

こよみ~顔文字の乱用

もう7月も終わりなんですね・・・

私だけでしょうか。

7月があっと言う間にすぎたなぁて思うのは。

あっ\(◎o◎)/!っと言う間にねぇ・・・

今気づくとあれほどやると言っていた彼奴(アイツ)に手をつけてない。

そう宿題。((φ(-ω-)

国語だけは今日のうちに良いところまでやる予定。
英語・数学・生物・化学・地理もやらねば。ε= (+△+ ;)

今日の日記は重いなぁ。

何がって?いやはや秘密ですよ(!?)

恋もしてないですね。

ふと思ったのですが・・・

お見合い結婚て今の世の中結構謎に包まれてません??

私みたいな庶民がお見合いするにはどうすればいいのでしょう??

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お見合いしなければいいんですね!

よし。解決!!(-ω-)♪

目が異常に赤いのでパソコンを開けない今日この頃・・・

多分目が赤いのは・・・
私が何事にも熱血的だから!

って言い聞かせます・・・涙

クラスの女子に

『うちって熱血的に見える?』

と聞くと・・・

一言。

『いや。』

ですって。
やんなっちゃうわ!
これ以上もこれ以下もないの!
おばさんやんなっちゃう!!(帰れ)

暑いですねぇw

あやさんからいただいたバトンをしたいと思います!!



強制っぽいですが気にしないでくださいね!!



足跡は私馬鹿なので追えないので、安心してこのバトン気に入った方はやってください!





どうぞ!!


続きを読む »

やっぱ牛乳でしょ?

今日は札幌へお出かけ。
目的は夢の夢のまた夢である北海道大学を見に行くためである。
(一言で言うとオープンキャンパスに行った)


やはり何かが違う。


札幌市内の道路から、大学内の道路に足を踏み入れると。
涼しさを感じ、空気の綺麗さを感じた。
それはなぜかと言いますと・・・




学校内に人口の川が流れているのです!
もちろんそれを囲むように森林がたくさん!




これはいい。




北海道人が認める。これはいい!!



弁当を食べるために外を出る。
これが普通になりそうなほど綺麗でした!!


行動内で弁当を食べるなんて邪道だと思うくらい(言い過ぎ)








目的はここではない。ここだ!



私は農学部へ進みたいので、農学部のオープンキャンパスに行ったのですが・・・
ここ本当に北海道かと思いました。



説明をしてくれる学科長がみんなにこう聞いた・・・



「北海道内の人!手をあげて~。」




・・・ここで1つ疑問。



みんな手を上げるのだろうか。



これを思った理由は、後ろから2番目の椅子に座っているにもかかわらず、前半分の人は誰もと言っていいほど手を上げない。



話は続く。



「本州から来た人~!!」









お・・・








びっくりするどころか引いてしまいました。
前半分は本州の人だったようです!!


測ったように・・・


この分析結果(?)からみて・・・


北海道人は控えめな人が多いことがわかる。
そして遅刻する人は皆北海道人なので、時間にルーズなのがわかる。


ここまで控えめだとは・・・





自分も控えめな仲間入り!!





でも嬉しくない事実w








でもそれはまだ序の口。
私はこのことを皆さんに伝えたかった。







続きを読む »

す・・・すいません!!

かなり遅れてしまいました・・・

あやさんからいただきました。




『携帯バトン』





お題:「」「」「」「」「


1. 「し」の変換上位5位

・じゃあ
・しかし
・自分
・しかも
・しんどそうです

ちょっとさっきまでうっていたメールの言葉が多かったので・・・
びっくりしましたw


2. 「ゅ」の変換上位5位

・夢
・ゆっくり
・遊
・友人
・有名


単語が多くてつまらない・・・


3. 「く」の変換上位5位

・くださいね
・くださると
・靴
・くせ者
・苦


おおぅ!!統一性があまりない!!
く・くせ者!!(自分が!?)




4. 「だ」の変換上位5位

・大分(だいぶ)
・妥協
・大
・だから
・大学

これもメールの内容とリンクしていますねw


5. 「い」の変換上位5位

・いいなぁ
・いんですね
・イメージ
・いね
・以外


いね!?いきなり古文です。いなくなれと!?


6. それぞれの1位を使って文を作る

「じゃあ 夢 くださいね 大分 いいなぁ」

??????


あれ。解読できそうでできない!!


7. 次の人に指定する5文字


 「い」 「な」 「か」 「つ」 「こ」


田舎っ子で行きましょう!!



8. 次に回す5人



田舎っ子集合!!




