

プロ

ブログ更新と同時に、ポルノグラフィティのDVDを見ているのですが、
やっぱり色々なところを見てすごいなって思いますね。

まずNAOTOさんに目が奪われます。
楽しそうに目をつぶって演奏していますが・・・
ヴァイオリンって目をつぶって演奏できるんですかね、あんなに簡単に。

ちょっぴり恐怖感ですね。

真っ暗な中、裏方の人は演奏しているわけですよ。
NAOTOさん以外の方もです、もとろん裏方でなくても、
ボーカリストを目だたせる時には自然と晴一さんの位置も暗くなります。

それなのにある意味そろの状態で演奏しているんですよ。
ライブですからね。
そこまでしないとファンを納得させれないですしね。



でもそれがプロなんですね。



ギターやヴァイオリンを何個も持っているのも、






プロだからですね。










望むものをかなえてくれるというアーティストを常識だと思ってはいけないですね・・・

そこには無縁に見える努力が光ってるんですよね。

すごいですね。









うん。すげぇ。

続きを読む »


1年11ヶ月ぶり

学校を休んだ。
何て楽なんだろう。
って勝手に思ってしまう。

いやこれが自然にって言うことなんだろうな。

楽だぁ。

明日は模試なので学校行くんですがね!

ふぅ!バトンの質問回しに行きますね!!
お楽しみに(*´∀`)

もう風邪みたいものは治りましたので、
すぐ配達いたします!!

霜降りのお肉が食べたいわけではなく・・・
本当に北海道冬に近づきつつあります。


霜が降りてきました。


地面はほんのり白いのですよ。
葉も白くコーティングされて可愛らしいんです。



写メは忘れてしましたが、わかりますよね!
この綺麗さはw






・・・バトンを先にやったおかげでちょっと疲れました・・・w




では例の・・・どうぞ!!



またモブログで会いましょう!!

続きを読む »

原因判明

ただいま数学のテスト見直し中・・・

欠点。凡ミスで半分以上点数減・・・

何やってんだ。

ということで、
第一作戦。

ドジを治す。

秘薬ないかなぁ~

だんだん下がるもの

成績なんですがね・・・
うまくあがりませんね。

後回し後回しが私にとっては命取りのようです。

今私の学校では進学講習というものをやっていて、
帰宅時間が遅いんですよね・・・

そして私睡眠時間が長いため、パソコン開けないんです。

コメントくださってるみなさんすいません!!

講習が休みになりましたら、
みなさんのブログに遊びに行きますね!!

まずは・・・日ハム応援を(コラッ)

雨霰

休日にモブログは気が引けますが、
すいません(ノд-。)

コメントも返せずすいません・・・

今日はすべての行動が遅れました。

まずは夜中の12時半まで掃除をし、

自分の家に友達を呼び、

5時半に家を出て、

6時に駅に着くものの事故で復旧の見通しがつかず・・・

寒さは最高潮!
雨も最高潮!!

チャリは雨に濡れ摩擦が少なくてこぎやすく、
今日の私の文もだらだらとして・・・

えぇい!!まとまらん!!

今日は日ハムの逆転勝ちに期待しつつ、
冷たい雨に1人うたれた体
(何か悲しい響き)を温め、
寝ようと思います!!

日ハムファイト!!

再びこの季節。

みなさ~ん。カメムシの季節ですよ。
ん?聴こえなかったですか??






カメムシだぁぁぁぁぁぁぁ!!









という事でやってまいりました。
この季節。私は嫌いです。(単刀直入)



なぜ1つの網戸に3匹つくかわかりません。



なぜ平和に外に逃がそうとティッシュの上に苦労して乗せたのに、
網戸を開けると私の手の比較的そばにいるかがわかりません。




嫌味ですか??




ティッシュはなしちゃいましたよ。
私はポイ捨てする人が嫌いなのにティッシュは風に運ばれましたよ。







こらっ!!







(カメムシに告ぐ)







・・・頭の上にはもう2度と落ちてこないでね。

続きを読む »

いっつぅ

いやぁ痛いんですよ・・・

胃痛なんですよ・・・

洒落じゃすまされないんです。

ストレスじゃないかと思ったのですが、
ストレスが見つからないじゃありませんか!

それはそれで胃が痛いわけです。

あっ・・・
明日テストだからか。

開校記念日の恐怖

私の学校はいつもいつも・・・




テスト前に連休やら記念日を



入れるんだ!!






でも少し嬉しい・・・(オイ)
最高気温が14℃でもタンクトップな私。窓は全開。



無意識に風邪を引きたいのかな??








