

通信

オレンジの封筒が昨日届いたらしい・・・

ポルノグラフィティのファンクラブ通信なのですが・・・

綺麗に開いてるではないか!?

『開けちゃったから』

父の一言・・・

なに!?何で開ける理由が??

どこをみて開けたよ?

宛名は私だろう?

あぁ。プライバシーの侵害ね。笑

まぁ誰が先に見ようと怪しい内容ではないものの・・・

おぉ!!かっけぇのぅ。(親父化)

まぁいっか!

風邪で声が変だって言われます。
こんばんは!!りんくるです。


普通にいつも変だって言われてました!!
気づかなかった(ウッカリ・・・?)


半分治りました風邪も喉の痛みから咳に変わり、
なにやら重症な気分です。


小学校の頃よくなっていた気管支炎を思い出します。
あれは本当にワンパターンだった。
すぐに吸入器前に座らされ、まずい蒸気を吸うんですよ。

あの後はポカリを飲まざるを得ませんでした。

風邪といえばポカリだったのでw
そして風邪といえば鍋焼きうどんだったんで・・・



そういえばまだ鍋焼きうどん食べてない。
あ。ジンギスカンの焼きうどん食ったなぁ・・・
あれが鍋焼きうどんの代わりなのかなぁ。




何か忘れえてるよ。母。




大事なもんどっかに置いてきてるよ。母。
あれだよね。買い物かごに入れたんだよね?でも忘れるよね。








へー。鍋をね。(しつこい。)








さぁ。もう一眠りだ!!

今って秋ですか?

20061125101318
いやぁ・・・

ポルノグラフィティのアルバム聴きました?

センスがキラリと光作品です(*´∀`)

聴き心地がいいんですよ。
気づいたら終わってたみたいな(´・ω・)
まだ物足りないような・・・

NANANAウィンターガールもおもしろいですし(b^-゜)

少しでも興味がある方は是非!

(雪は雪ポルノはポルノ)

私の目線

20061123210732
昨日の様子です!
雪がうっすら積もったんです。

さらさらとチョコレートケーキにのっかった粉砂糖のようでした。

毎年感動しますね!

そして昨日とも立ちが泊まりに来て、
話しすぎてのどが痛くなり・・・

風邪でダウンです。

でもこんぐらい寝りゃあ治ります!

勤労感謝の日改めていろんな人の温かさがわかりました(*´∀`)

休日サンキュー!!

風邪は飛んでけ!

中年

何ででしょう。この頃歯止めが効いていたはずのねじが狂い始めました。

担任が何か言うたびに文句をつけたくなります。
朝テストというものがあるんですが、10点中6点未満が課題なんですね。

この頃頑張って受かり続けていたのに、今日落ちたんです。

すると担任が。


『お前またか?連続じゃないか?』


と。まぁ私の努力なんてちっぽけなものですが、知らない人が口出しして、しかも生徒のやる気をそぎ落とすなんてねぇw


笑えますね。この担任。








こらこら。何やってんだ。坂井!!


愚痴は駄目だって言っただろ?


だって。みんなだって言ってるし・・・



みんなが言ってたって悪いことは悪いことだろ!
悪口は自分にしか帰ってこないんだから、やめときな。
人数なんて関係ない。




ハイ。ハーイ!!チャーン!!(イクラちゃん?)





まぁ。親の酔っ払いの一言は流せるようになってきただけ成長ですねw





さぁさ。
アジカンのDVDでも見ましょうかね。



今日のパソコンは9時半までだぁ!!
急げ!!


続編(なっげぇ)

やっと続きをゆっくりかけると。
いやぁ・・・実際忘れていたりもするんじゃないでしょうか。(最早!?)

