スポンサーサイト


F




本当に忙しいと思うとき、皆さんは何をしますか?




現実逃避しててすいません。こんばんは!1月最後の悠季です。

ついに1月も今日で終わり、受験生は明日から学校に来ません。
自由登校って言うやつです。
きついだろうな。精神的に。


今次期にやられてる私はなんなんだって思います。


きっとうまくコトが進まないからなんでしょうね。
保健委員の。(また)
一ヵ月に1回必ずある仕事。



こらこら。本当にこらこら。一ヵ月に1回でも期間が長いんですよね。
委員長ってきついなって思います。


会長も辛そうだなって思いました。
愚痴ってました。そして国語の時間睡魔と闘う会長を見ていて笑いをこらえていたのは私です!!




悪いか!私だ!!あっははっはっは~!!


(現実逃避の最中)



会長のあまりのギャップと、頑張って受けようという真面目さ、眠さと闘っている可愛さについ唇をかみ締め笑いをこらえてました。




そして昨日ウッカリ生徒会さぼっちゃったのは・・・




悪いか!私だ!!あっははっはっは~!!




(もういいから)




しかし・・・ね。仕事は楽しいのですが。え
あれですね。


勉強に手がつかない?親が怒る?私は現実逃避。


親子はすごいですね。
機嫌悪くなるころを見計らってやってきます。


私は、ギターと歌で現実逃避をしていて、ちょうど少し難しいFのコードだったんです。


つっかかりました。親が来ました。


「あんたギターばっか弾いてないで勉強しなさい!やったの?あぁ!?」

(多少脚色)


10分も弾いていないのに怒られ(日頃に原因が)気づくと1時間たっていました。(やっぱり)





そして今保健委員会の記事を探し終わり今に至ります。こんばんは!













スガさんのアルバム聴いた方はいらっしゃいますか?
本当にスラスラ頭の中にはいってくるような声と曲です。


意味のわかりやすい詩と、深い詩、そして衝撃を受ける音。
ごちゃごちゃな日常。恋。



どこかでこの出来事は毎日誰かがやっている。
何か見据えたような音楽です。



そして気持ちがものすごく伝わる気がします。



私は19才と言う曲でファンになったのですが、
19才の音の響きと詩の響きは抜群です。

好みがあるようですが、私は一番好きに近いです。





さてさて語ってしまったところで、バトンでもいきましょうか!




















BOLTさんからいただいた、




~記憶バトン~





自分の記憶に関するバトンです。
過去の色々な事々は記憶となって残ります
その一端を暴露してしまいましょう!



1・最古の記憶

家の近くに作られた雪山で兄ちゃんと雪かきしていて、
ママさんダンプ分かりますかね?(とても大きい両手で雪を押すようなスコップ)
に乗っかって遊んでいる記憶。


または、子馬の会という幼稚園上がる前の子達が集まるところでみんなと運動会みたいなものをしている記憶。


2・忘れられない記憶(複数解答OK)


小学せいだった頃教室の横の空き教室で、リコーダーの上手な転校生が1人でリコーダーを吹いていて、
それに気づいて私が横に座って聴いていた記憶。


大好きな犬にはじめて噛まれた記憶。(あまがみ)


今はもうない桜が綺麗に咲いていてじゅうたんになっている記憶。


ジャッキー(愛犬)を遊んでる記憶。などなど



3・今だから言える記憶(複数回答OK



カラスにジャストで糞を落とされた記憶。(友達の家の前で)



4・嬉しかったが、今では遠い記憶


親が家にいないだけで泣いていた、泣き虫だった自分に
いつもはなめてかかってくるジャッキーが優しく接してくれた(半ば無理やり)記憶。


5・悔しかったが今では笑える記憶


顧問の先生に『このうどの大木がぁぁぁぁ!!』


と言われたこと。(その当時その意味を知らなかった)


6・忘れたい記憶

中学校の時の自分の記憶。
いいこともあったけどたくさん人も傷つけたし傷つけられたなぁとw

あとそのときに助けてくれた人たちのおかげで今の自分がいるのかな。
と思いますね。


だから忘れたくないのかもしれないし、悪いところだけ取ってしまいたいのかもしれません。




なんだ最後暗いじゃないか!!
だってうちの記憶だもん、しゃあない!!