しかし・・・認証式が金曜日にあるんですよね。


全校集会でステージの上に立ち、会長からの紹介を受けて礼をするだけ・・・



すごく単純な作業って緊張しませんか!?



わたしは小学校のころから全校生徒の前には何回も立ってきたのですが、
何度やってもなれませんね。ものすごく偉そうにやっていたんですがねw



ちなみに小学校は児童会長・副会長・委員長、
中学校では生活委員長をやっていました。



あ。うち目立ちたがり屋なのか。



いや。できれば目立ちたくない・・・人なはず。
でも立候補という言葉が聞こえると立ち上がる。
体が反応するんですよ・・・



学校がうちの力で変わらないかなって思うんですよね。



権力じゃなくて、この学校にいたんだってことを何か形に残して去りたかったんでしょうね。




で・・・また緊張してるんですねw




しょうもない奴ですね。
怖いなぁ自分w





まぁ、入った事には・・・(会長以外は担当の教師と会長の面接で決まる)

(面接の内容は、私が変なことを言って笑いが途切れず、担当教師が小・中学校の先輩で校歌を歌いだしていたというw)




やらなきゃいけない事の方が多くなる。




まずテストに落ちない事。
小さい目標をクリアしなければ見本になれないわけだから・・・







あーーーーーーーーーーーーーーーーー。








やっぱり高校に入って私変わりましたね!!
硬い言葉を言えばいうほど笑いが止まりません!!

あぁ、真面目に終わろうと思ったのに!!

英語の朝テストも私のクラスにいる生徒会のメンバー(会長・副会長・保健委員長・体育委員長)
4人のうち受かったのは1人という・・・(勝者:副会長)




真面目に行くと何かにはまりそうです。




という事で、自分流の委員長でいきたいと思います!!




さ。金曜日テストじゃ!暗記暗記!!




再び参上!!



ひよさんからいただいてきました!

バトンです!!





『該当しない人にゎ辛いバトン』





★あなたは今好きな人がいますか?★
いますよ!とは言えないですが興味ある人はいます。

★その人はあなたにとってどんな人ですか?★

私とは違う雰囲気の不思議な人です。

★出会いはどこですか?★

高校?ですかね?

★その人に素直にありがとうって言えますか?★

言えないですねwごめんなさいとありがとうを正直に言えないんです。涙

★その人に好きです以外の言葉を言うとしたらどんな言葉★


どうしてそんなにみんなに平等に優しいんですか??
かっこいいですねw

★両想いの人もそうでない人も今の気持ちをその人に伝えるとしたらなんて言いますか?★

メールアドレスをーーー(おい!)

★好きな人を動物にたとえるとなんですか?★

猿・・・か犬?

★食べ物ならフルーツの何かのはずです。 ★

すいか?メロン??(丸いもの??)

★好きな人の寝顔を見たことがありますか?★

ないですねw

★ずばり好きな人の名前は?★

メールアドレス聞けたら教えるかもしれませんw
でも興味あるだけだからなぁ・・・

★最後にこのバトンをあなたの好きな人を含む5人に回してください★

気持ちを伝える勇気になるんじゃないでしょうか?
ぜひやってみてください!



タックル小僧さんとホリさんやってみますか?




続きは・・・強制バトンらしいですwどうぞ!!

続きを読む »

ダンス

ダンスのテストがありました!
結果B゜でした。

最初はBだったのでw

最高の結果でした!
みんなの協力が本当にありがたい日々でした!



後は本番のみ。微調整でぃ。







今日は代議委員と新生徒会との顔合わせがあった。
ただ一歩前に出て礼をするだけで緊張しますね。


会長はもっと緊張したでしょうね!


委員長でよかった・・・ですね。(うんうん)



さて・・・



久しぶりにこのコーナーをしたいと思います!どうぞ!!





続きを読む »

バトンと小説と

夢澤瑠璃さんからの初バトンです!


これは結構やりましたね!



『あいつバトン』



00.あいつの名前を教えて下さい

夢澤瑠璃さん

瑠璃さんですね!


01.ぶっちゃけあいつとどういう関係?


お互いブログは見ていたはずなのですが、なかなかコメントできずにいて、
瑠璃さんからしてもらってリンクさせてもらいました!!

ありがたいですね!!


02.あいつを色で例えると?


爽やかな黄色に近い黄緑。と山吹色。


03.あいつを四文字熟語で例えると?


ええと・・・ちょっと待ってください・・・
四文字熟語の語彙があまり入っていないんですよ・・・


勇往邁進で!