ストレスの矛先

矛先はどちらへ向かう。





おぉ!!打球は伸びるぞ伸びるぞ・・・・










ホーーーーーームラン













話がずれました。軌道修正をいたしましょう。









ストレスの矛先って何にぶつけますか??



私はですね。今日久々に物にあたってしまいました。
日々同じセリフが聞こえるんです。
両親が同じセリフを交互に言うんです。





「風呂は早めに入れ」
「勉強したのか?」
「シャワーの水は1回1回止めろ」








カルシウム不足なのかこのぐらいの言葉に腹が立ちます。
遅れてきた反抗期ってやつですか!!
ちょっと恥ずかしいですね。
そして今更来られても・・・って感じです。




でもこんな日々がどうでもよくなる瞬間ってあるんです。
イライラの矛先ではなく、消えていくんですよw
その短い間は全てが消えていくんです。





その瞬間にそこにあるものは、友だち、歌、パソコン、携帯、空気(お)。





重要さに気づかされます。
特に仲良くさせていただいている、友だちには。
頭が上がりません。
 


イライラがたまると色々なものにぶち当たって壊れるものもあるけど、
それと同時に見つかるものもある。




今日は酔っぱらって同じ事しか言わない親の気持ちをぶち壊しました。
あぁ親不孝者!!




でも明日におぼえていなくて私だけ覚えているのはなんだかずるい!!




酒ってヤツは!!
でも飲みませんよ!これは唯一見える私の真面目さだ!!
家族みんな飲むからこそ飲まないぞ!!




頑張ろう!






イライラに打ち勝て!!








続きを読む »

見たことない!?まじで??

小学校の時からの友達にふと言われたのですが・・・
私、日に焼けたところを見たことがないって。







小学生からヒッキーだったか私!!











そんな事はないはず・・・
でも今日1時間ほど日焼け止めをぬらずに外を徘徊していたにもかかわらず。
まったく焼けず。




・・・肌が痛いのみ。



危険です。
しかも、触ってもいない腕の一部分が虫刺されのように腫れ上がっている・・・







わお!!







そうか!焼けない体だったのか!!
白さを保たなきゃいけないか!!











・・・白い肌って太って見えますよね。







でも冬から夏にかけて体重2キロは減っている。
標準に戻すには、並大抵の努力じゃ足りない・・・










頑張るぞ!!(結局それしかいえないw)













ぷは~。は!!




腹筋するの忘れてた!!(筋肉つけたら痩せにくくなるぞ!!)




はっ!!そうか馬鹿だ!!(みんな知っている)



何か今日はツッコミがさえる。(それほど自分の阿呆さが際立つ)



こういうときは・・・(こういうときは?)




寝よう!!(意味がわからない!)



デスノートも読んだし。(あぁ。いまさら。)



よし。寝よう!! (宿題やれ!)


欧米か!そんなノリ。

暑いです。
でも北海道人だから感じるんでしょうね!

今日の最高気温は29℃ぐらいだったはずです。

みなさんはこのぐらいじゃバテませんよね!

こちら。りんくる。

バテバテです。

イスから立ち上がると後ろによろめくぐらいです。

貧血か!そんなノリです。

今は氷枕と夜をあかそうと計画、実行中。

恋人か!そんなノリ。

モブログか!そんな管理人。

コメント返せなくてすいません。
明日にはバテから立ち直り、『コメントろくばんのり』をいたします!!

爽快おじさん

またきましたよぉぉぉ・・・・





爽快おじさん!!






はじめましての方も、2・3度目の方も、このおじさんのように爽やかに夏を送ってみませんか??




まずは私の書く記事を、見ていただきたい。










今日、補習終了後。
私は部活に向かいました。
女子3人、男子1人の部活ですが本当に楽しいのです。



それはさておき、アウトドア部の合宿が8月6・7・8日にあり、
初心者の私はテントのはり方がわからないため、学校の前にある森でテントをはることに・・・




試行錯誤してテントを張り終えると、そこには管理人と思われるおじさんが・・・



おじさん:「ここキャンプは無理だよ?」


いやぁ・・・こんな裏山で泊まらないですよ。


と苦笑して返事を返すと、


おじさん:「何部?」




アウトドア部です。




おじさん:「どこの山登るの?」




しつこいので苦笑しながら話を流すとおじさんは、仕事である裏山の広場を掃除し始める。



テントをはり終った私たちは、キャッチボールで遊び始める・・・






数時間後・・・





キャッチボールの飽きてきたのでテントを片付け始める。
なかなかもとの袋に入らず苦戦していると・・・




おじさん:「英語に自信ある?」




・・・は??