さぁ。今回は3日~最終日までですか。


どんどん行きましょうw


3日目。
旅館から女子5人班で寺社巡り。迷子。夕飯はコンビに弁当。帰宅。

行った寺社はですね・・・仁和寺、竜安寺、北野天満宮、晴明神社、白奉神社(行き当たりばったり)、銀閣寺・・・

500円で一日乗車券というものを買ったので楽はできたんですよね。
だけど最後にあまりのバスの少なさに、迷わされましたw

バス停2個分歩きタクシーという・・・
(まず寺社の話しようよ)


そうですね!!
拝観料とお賽銭が痛かったです。(率直)
でもそれだけの事があって綺麗でした。

なんて言えばいいんでしょう、歴史を感じるというか・・・
そこだけ別次元なんですよ。

袴着て、蹴鞠(けまり)しているんですよ!?

客置き去りで楽しんじゃってます。
しかもあまり上手ではないんですw

でも見れてよかったですね!!



蹴鞠!?は!?



とか思いますよ。実際ね。でもあまりの楽しそうにやっているのを見て。
写真をパシャパシャと。w


これは行き当たりばったりの白奉神社です。
スポーツの神様がいるそうですw



次に感動したのは、銀閣寺と仁和寺です。



これはやはり遺産の輝きですか??



仁和寺は自分の足で心地よい気の感触が味わえて、
そして広くて見所満載でした。

通り雨と・木の葉の輝きと・古風な寺。

本当に綺麗でした。
たまたまが成しえる業です。偶然が1番綺麗です。


銀閣寺は・・・銀閣寺自身はえっと・・・障子破れていてしょぼいといいますか。
焦りますね。みんなで疑問を投げかけました。



これ??これなの!?やっべぇ写真!!お願いします。どうも!!



そのままの会話ですw


その横にある月見台の方が数倍感動しますから。
砂でできた小さな縞模様の庭なんですが・・・

感動しているのは・・・外国の方々が大半。

あれ?子ども達は柵のしたから微妙に入り込んで縞模様消してるじゃありませんか。


気づけ親!!


あんたの子ども見とけ!!


って感じでしたね。


でも銀閣寺の魅力は・・・その後の苔と紅葉の綺麗さです。
音楽・芸能の神様もまつられております。


夕方だったせいか西日と京の風景が心にしみました。
北海道じゃないって思いました。

ゴキブリが出るんじゃないかという不安はそこでおさらばしました。






4日目。大阪USJ。


これは・・・そうですね。私たちは時間がなかったのです。
なので入場料と別に優先パスというものを買ったんです。


痛い痛い4200円の出費。


でもその倍以上楽しめました。
クリスマスパレードをしていたのですが、それの華麗さ。
人の多さ。月曜日なのに人がうじゃうじゃ沸いてくるんです。

でも8つのアトラクションを楽しむ事ができ、USJ2度目の私の知識もやっと役立った気もほのかにしました。

ジュラシックパークとスパイダーマンで撮られる写真に爆笑しましたね。

私はなぜかいたって普通。

みんな叫んでるんですよ。でも私は笑ってるんです・・・



あれ??しくったw



こういうもの苦手なのに笑っていられるなんて。やるな私!!



そして最後にはつき物の迷子で幕を閉じました。




最終日。清水寺・金閣寺・関西空港・帰宅。


両方有名な寺院ですね。どうしてか知らないんですが・・・
感動あまりなかったです。

金閣寺は綺麗だなとは思いましたが、清水寺の3種類の水(長寿・学業・恋愛)を面白いと思いましたが・・・


何かその程度で・・・


このまま終わってしまう旅行を惜しく思う気持ちでした。
何も無かったのになぁって思いました。




ハイ!!これで最後です!!



北海道について思ったことは・・空気のよさ。ゴキブリがいないという安心感(さっき捨てたのでは)w


寒さ・・・雪。



カメムシ・・・




夢にまで見たぞ。何ででてくるんだ。そんなに私は考えているんでしょうかw






さぁ続きに強制バトンですよ。
見るか見ないかはあなた次第!!


ごーーー!!
















続きを読む »

東京タワー

北海道出身・・・隣町江別出身の大泉洋さん頑張ってますね!!