私が目標とするものです。そういう人だと思います!!


04.あいつの良い所


優しくて親切ですよね!
私とは大違いなんですよ。コメント丁寧ですし。涙が出てきます。(自分のふがいなさに)


05.あいつの嫌な所


自分と違いすぎて悲しくなるところ。(何が言いたいんだ!)


06.あいつに歌わせたい歌は?


木村カエラ?歌えますか??


07.あいつと遊びに行くなら?


カラオケか、普通にマックで雑談!


08.あいつと一日中入れ代わるとしたら何をする?

なんでしょう・・・授業で積極的に手を上げてみる。
(自分では恥ずかしくてできないんですよ)

09.あいつに云ってやりたい一言

私みたいに不定期更新じゃなくて尊敬しています!
どうやって時間作ってるんですかね?
しっかり寝てるのかなぁ・・・

10.あなたについて答えさせたい次の回答者(最大5人)


さぁ・・・次々!!



昭仁さん!誕生日おめでとうございます!!
ものすごく遅くなりましたね。
いい誕生日を送ってくださるといいなぁ・・・

本当にいい曲ですよ。素晴らしいなぁ。振り返り中。






さてさて今日ノートに書いたものを書きたいと思います。



小説、『未来』




続きを読む »

私が好きなこと

私の住んでいる街の駅です。



yakei.jpg




駅近くのマンションの最上階 (おばあちゃんの家) にて。
うん。まだど田舎ってほどじゃないですね。



でも札幌と千歳の中間にあるためベットタウンなんですよねw



夜なのに少し人が多い街です。









昨日のある時間おばあちゃんから電話が入った。


おばあちゃん:『天ぷら揚げたんだけどとりに来れるかい?お酒飲んだ?』



 母:『もう飲んでるわ』




 (只今夕方5時)



 父:『自転車でとりに行けば??トレーニング、トレーニング!!』


 管理人:『・・・。』

(駅まで徒歩35分・・・自転車15分ぐらい・・・バスは8分ぐらい。今は5時・・・)


 母:『いいよいいよ!!』


 管理人:『行こうか??』


 
 (一瞬凍りつく空気。)



・・・あれ。こんなに行かないと思ってたのかな。



母、焦っておばあちゃんに行くと報告。
父、何も変わらず。




     母:『あっ、ぶどうとか持っていって!!』



結局いろんなものを持たされコートを着て外出。(自転車を選択)
赤ずきんちゃんの気分。(またまた)



何でこうやってすんなり行けたかというと・・・





夜風って気持ちいですよね!
人がいないところを通り、
普通は外出を許されない時間に自分だけ逆方向へ向かえる。



優 越 感。(何言ってんだ。)




ではなく、自転車でいつもは許されない時間を走れる事が嬉しくてw
(あまり理由の変化が見られない)





いいね!!いいね!!





それからなんやかんやで2時間おばあちゃんの家で居座り、
天ぷら、煮物、ドーナツ、バームクーヘン、みかん、柿をいただき帰宅。





おつかい は いいね!!w





夜風 って いいね!!w





そうそう・・・
あれだけ苦労したダンスも完成して、今日は気分がいいです。


やっぱり、リーダーに向いていないのが実感できましたが・・・
それでいいかなとも思えてw


でも次はリーダー絶対やらないぞと思いましてね!!




この苦労は違う人に味わっていただかなければ。





それに私生徒会になっちゃってますし・・・(いつのまに)





テストは明日で振り返るのは早いんですけどねw
ちょっと涙が出そうになったんです。


もめにもめていたみんながまとまっていることに。


一緒にここにいて同じダンスをしていることに。


何もまとめる事はできなかったけど、ありがとうの気持ちでいっぱいでした!




金曜日の数学と英語のテストも頑張ろう。


ルナさんからいただいたバトンをやっていきたいと思います!!



いざ!!(ちょっぴり恥ずかしい・・・)




いざ!!続きへ!!(本当に恥ずかしかった)






続きを読む »

良いことと悪い事は隣り合わせ。

PA0_0001.jpg


13日の金曜日。
最高気温13度の夕方・・・

私の家では何日前からストーブが点けられ始めています。
やはり夕方は冷え込みますね。
寒くて、ストーブの傍から離れられませんでした。




そんな私に悲劇が近づいていました・・・





アッツィィィィィィィ!!






まさか近づきすぎるとは・・・





足の長さを誤算してたとは!!





去年と今年で微妙に家具の配置が変わっていたとは!!