そう答えたのは私だけではありませんでした。
戸惑っているとおじさんは、




おじさん:「僕と英会話しようよ!!」





ん??










おじさん:「僕と英会話しようよ!!」



















光り輝いた瞳。
あなた何歳なんだい??



















・・・75歳らしいです。





私と後輩の男の子が四苦八苦している横で楽しく英会話をしていた部長さんと爽快おじさん。







あなたの英語は私たちよりできていました・・・
75歳とわかったのは帽子を取って、頭を見せてもらった時です。











波平さん的な頭を・・・感動をありがとう!!





続きを読む »

夏の日、変化の夜。

トンボが多くなる季節となりました・・・



PA0_0040.jpg







トンボが飛び始める季節に始まるのはこの論争。




「今日、トンボ見たさ!」


「早すぎでしょ!!トンボなんて飛んでないから!!(キレ気味)」


「飛んでたって!!本当だって!!(半べそ気味)」


「あっ。本当だ!」


「(勝ち誇ったように)でしょう??」





結構頻繁に最初にトンボを見つけて、攻められてたんですよね。
私泣き虫だったので、こんな事で攻められても泣きそうでした。




いやぁ・・・めまぐるしい成長!!





ちなみにこのトンボはメスだと思いますが?
まぁ。どうでもいいですw





早い時期に見るトンボは全部メスのような気がします。
今の時期にオスがいても駄目な理由があるんですねきっと。



う~ん。いやわかるきがする。
繁殖期がまだまだだからなんでしょうね。




こんな話もういいですって声が聞こえましたので、もう一枚写真を紹介いたします!!









PA0_0039.jpg











これは、札幌の清田区と言うところの交差点で撮りました。
車の中から取ったので、ちょっと微妙ですが。
言葉を失うほどの綺麗な空だったので、写真におさめてみました。


海辺ではないんです。ただの町並みが開けているだけです。
でも綺麗ですよね。




タイヨウのうたを思い出しました。






試しでつけはじめた、ブログランキングを取り外そうと思います!
少しの間でしたが、クリックありがとうございました!!



これからモブログ頑張りますゆえ、応援よろしくお願いします!!






今日は小説を。皆さんも少し寄ってみてください!
小説屋りんくる堂!!



雪に願う。をお送りいたします!!




続きを読む »

うわぁわぁわぁ

20060724212103
やられたぁ~。

頭痛とGaspard et Lisa に(*´∀`)

なので今日はモブログからです。
パソコン開ける余力がありませんでした。すいません。

今日で終業式もおわり北海道も全てではありませんが夏休みに入りましたねぇ~
でも明日も講習なので学校なんですがね!
今週は休みが無さすぎて曜日ボケしています。

てっきり今日は火曜日かと思っていました(´・ω・)bドンマイ

明日は初めての部活。(アウトドア部の)
走り込みだそうです!

よし。痩せるぞ!!

文の日らしいが。

今日はバトンデー!!
色々まわってきていましたから一気に消費します!
見ずらいと思いますがお付き合いお願いします。
皆さんの記事のお手伝いになればと思います!




よし行こう!!





ルナさん からいただいた。



『指定バトン』



お題は

 【携帯電話】
 【パソコン】
 【トイレ】
 【テポドン】
 【ライブドア】

携帯電話で行きましょうかね!!


1.
最近思う「携帯電話」
 
 情報の最先端って感じです!!
 もうそろそろ、携帯依存症になりそうですねw

2.
こんな「携帯電話」に感動


 アレですよ!アレ!!ワンセグ携帯の予想外の動き!!

3.
直感的な「携帯電話」


 
 ・・・電話の機能がいらなくなるんじゃないかな。


4.
こんな「携帯電話」は嫌だ



 軽さや小ささを極めすぎて操作しにくくなるとか嫌ですw 



5.
この世に「携帯電話」がなかったら...

 

 大丈夫!何とかなる!!


6.
次に回す5人とお題5つ


ここは・・・このままのお題でBOLTさんとSRCさんに答えていただきたいです!


お題はこそっと変えても大丈夫ですよ!!





続いて・・・ ホリさん からいただいた・・・




『携帯バトン』




■携帯バトン■

お題は、「な」 「つ」 「や」 「す」 「み」



Q1:「な」の変換上位5位は?
仲・中・懐かしいもん・なりたくないから・ないなぁ・・・


何か笑えるw



Q2:「つ」の変換上位5位は?
ってきてくれないんだよね・ってないんだから・って・付きまとわれそう・ってかないと・つまり・・・


いやいや本当に何をメールしてるんだ。



Q3:「や」の変換上位5位は?
優しい・やってかないと・八つ当たり・やっぱり・やっと・・・


案外普通ですね。よし次!!