なんかこれ全国版ですか?
不思議な気分です。

体つき良いというか細いというか・・・

格好いいですね(おぉ)

修学旅行日記もなんだか詰まってますし、
明日にでもやりましょうかね!

大泉洋かっけぇ(*´∀`)

ローカルも頼んだよ!

ちゃっちゃ!!

修学旅行が終わって、本格的に夢を考えなくてはいけなくなった。
今考えると、親はもうすぐ定年してしまう。

金なんか気にしなくていい。

て口癖のようにいわれているけど、そうもいかない。
まずは現役合格が目標だろうか・・・
国公立合格が目標だろうか・・・


夢はあるんです。


動物に関わっていたいということ。
世話をしていたいということ。

酪農学科に行きたいけど難しすぎるという事。


※今日は予定を変更して、りんくるの夢について語らせていただきます。





※今日は予定を変更して、りんくるの夢について語らせていただきます。




(上にいきなり出る字幕の如し。音楽番組には死ぬほど邪魔なやつ・・・)




あ。変なことかいてたら何書いていいか忘れたぞ・・・




お・・・おお?





おおおおおおお!!







思いだせん!!







一時休戦。

レシピ診断


レシピ診断


本名のレシピ
 

1 プリンアラモード 12.42 kgダージリンティーの茶葉 41.58 kg平和という名の調味料と希望のいう名のスパイスを加えます。
 
2 これらを良く混ぜ合わせます。
 
3 次に14分間中火で煮込みます。
 
4 最後に隠し味として幸福を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  本名が手に入る所:高級フランス料理店

 お値段 (一人前):3976万円


 



なぬ!?




sprinkleのレシピ
 

1 鎖 0.54 kg宝くじ 53.46 kgという名の調味料と絶望のいう名のスパイスを加えます。
 
2 下ごしらえは要りません。
 
3 次に19分間焼き上げます。
 
4 最後に隠し味として愚かさを少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  sprinkleが手に入る所:縁日の夜店

 お値段 (一人前):2067万円







な・・・なんだと!?








りんくるのレシピ
 

1 オキシライド乾電池 48.6 kg大好きな本 5.4 kg支配という名の調味料と理想のいう名のスパイスを加えます。
 
2 材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
3 次に3分間焼き上げます。
 
4 最後に隠し味として運命を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  りんくるが手に入る所:縁日の夜店

 お値段 (一人前):6144万円




 

何か複雑な気分・・・








しつこいぐらいの。

3回目の更新となるとウザったくなると思いますが、
お土産話を忘れていましたので、
ここで堅苦しく爽やかに書いていきたいと思います。


日程としては、


1日目。移動。北海道から広島へ。


原爆ドーム⇒平和記念館⇒お好み共和国⇒広島プリンスホテル⇒はしゃぐ。


これに対しては皆さんが思うとおりの感想です。


平和記念館では英語を話すガイドさんについていきました。
なんとなくですがこの方が分かりやすかったので・・・



ジェスチャーが。(それでね)