・・・結果。












PA0_0000.jpg








痛いんですね火傷って。本当に冷やさないとひりひりするんですね!
記憶にあるうちでの、初火傷に近いかもしれません。








本当に・・・やる気がなくなりますね。











痛いのなんのって半端ないんです。
何かに引っかかれた後にも見えますが、あのストーブについている網目のところに焼き付けちゃったんですよね。


恐るべき。13の数字。


・・・やられた。



ここで。続きに紹介しようと思っていた写真を公開!!




いざ!!




続きを読む »

たった今

ファイターズ優勝しました!!

ありがとうファイターズ!!

駒大苫小牧以来の感動です!!

寒い北海道の温度が一気に上がりました。

うっわぁ・・・すごいです。

ソフトバンクの斉藤投手と松中選手の姿も印象的ですよね。

うん。うん!!

感動をありがとう!!

いきなり降る雨とともに雷がやってきた。

そのため管理人・・・
停電になるのをおそれ起動したパソコン閉じちゃいました。

昨日は8時に寝てしまいましたし(*´∀`)

明日更新いたします。

雷は本当に怖いですからね。
停電はデータの宝庫のパソコンの天敵です。

やられた!!

胃腸が弱い私にとってこの季節の変わり目は最悪です・・・





牛乳を飲みすぎるとやられます。





もう今身動きとりにくい状況です。
寒すぎます。







牛乳って何でこんなに加減できずにガブガブ飲んでしまうんでしょうね。







本当に私をいじめたいのでしょうかね。
困りますって!!お客さん!!そういうのはお断りだっていったでしょう!!







テンションが・・・テ・テンションガァァァァ・・・・









おかしい。(あ。ここは普通に言うのね)




ちょっと休ませていただきます!寝るのが一番です・・・








おやすみなさい!!

早いなぁ

外ってもう5時半には真っ暗なんですね。
ちょっとしみじみしてきました。

もう高校生活も終わるんだなぁって。(高校2年にして)


長い冬がやってくるんだなぁ・・・
寒いなぁ・・・
帰る途中で歩きたくなくなって、足の感覚がなくなるんだよな・・・



北海道怖い!!



野生の熊はきっと一生見ないと思いますが・・・



北海道すごいですね。









話は変わって。
今日はこんなものを持ってきました!!



ひよさんからいただいたバトンです!


☆自分の生涯におけるベストナンバーを15曲集めて自分だけのベストアルバムを作って下さい

01.Merry Go Round(YUI)

02.I remember you(YUI)

03.Report21(ポルノグラフィティ)

04.三日月(絢香)

05.夏色(GLAY)

06.ハネウマライダー(ポルノグラフィティ)

07.Twilight,トワイライト(ポルノグラフィティ)

08.TOKYO (YUI)

09.全力少年(スキマスイッチ)

10.惑星タイマー(福耳)

11.ここにしか咲かない花(コブクロ)

12.This Is Love(宇多田ヒカル)

13.真夏の夜のユメ(スガシカオ)

14.Good-bye days(YUI)

15.Let's go to the answer(ポルノグラフィティ)






かなり迷いましたが、なんとなくこういった選択。
決意の朝にや、宇多田ヒカルやアジカンの過去の曲を入れようかとも思いましたが、
なんとなく断念。


難しい選曲でした。


でも最初と最後は決まっていました。


今まで聞いたアルバムの中で新鮮な始まり終わりはこれだったから。


という理由です。







始まりが良いと、飽きずに聴けますね。






終わりが良いと、良い曲だったとしみじみと思い起こさせますね。







そういうアルバムが良いアルバムだと思います。







なんて語ったところで、続きへどうぞ!!



続きを読む »

嵐は雪を呼ぶ

姉の夫は釧路出身である。
姉の夫の父と母が姉夫婦の家に向かおうと、
峠を越えようと思った瞬間。

雪が…(降っていたらしいです)

北海道は久しぶりに20℃を下回り、
最高気温は16℃。

寒いです・・・

しかし寒さには強いはずです!!(道産子なので)

よし。大丈夫です。
頑張れます!!

嵐って怖いですね。
窓が開いていないのに強風が吹くと、
家の中の部屋の扉がバタバタと・・・

超現象!?