Q4:「す」の変換上位5位は?
好いているか・すごい・スペル・するなんて・少し・・・


ん!?英語嫌いな私が、メールでスペルと言っている!?


Q5:「み」の変換上位5位は?
見えてるよね・ミス・みんな・見えるよね・皆さん


また英語が!!なんだこの煮えきれない思いはw


Q6:Q1~5の第一候補で文を作ってください
「 仲 ってきてくれないんだよね 優しい 好いているか 見えてるよね。」


うんこれはこれでよし!


Q7:次に回すひらがな5文字



 「ば」 「す」 「け」 「っ」 「と」

 っ は つ でOKです!!


Q8:次に回す5人

これはフリーで行きましょう!





最近やりましたが・・・今回は簡単にいきましょう!!




『カラーバトン』





1. 好きな色は?





2. 嫌いな色は?


蛍光ピンク



3. 携帯の色は何色?


ブラウン


4. あなたの心の色は何色?

透明


5. 回してくれた人の心の色は?


全てを包み込むオレンジ色


6. 次の6つの色に合う人を選んでバトンを廻してください。
  (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)



えっとですね・・・


青で大瀬の星さん!(暇があればお願いします)

黒のイメージでSRCさん!(バトン好きなのをもらっていってくださいねw)








どわー疲れた。でもまだバトン。
見ていて疲れますよねバトンって。
コメントもし難いですしねw



よし。OK。まだやるぞ!!



私のために!!w



続きを読む »

私を紹介します

霊長類ヒト化に属してます。
知能は高く生態系の頂点にいます。


ポルノグラフィティ:Human being




PA0_0031.jpg






バスケットボールを落としている私の影。
ドリブルを写そうと思いましたが、シャッターが切れなかったです。


反応が鈍いのか・・・ドリブルが強いのかは わからないのですがw










片手でシュートし。シャッターを切る。
最初は難しくてイライラしていましたが、もともとワンハンドシュートだったので何とかコツをつかみ撮りました。









PA0_0032.jpg















PA0_0033.jpg















北海道の空。近所の空。









PA0_0035_sh01.jpg


















PA0_0034.jpg












追記にて日記をお送りいたします!

続きを読む »

記憶たどり

昨日私は夕方6時頃に寝たと思う。

たしか本を読んでいて眠たくなったのだ。

それから親の友達がきて、
それでも起きず。

ハウルの動く城も見忘れ。

夜中に起きるも、二度寝し。

だらだら寝ていると・・・

6時半(*´Д`)=з

よし。私はやっぱりバカだ(再確認)

だから背高くなったのかなぁ・・・

186㎝ぐらいある兄もよく寝ていたっけ。

兄弟構成。
姉166㎝。兄186㎝。私169㎝。
今改めて思うと、

威圧感たっぷり!!

time...

この頃疑問に思うことばかりなんです。



時間が無いとか、何でこんなに眠たいんだろうとか、空ってどうしてここまで違うのかとか、風ってどうやって吹くんだっけとか、それは地理で習ったかとか、今日は今日でしかないとか。




そう!!きりが無いんです!突っ込んでくれてありがとう。





こういうことを考えるんです。
YUIの曲やポルノの曲やアンジェラ・アキの曲やスガシカオの曲などを聞きながら・・・







そうだこういう時は・・・







バスケをしよう!!しまったもう暗い!!









こういうとき何してんのかな。みんなは。








不安になる。とても。









こういう日記かいてる自分にもドキッとする。
暗い自分嫌いだからすげぇドキッとする。






どうしたのかな。変だなぁ。勉強したくなってきた。






病気だ!!
よし。勉強しようか。今日ばっかりは。そんな気分。








気分屋の店主は只今勉強中・・・
りんくる堂。


私は本当に気のつかない人だ

カラーバトン本当に嫌な書き方しちゃいましたね。
嫌いな色っていうべきじゃなかったかな。


弁解という言い訳させてもらいますと・・・


私が好きな夕焼け色にピンクも、赤も入っているのです。
何を言いたいかといいますと、似合う可愛い子が身に着けるピンク・赤(etc.)は好きなんです!


う~ん本当にすいません!ルナさんはだから本当に大好きなのです!