繰り返されては行けない。自分の手で起こすなんってもっての他これだけです。




お好み焼き!?
そうお好み焼き。お祭りの屋台で出されてるの想像したらだめです。
その数倍薄味で、うまいです。


そして一枚で満腹です。


肉が見当たらないのは置いときましょう。
きっと魚介類がのっていたから肉はなかったんだ。


言い聞かせろよ自分。








2日目。移動。広島から奈良、京都へ。

鹿煎餅あげて⇒東大寺見て⇒旅館(三木半)ついて⇒はしゃぐ。

鹿煎餅は友達から一枚一枚もらってしまいました。
上に高く上げるとお辞儀をするのですが、そこからが面白い。


ちょっと黒っぽいボスがいるんです。


そいつがでてくるとさぁ大変喧嘩の始まり。
まず逃げるのが人間という恐ろしさ。


意味ないぜボス。



頭悪いぜボス。



小さい鹿が私たちが移動する後からついてきたのですが、
そのほうが鹿の数が少なくて何枚ももらえてました。



頑張れボス。



それから東大寺を見ました。
何がすごいっていうと。



大きさです。世界最大の木造建築物らしいのですが・・・
頷けるというか、これが私たちの生まれる前から創られていたと考えると・・・


涙モノです。


大仏様の目が半開きなのもはじめてみて分かりましたし、
その目が一重で切れ長なのも驚きました。
雄大としかいえないです。


その建物などの横に鹿が仏像のように座っているのも面白かったです。


旅館は幽霊が出るといわれている古い旅館と聞かされてたわりには立派で、
綺麗でしたよ!


でも夜中の2時半ごろに、ものすごい音で・・・





ガン・・・ガン・・・ガン・・・







となったんですよね。これは本当に恐ろしかったです。
管理人室みたいなもののドアだったらしいのですが、




私は幽霊だと信じています。(何の宗派?)







さぁ。今日はここまで!




何の楽しくもないお土産話!
どうでしたか??





最後に・・・鹿の鳴き声は・・・







キーである。



続きを読む »

なんと!?

写真がアップロードできないという・・・
あれですねきっと。




サムが寝入ったからですか?




そうなんですよね。





さむって重要だったんですよね。







コラ!!さむ!!頑張れよ!!







なにやらむなしい掛け声がこだまする今日この頃。

















サム!!
















頑張ってくれよ・・・

雪ってこの時期に降っていいっけ。

天気予報に毎日記される雪マーク。
よろしいのですか。
こんなに雪降って・・・


こんばんは!!りんくるです!!


皆さんお元気でしたか?
私は原因不明の胃の痛みと格闘中です。
オムライスとハンバーグが胃に入るのに、切り干し大根が喉を通らない私の胃。


新手のアレルギーか。


まぁ。多分好き嫌いですね。(多分も何も。)




修学旅行も無事終了し、もう受験ですね。
悲しいです。
でもタイピングも早くなり、
記事の更新ペースも上がると思うので大丈夫ですよ(何が??)


勉強と生徒会(or部活)の両立。


これを課題において頑張りますw





皆さん楽しみにしていたかどうか微妙な写真を公開しますよ!
デジカメでとったものなので、(携帯が禁止されているため写メは無し)
さむ寝入る・・・サムネイル表示しときますね。




なんなんだ。




さむ寝入るって。





ただいま!

明日更新しますが帰ってきました(*´∀`)

北海道の良さを知り
クラスみんなの良さを知り

楽しかったです!!

おやすみなさい(-ω-)♪

迷子

京都で迷子になったんだ・・・

案外近かったんだ。

タクシーのおじさんが遠回りをした気がしたんだ。

料金が上がったんだ。

恐怖!!

古都の匂いがする気がするんだ

こんばんは!!
旅行先からりんくるです!

お元気でしたか?
私は元気ですよ!

今私は京都にある三木半という旅館に泊まっています!

今日は昨日の広島原爆ドーム見学・広島プリンスホテルの宿泊から新幹線と近鉄で奈良へ移動・・・

そして新京極にて遊んでおります(*´∀`)

いいですね!!マフラー巻いてる地元の人を横目に・・・

見事な薄着。目立つ北海道の勲章。

道産子万歳!!(カエレ)

でもやはり歴史の長さの違いがはっきりわかりますね!

瓦の屋根なんて北海道では見かけませんし、

県境や色々な乗り物を知らないので田舎臭い歓声が響きました。

『なまらでっかい』

『わや!!(すげぇ)』

など。
やっぱり北海道からでなければ知れないことですし、
すごく楽しいです!

京都好きになれそうです!!

あと良い物も買いましたし!
(タダで)携帯も装飾してもらいましたし!
表面にポルノグラフィティの英語の筆記体。
裏面に名前のゆかりの文字。

黒い携帯に刻まれた白い文字!最高です!笑

わらぁぁ!!(狂)

僕の声

聞こえるかい。

僕の声。

どうしてもやりたいことがある。

越えてみたい存在がいる。

まずは自分をつかむことができなきゃね。

時間を大切に使おう。

後悔なんかしたくないんだ。

声を聞いてくれる人に会うために。

こんばんは!りんくるです!!