波乱万丈だもんな。



それだから楽しいんじゃない!!


スポンサーサイト
コメント

悠季サン 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

本当に忙しい時・・何してるかしら?
ヤッパ現実逃避したーいって思ってるかも(゚∀゚ヘ)アヒャ!
大変そうだけど 頑張って下さいねん★

真面目そうな人のそんなギャップを見ると
すごくカワユイって思っちゃう(゚m゚*)
ぁ!!それとギターのFコード ぁたしも
つまずいた経験ぁる!!

ぉ互い ノンビリ頑張ろうd(゚ー゚*)ネッ

ちなみに・・ママさんダンプって何かしら?
[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)?

こんばんはー
コメントお久しぶりです(・∀・)

スガさん好きですよww
甘い声が素敵です(ノ∀`*)

記憶バトンって良かったです!
引き込まれるように読んでいました。

おはようございます。

現実逃避はよくやりますね。
しかも、わりと、最後まで逃げ切りますね(コラ

テスト勉強とか、テストが配られたあたりで焦り始めますね(遅


現実逃避はいいですねw
まぁ、逃避した責任さえ自分で取れればいいんじゃないかな(そうか?

2月からあたしも長い休みに入りました。
これから何をしようかと。。。
いろいろ練っているところでごいます。

現実逃避!?
あたしなんてそんなもの日常茶飯事さ(おい)

ギターがんばってるみたいですね!!
あたしはテスト期間中で全く手を付けてませんでした。
これから弾こうかな。

そうそう。
ブログを一新しましたのでご報告に。
リンクお願いしますね。
詳しいことはブログ内に書いてあります~
では!


ルナさん

こんばんは!!

今の今まで現実逃避を・・・長
ではなくバレンタインのチョコを作っておりました。
今年は多めに作りましたが足りないぐらいでした・・・
生徒会全員にやるって難しい。

真面目そうな人のギャップはうけますよね!
でも会長は面白い人なので、・・・それでも面白かったですw

のんびり頑張りましょう!!
見てますかね?
ママさんダンプとは・・・
そりがあったとします。そのそりを半分に切って、
その切れていないほうの先端に П このような形の取っ手をつけて、
押しやすいようにしたスコップなのです。
大きいそり取っ手付みたいなヤツですねw

私説明下手なのでわからないと思いますが。w



あやさん

こんばんは!!
お久しぶりです!!

本当にあの声は魅力的ですよね。
引き込まれていきますし・・・
最高ですねw

バトン良かったですか!?ありがとうございます!
何か暗くなってしまったと思うのですが良かったですw
今後も頑張っていこうっと!!




一神王城さん

こんばんは!

私もわりと遅くまで逃げますね。困っているのですが。

テスト配られてからですか!?
そそれは・・・すごいなぁ。

そうですね責任取れればうんうん。
でもこの頃逃避する暇すらありません。なんなんだ・・・



ホリさん

そうですね!もう休みですよね。
受かった先輩が遊びに出かけるのを見て、驚いてましたw

あぁ。仲間ですwちょっとした安心感w

ギター私は停滞気味です。もっと弾きたいですね・・・

リンク了解です!
コメントできなくてすいませんでした。

ヘアケア

成年後見制度

成年後見制度とは、高齢化社会の到来を迎え、判断能力を欠いた高齢者や精神的な障害者の不利益を回避し、これらの人たちの権利を保護するために2000年4月から施行された制度 http://mothers.stepuptechnologies.com/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記憶バトン

受理から豪く暖めていたバトンです。a bloody lotusが出発点。>陽砂さん本気で引っ張りすぎましたさ。高く評価すべき点は最後の人数指定をしてない所。ただでさえ反応が芳しくないサイトにとっては人数指