ごめんなさい。










皆さんの学校が夏休みになる中・・・
まだ学校がありそして学校が始まるのも早い始末。
北海道って不便ですね。



それに補習もあって、部活もあって、合宿もあって、お盆もあって・・・



日本の最北端にも行かなくちゃならなくて!!



ここはどこだ??






北海道だ!!









自分に言い聞かせなければやっていけません。
自分に言い聞かせても体がうまく動きません・・・








夏休みの本質的意味って・・・








そうか。北海道は暑くないから夏休みは短いんだね。






なっ・・・なっとk・・・なっとく・・・なっとくしま・・・








納得できるわけ無いじゃないですか!!







まぁ落ち着いて。生まれてこの方そうだったんだ。大丈夫だやっていける。











目覚ましテレビに毎年ぼそっと何かをつぶやいている言葉は、聞き流してください。






目覚ましテレビのお姉さんはこう言うんだ。


「今日が最後の夏休みですね」


休みボケも取れている私はこう言うんだ。


「まだ休みだったの!?」







学習能力ねぇ!!











ちょこっと予定を紹介



8月1日まで補習です。

7月25日~8月17日まで夏休みです。

8月18日から学校+夏休み明けテスト(国語・数学・英語・化学・生物)です。

8月31日は球技大会です。



涙が出てきた。








くぅぅぅぅ!!ハネウマ!!

友達に貸していたCDが帰ってきた。
うう。ハネウマお帰り!!
会いたかったよ。


本当に今回のシングルはいいです。
何度聞いても飽きません。(私がファンだからかもしれませんが)


ファンじゃなかった子も、ポルノが苦手といっていた子もこの曲は良いと言ってくれます。



ファンながら言わせていただきますと・・・




ハネウマライダー・ジューンブライダー・タネウマライダー・・・




どれも違う曲調です。
そしてどれもポルノらしさがでています。




1曲目 (1位) ハネウマライダー


晴一さん自身も元気が出る曲と絶賛するほどな曲です。
詩も初めての試みで句読点を入れた形になっていて、
ちょこっといつもと違う感じな歌い方になっているというか、
テンポの切れがよく、明るさが破裂した形になっていると思います。


この曲は元気をもらいたい時。疲れたときにオススメです! 



2曲目 (2位) ジューンブライダー


意見のあまりあう事がない昭仁さんと晴一さんが、唯一一致するという結婚談話。
6月といえばジューンブライド。というノリで進められたこの曲ですが。


泣けますね。ここまで正直な気持ちを言葉にするのは難しい事ですよ。
やっぱり結婚は2人にとって。昭仁さんにとって重要なものなんですね。


恋の応援歌ですねw
今パートナーがいるあなた。
恋をしているあなた。
まだ本気の恋をした事がないあなた。




恋に憧れるならこのバイクで行け!!




3曲目 (3位) タネウマライダー


ノリが良いラテン系(サンバ調)の曲。

なっちゃいけない男の姿。でも笑って許せる姿。
おっちょこちょいで全てがつぶれるけど、明日も明るく行こうっていう曲。
笑ってしまう。ついつい。

でもこの曲はシングルにとって大切な曲だと思いますw
全ての雰囲気を変える曲だからw


それほど影響力があるのです!!





(順位)はCDを手に取った方ならわかると思います!
ちょっとしたお楽しみ。
そしてPVは絶対見逃さない事!!




今更の情報ですが、この説明で聞いてくれる人がいるなら。
私はもう、北海道の中心で叫びます。






助けてください!!と。(え)w




















蒼壱さんからいただいたバトンいきますね!!







☆指名☆馬㌧☆








★指名お題:昭仁


★今の昭仁は?

横浜ロマンスポルノのリハーサルに大忙しのようですね!
雨バンドらしいですが・・・横浜では晴れた星空が広がるでしょう!!

★今妄想してる昭仁は?

歌ってます。今ハネウマを聞いているので。ハネウマを歌っていていただきたい。


★最初に逢った昭仁は?


アポロの時、声だけの遭遇。
そのときはMDが珍しく、そのアポロの音源が入っていたのは兄が友から借りたテープだった。


★特別思い入れのある昭仁は?

渦のPVで水しぶきの中にいる昭仁さんはかっこよかったです!
あとシスターが個人的に好きなので、シスターのPVの格好が好きです!

★次に回す5人

ポルノグラフィティを愛している方はどうぞ!!
晴一さんの指定でもいいですよ!!




りんくる堂でした!




続きを読む »

くるり

今日は大胆にお金を使ってみた。




所持金500円。
レンタルCDを5枚借りる。








・・・計算中










500-500=0











よし!やった!!
でも本気で思った。










自分。愚かだな。













でも良い曲に出会えた。



くるりとリップスライムがコラボしているのはもう皆さんも知っていますよね?