スガシカオの番組をたまたま見て、
また好きになって今に至ります。

努力って綺麗だなって思いますね。

憧れは天才ばかりだけど・・・
世の中のほとんどの人は秀才なんだって改めて実感しました。

『夢にまで見たような世界は争いもなく平和な日常』

YUIの新曲の歌いはじめの部分ですね。
この音と言葉がめちゃめちゃ好きです。
この曲がまたブリーチの絵にまたあう。

いつもオープニングを見るたんびに感動してます!!

是非是非!!

話が完結しませんが、今日はオーラの泉見て寝ようっと

loss of time

旅行の準備をし始めたのが10時からだったせいか、
終わったときにはぷっすまがやっていた。

めちゃくちゃな時間の使い方・・・笑

友だちとのメールも半分寝ていてしまったし・・・
(確か7時から9時までの間)

反省が多いですね。

修学旅行の行き先は定番の広島・奈良・京都・大阪です。

少しの間北海道から離れられ、
みなさんに近づいた気がします(*´∀`)

ポルノグラフィティの故郷にも近づいて嬉しい気を抑え、

良い夢(犬に囲まれるような)見たいと思います!!

そこにあっていいと思う。




そこに布団があっていいと思う。

そこに君がいていいと思う。

そこに僕がいていいと思うかい?






修学旅行が近いですw
痩せようにも委員会が邪魔して身動き取れません。

なんというか委員長って意外に不便ですか?(聞いちゃった。)

会長よりたまに忙しいですよね?(わからないって)
痩せれないって自分の努力が足りないんですよね。
本当にやばいんですって。姉に怒られましたからねw


よし今から歩こう。あのマシーンで。
一時はやったあのマシーンで!!


頑張るぞ!!







北海道はもう雪が降る地方がちらほら出てきています。
私が住んでいる地域も水曜日に降るという予報です!
もう冬です。



なにぃ!?もう冬か!!




と言いたいですね。
と言うか言っていましたね先にこの口が!
口が!?


とおかしくなってきたところで、(きっと修学旅行が近いから)
続きへw

続きを読む »

お茶漬けをさらさら食べるように

一日の終わりにバトンを持ってまいりました。



蒼壱さんからいただいた・・・






【どうでもいいバトン】






1.ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテ~プ。

牛乳キャップと見せかけて・・・
セロハンテ~プ・・・



が手にとどかず、牛乳キャップ。




2.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙がしてあった。


常識的にね・・・スイッチを探す。


3.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?


皆さんの心のポケットにしまわれるんですよ。


4.こんちちは。


あっ。そうですか。


5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。
でもそれは、どこからどう見てもハニワだった。



ハニワだっていつも頑張ってるんだ・・・よし。


6.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にあるんだろ?


トンボを捕まえるため。


7.ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?


ない。あれは心臓が持たないですね。


8.ひたすら叫べ。


犬って可愛いねぇぇぇぇぇ!!


9.黒板って可愛いよネ。

そうだね。
黒板という単語を知って、初めて黒板と会った時は思わずつっこみいれるよね。

うん。いれるよね。

あれがいいよね。

そうだね。(何!?)

10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。


入るよ。


11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!


ちょっとみんなにうけるか試すために学校へ行って、
恥ずかしくて家に帰り、引きこもる。


12.今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげる、と言われた。


鼻で笑ってその人に冷たい視線を送る。


13.ネクストランナ~は5人!!回してくれる?



いいとも~!!



といいつつフリーでお願いします!!