嵐は雪も呼んで、
超現象も呼んで、
笑いも呼ぶ。

私・・・
傘が裏返ることであんなに笑ってしまったことがありません。

友だちの傘が裏返ったんです。
キャーと言いながら、あわてていたのに
すぐに平然と歩きだしたんです。

今考えるとものすごい大人の対処でした。

私は爆笑して傘を持つ力も抜け、
傘は無惨に雨が降る地面へ。

なぜか私の方が派手でした!
めちゃイケで爆笑するぐらいです。
涙でてきました。

折りたたみ傘は危険みたいですね。

笑いをありがとう!!
また一緒に帰って、遊びに行こうね!!

きた!!

やっと地理のテスト(追試)が終わったと思う・・・
すると、13日の漢字テスト・・・20日の一斉テスト・・・28日の模試・・・



よし。今日はやろう。




ん?いや今日もやろう。




??大丈夫か??










日記の文(ブログ)について考える。



敬語が減った。(以上)



なぜでしょうね。
理由はわかるんですよ。
やっとここまできて素になれてきたみたいです!



嬉しいですねw



でも私の素の半分は真面目ですからね。

(真面目な人がここまで追試にならないんじゃ・・・ゴホン。)






さてさて。
買ってまいりましたよ!!『Winding Road』


ハネウマライダーからのギャップが激しく受け入れられない部分もありましたが、
やはりいい曲ですね。


飛びぬけていいのがWinding Road。



ハーモニカが味を出し、アコギが引き立て、エレキギターが雰囲気を変える。




絶妙・・・





さぁ。明日へ向かうぞ!!



風が吹いた

久しぶりに、パソコン開きました!




お久しぶりパソコン!!





こう無駄に大きくしたり色を変えたりもできる幸せを味わいつつ、
今日へ飛びます・・・








みなさん・・・









京都のいいところ知りませんか??(切実)













修学旅行が京都なのですが、なかなか何を調べていいかわからないんです。
オススメな場所とかありますか?












なんてHELPを求めてみました。
観光ガイドを見ても何をしていいかわからず・・・
路頭に迷っています(言葉の使い方がおかしい)







そ・・・そして今日は。Winding Road (スペルが怪しい・・・)




の発売日じゃないですか!!






でも買えませんでしたお金がなくて。(マタマタ切実)




でもめげません。





アニメ ブリーチのオープニング曲を聴いていてふと気づきました。





この声はまさか!?





YUIちゃんでした。






いい曲でした。この曲はわたし・・・本当に好きです。
ちょっとしか聴けませんでしたが、引き込まれました。




いつもと違う雰囲気で、何かが吹っ切れたような感じがします。



可愛いYUIちゃんではなく、かっこいいYUIちゃんの曲でした。



曲名は・・・『Rolling star』



皆さんなら知っているかもしれませんねw
この星はどこに行くんでしょうね。ちゃんと曲を聴いてみたいです。






では、また明日会いましょう!!

















疲れ

なにやらまたパソコン開けない日々が続いています。

創作ダンスって案外もめるんですね。

疲れますわぁ。

東北限定のずんだじゃがりこなんてあるんですが。

そんな良いネタを書けないなんて!?

か・・・書けないなんて!

私らしくない!!

じゃがりこの中に枝豆入ってるんですよ!?
お馴染みのあのキリンさんが枝豆に入っているんですよ!?
(パッケージ)

な・なんてこっちゃあ!!

コメント返せなくてすいません。

もう少し・・・
というか、パソコン開いたら即遊びに行かせていただきます!!

今はフルバ最新刊とはちクロを読ませてくだせぇ。
(はっ!?)

目があった!!

でも違うのかな・・・

ずっと見られているような気がする。

本当に有名人なのかな。

初ライブトークに行って参りました!

北海道代表のGLAYのライブトークですよ!

なんというか・・・前から3列目という好ポジションに感謝です!!

2万通(ペアチケットなので4万通とも考えられる)の応募数の中
800人(こちらも400人と考えられるなぁ・・・どっちにしても)
という激戦区の中・・・

44番という。

本場のファンに圧倒されつつも帰ってきましたよ。

最後にアコースティックギター用の夏色をテルさんとタクローさんで歌ってくださいました。

歌唱力が半端なかったですし、
ギターもプロ級でした。

それを生で聞けた私って・・・
贅沢者ですね!

ジローさんはものすごく金髪が綺麗でかわいらしく、
同年代のように親しみやすく、

ヒサシさんはライブでの映像で流れたビジュアル系の服装が半端なくかっこよかったです!!

でもコスプレの人って目に入りますかというMCの質問に・・・

いや・・・自分らしい格好は似合うよね。

とちょっとびっくり発言。
普通の格好をしていた人たちは焦ったでしょうね(私も焦りました)

と興奮冷めやまぬところで寝ようと思います!!