その曲をようやく借りてまいりました。



リップとくるり も くるりとリップ もラップベースで綺麗なコーラスがそのラップを支える感じになっています。


とてもバランスの取れた曲調で、落ち着いて・そして安心して聞き入れます。



とにかくとても楽しそうに歌っていらっしゃって。
こちらも笑顔になるんです!












お!親がこっち見てる。怪しかったか!?














いや違う・・・テストの件だ。そっとしておこう。
















どうせ明日見せるんだ!!解答用紙を持ってトボトボ帰るんだ!
だから今日だけはにやけさせといておくれ・・・







いつも何かではにやけてる。そんな気がするりんくる堂。




語呂がいいね!!採用!!






続きは新しい小説を公開。




雪に願う。どうぞ。

続きを読む »

今日という今日

風邪をひいたが気にしない!!
明日はテストだしょうがない!!
今日は徹夜だ あいうえお!!



ちょっとペース配分間違えた管理人です!




今日は特に何もない日、といっても雷は容赦ない。
カラスは尋常ではない声を上げ、雷の余韻は地響きのように・・・




って小説書いている場合じゃないよ。日記ね日記!O.K?







オッケ~!!











今日のテスト対策!!



①とにかくやれ。


②焦ろうよ。


③パソコンいつまでやってんの?




あれ?自分が自分を叱り始めてる。
あれ?






やっべ~!!②達成。












明日は風邪をこじらせます!(予告??)









風邪に効く薬はきらしておりますw りんくる堂







続きを読む »

実りは多く頭は空で

PA0_0028.jpg



今日久しぶりに天気雨を見た。
この空なのだが、逆側の空では雷がゴロゴロと鳴っていた。


今日は昨日の具合を引きずり、さえない具合。


だって25度じゃw


そうじゃなくw
なので具合を考え1時間だけの時間を自分に与え隣町に行ってきた。
親友の学祭を見に行ったのだが、火曜日がテストのため誰も誘いに応じてくれず・・・


寂しいよぉ~~なんて思っていると幼馴染(男)がそこにいた。
同じ電車だったらしい。
横にいたのだが、気づかなかったのだ。
本当に真横にいたのだが。
シカトではなく・・・

眼鏡もかけていたのだが・・



見えていなかった。(すげぇ)



電車でとても柄が悪かったのでかまわないようにしていた面もあったが、
幼馴染をここまで無視できると言う人もいないと思われるw





交通費は往復420円。
学祭で使ったお金0円。




親友がおごってくれましたw優しいね!!
でも、これじゃぁ・・・何しにいったんだかって感じですねw




駅でたまたま元同じ中学の人と出会って、
一緒に行動させてもらえなかったらここまでお金を使わずに行動して楽しい事はなかった。





ありがとう!!






と感謝をしつつ、学祭の空気を味わった管理人でした。













今日はちょっと面白いことが短時間で起きた。
マリオが。すごい!!

さきやさんのブログで見てびっくり!!


本当に1度はこのマリオの動きは見たほうがいいですよ!!




そしてBOLTさんのところで見た。


「攻殻分析機」


そのほかにもなんだか聞いたことあるような解析がいっぱいあり面白かったです!!




みんなすごいですね・・・記事が面白い!




私も頑張らなきゃな。



リンクを貼っているのですが、団長さんの小説も始まったばかりで読みやすくオススメです!!





ぜひぜひ見に行ってくださいね!!




私も明日新しい小説を書こうかなw




今日は番外編・・・どうぞ!!



とその前によってけりんくる堂!!





続きを読む »

鼻歌



フンフンフ~ン♪





鼻歌が歌いたくなる日ってあると思うんです。







ガタッ







・・・ビクッ


そんな時いつも邪魔されるんですよね。
小学生の目線だったり、散歩中のおじいさんがいきなり現れたり。
それが爽快じいちゃんだったり・・・






でも今日は派手だった。








PA0_0027.jpg












一瞬自分を疑った。







『無いって。あれ・・・無いって。』






言葉不足になった。








よ~く見てみた。








PA0_0026.jpg



















これを現代風スパイダーマント呼ばずなんという!!

















いや。普通に整備のおっちゃんと呼んでも・・・w





しかしここから見ると命綱なしで両手を離し作業しているように見えるのだ。









『無いって!!』








と興奮のあまり敬語を忘れていましたがw
本当に整備を生まれてこの方見たことが無かったので、1人焦ってました。





雪が降り積もって、屋根にのぼって、そこから飛び降りて。






ヒャッホウ~!