さぁ。今日のバトンはなぜだか管理人敬語が少ないわ、柄は悪いわで、
素に近いですね。


いつも素なんですが、何か違う素が出てきましたね。









珍しく北海道らしい記事をお送りいたしますw
苫小牧市で今日・・・



『ホッキ祭り』




というものがあったんです。
私も姉の家に泊まったついでに行こうと思ったんですが・・・
ここに写真でも貼れればと思ったのですが、



いやぁ・・・まさか9時半に目がさめてしまうとは。



そして朝起きたら姉以外誰もいないとはね・・・
(父・母・大阪のお姉さん2人が消えている)



おっと。帰ってきた。
と思うと、すごく早く(9時半過ぎだったらしいが・・・すれ違い!?)
にいったにもかかわらずものすごく並んでいたらしい。


その行列の先には、カニ・ホッキなどたくさんの魚介類が激安で並んでいたらしいですw


浜風にあおられた母の髪はばっさばさでしたが。
気にせず、帰宅。




すると家に異変が・・・







続きを読む »

あぁ。それで。

ふとテレビの天気予報を見て思った。





その天気予報では変わったことを特集していた・・・




特異日という気象用語だ。


今さっき聞いたことなのにうろ覚えですが・・・
何かその特定の日は雨が降りやすいとか、そういうものがあるらしく・・・(説明が下手なので)


よし・・・コピー。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



特異日(とくいび)とは、気象学的な理由は不明だが統計的に毎年その

日には特定の天気が現われる傾向が強い日のこと。

特異日は日本だけでなく外国でも認められており、英語ではSingularity(シンギュラリティ)と言う。


厄日とは異なることに注意しなければならない。

厄日は暦の上から言われるもので、特に農業上の注意を喚起するもの、
例えば二百十日などがよく知られるが、特異日とは無関係である。

実際、過去の統計を見ると8月末と9月中旬の台風襲来の山にはさまれ、二百十日頃の台風襲来は非常に少ない。




ということで、何が重要かと言うと・・・



私の誕生日・・・





6月28日が・・・雨の降りやすい日となっていた事で・・・







妙にこのことを知らせたくなり、納得しましたw









やっぱり雨女は私だったのですね!!(誰に向かって言ってるんだ??)

暖かくても・・・

北海道は14℃ですw
感覚の麻痺を肌で感じる今日この頃です。



昨日今日と私のうちには大阪のおばさんの兄弟の娘が来ております!
私より5歳ぐらい上でしょうかね。
厳密に言うと血は繋がってないのですが、よく北海道に来てお土産置いていってくれますw



で、ここぞとばかりに聞きました。




修学旅行で行く・・・大阪の事をバシバシと!!




梅田などにあるお好み焼き屋さん『ゆかり』が美味しいらしいと・・・






ん!?







何か良い予感が・・・








ゆかりさん行くと、タダ割り引きやったよね?』




『大阪では結構おいしいんちゃうの??』




こ・・・こ・れ・は!!









馬鹿にされる可能性が0とはいえないが・・・いける!!









という事で友達と相談。











やはりまず爆笑。














決定w
















ゆかりさんありがとう!!






あ。場所聞いてなかった・・・

ちょぴっと回復

管理人はホイミの呪文を唱えた。

(微々たるもの)

なんとか管理人・りんくる抜け出しました!!

死んだ仲間の棺桶を引きずり、
町の教会に入ったような安堵感です!!

もちろん教会で仲間を生き返らせ・・・

とドラクエ話をしていたいわけじゃないんです!!

テンプレを黒にしたのは気分でしたが、
綺麗なんですよ!!

これ、朝になると朝型に・昼は昼型に・夜は月になるんです!!

だからですよ(*´∀`)

白も黒も私は好きです!
ただ月が綺麗でして・・・笑

皆さんのコメントの分私は回復していきました!!

ありがとうございます!!

まだまだ頑張りますよ!!

原因はダンスのリーダーと委員長の仕事と生徒会の仕事が一気にやってきて、

あと高校に入って初めて苦手な人ができたからかもしれないです(-ω-)♪

回復したのでまたダンジョンに戻ります!

修学旅行まであと9日ぐらいです!

たくさん写真撮ってきますね!