とかいう問題ではないんです。
いくら高いところが好きな私でもあれは無理ですね。




桁が違いますもんね。



しっかし。すごいなぁ・・・




今回の邪魔のされ方はいい邪魔のされ方だったなぁ。




今回はまとまりましたね!
皆さんありがとうございます!!




続きを読む »

疑問集

まず第1のお題は・・・バス席ではなぜ、







『おばさん』は迷わず前に座るのか








※『おばさん』はおばあさんでもありオバサンでもあり・・・微妙な点を指す。


この話題にはある例外を出しておこう。

荷物を多く持っているおばさんは後ろにくる可能性がある。 など。




これを前提にこのことの考察をしてみようと思います。





はじめに考えられる事としては、歩く距離の短縮。

年をとると、認めたくはないが体が悲鳴をあげ始める。

すると買い物の荷物が減り、一人用の狭い席も楽々座れ、
降りる時に無駄な距離を歩かなくてすむのである。

そして降りる際動いているバスの上を歩かなければいけなくなる。
そのときに前に行ク距離が短ければ短いほどいいという思考が生まれる。





そう。無意識に・・・自然に。







次に、これは母の思考だが・・・




面倒だ。





という思考。






観光バスだと、トイレが近いことにより出口に近いと楽なのでは?
と母が語る。







でも。面倒で言い包めてしまうと最後の締めがなくなる。
(面倒だで締めくくりたかったらしい・・・)












おおぅ!!まとまらぬぁぁぁぁぁい!!










考えろ・・・・考えろぉぉぉ!!!










続きへどうぞ!!



その前に一歩立ち寄ってください!りんくる堂。

続きを読む »

1000mの罠

陸上1000mを今日走った。

天気は晴れ。湿度は高め。風、ややあり。
そして朝からの体育である。


去年の私のタイムは、4分30秒。
今年の1回目のタイムは4分39秒。


2回目の測定が始まる。


体育の先生の声がかかる・・・


「よ~い・・・」  ぴーーーーー。(笛の音)


約5分後・・・






なんともいえぬ息苦しさ、止まらぬ咳。
タイムは・・・





4分29秒。




運動していないわりにはいいか・・・



と言う事で。来年は目指せ4分13秒ということで!









この頃思うのだが、日記って難しいですよね。



ネタとかそういうこともあるんだけど、それをまとめるのも才能でしょうし。
私が日記書いたら上のような面白くない小学生の作文になってしまう。


何も狙わなければ・・・


何も狙わなければ・・・??







はっ!!そこか!!








続きを見るついでにポチッとお願いします!!



ありがとうございます!!

続きを読む »

月夜

曇り空に浮かぶ月。
ぼやけて見えるけれどそれもまた乙なもの。
ちょっとした幸せ。

この月夜は今日BOLTさんのブログを見て知ったことなのです。

こういう小さな幸せを分け合えるってとても幸せなことだと思います。

明日になると少し欠け始めるかもしれませんが、
綺麗な月夜に出会えると思います!!

7時に寝て、今起きる。

こういう幸せも分け合いたいなんて・・・
(こればっかりは無理か)

私事ですが、小説が終わりました。

ちょっとショボい終わり方ですが、
(実際はもっと細かくしようと思っていた)
これで第一段は《影》終了です。

ちょっと感慨深いですね・・・

今度からはミサ・シェイド・コロ目線以外の、
いわゆる番外編をちょこっとして違う小説に入ります。

またゆっくり更新していきますが付き合っていただけたら嬉しいです。

では・・・良い月夜を!!

おやすみなさい。
りんくるでした。

口癖

羨ましい。



本番に強い人。



私はめっきり弱い。
特に英語のテストなんかザックリやられる。
1週間頑張ったって足りないのはわかっているが、

これは無いだろうと言う結果がいつもである。

先生は口癖のようにいつもこういう。





「英語は1日さぼると、2日後に戻る。それが語学なんだよ?」





ええと・・・計算すると私は・・・






中学校まで戻っているんじゃないかと・・・


親は口癖のようにこういう。





「勉強やってんの!?」





私は口癖のようにこういう。



「やるよ?」



そう。
自分自身が私にはわかっていないのだ。





ムーミンとにらっめっこしてる場合ではないんだ!!


PA0_0023.jpg









はい。ただいま全敗記録更新中なんですけどね・・・w
いやぁ。窓辺で涼んじゃって~。
そこ私の特等席なんだけどなぁ・・・







でもやる事やんなきゃ!!
進研模試もあることだし、一斉テストもあるわけだし。



ということで、バスケしてきます!!


学祭も終わって勉強まっしぐらになれるような切り替えスイッチが私にはかけている・・・



ネジが抜けてしまったんだ。




・・・意味が違うか。




ネジが足りないと思っているあなた。
ようこそ!!

毎度どうもです!!

続きを読む »

変化に敏感に



今日の夜中、私は父と討論をした。


父:激怒。



私:爆睡中→激怒の声→寝ぼけていて何を怒られたかさえもわからない・・・



私:(続き)→大声で怒られたのでとりあえず、大声で怒鳴ってみる





とりあえずなぜ怒られていたかを、朝目覚めてから考えてみた。
まず第一は、パソコンをシャットダウンしていたつもりが、されていなくつけっぱなしだった事。


パソコンの画面にいつもは出ないような表示が出ていた。


夜中に起こされて腹が立っていたので、パソコンを強制終了させまた寝入る。
でも強制終了はパソコンに負担を与えると思い始めると親の怒りよりパソコンが心配で心配で。



朝一でパソコンをひらきました。



無事。ムーミンがいるのみ。























なぜこんな時間に更新できているかというと、今日と明日は振り替え休日なんです。



昨日は後片付けのため午前授業でした。



そして、タイヨウのうたを観てきました。





良い作品ですね。
YUIが好きだからではまとめられないです。

生きたいっていう気持ちがとても純粋で、YUIの声がとても鮮明で。

Good-bye days をYUIが歌っている一瞬・一瞬が泣けてくる。
そして色々なものが込み上げてくる。



映画なのでやはり色々な部分は切り落とされていますが、
この役はYUIがやっぱりはまり役だと思います。



可愛いですもん!!



「う~ん。」って言う相槌がとても可愛いです!!
ということで。今回は気分を変えて久々に小説を書きます。




通常に戻るのは怖くもあり、嬉しい事でもある。
そんな毎日が・・・




チュキダカラ~(すいません)


続きを読む »

シロカゲ。

こんばんは・・・・








はっ!?











あ・・・・あの影は!!












PA0_0022.jpg




























なんとなくわかる・・・しかしまだカメラを寄せよう・・・















PA0_0021.jpg



そんな凡ミスいらねぇ!!
早く適確に写すんだ!!






















PA0_0020.jpg


























どーん














使い道は貯金箱となっておりま~す。









いらっしゃいませ~。















こちらもいらっしゃいませ、りんくる堂です!






続きを読む »

やったよやった!

今日はついに学校祭最終日。

ついにすべての結果がわかる。

・・・このクラスは色々あった。悔いはない。

などと思い最終日が始まった。

私たちの店の内容は、
80えんでバニラ味のアイスをベースにトッピングを12種類の中から3種類をサイコロのゲームによって選べる店なのです。(はぁはぁ)

おすすめのトッピングは『あん』と『白玉』と『コーンフレーク』。
『黒みつ』と『抹茶』と『白玉』。
『チョコクランチ』と『チョコソース』と『クッキー』。

などなど。

外は寒かったのですが、模擬店はすべてのクラスが暑かったためアイスは大好評!!

装飾もほぼ1日で完成させたものの、みんなの努力とセンスの良さで好評でした。

アイスは完売…
でも人がたくさん来るため。
買い足す。

1時間でまたほぼ完売。

お勘定結果…ちょっとだけ赤字だそうです。
装飾にお金かけすぎました!!

天井全体に雰囲気を出すため大量の模造紙使いましたしねw

でも、やりきりましたよ!

結果発表…
ホームルーム企画部門という部門で3位でした!!
ホームルーム企画とは模擬店の内容を競うものなのですが、
な・なんと!!3位!!

素晴らしい!!

総合順位派と引かなかったものの、
最高の学校祭つでした!

まだまだ続いて欲しいです。

そう願い寝ます!

やっぱり祭りはいいね(*´∀`)

楽な事を教えてあげる

何でも楽な事や、つらい事ってあると思うんです。
大体はつらい事の方が多い世の中。


でも、私はこれまで楽な道をでき~るだけ歩んできた。


そこで。りんくる堂店長のワタクシsprinkleがどうやって楽な道をでき~るだけき歩んできたかを紹介したいと思う。



まずは、これまでこうしたら楽だなぁと言う事をまとめてみる。






1.会議中、自分自身の意見は後まわし。


これは本当に楽です。自分が言わなきゃ誰かが言うんです。
本当に良い意見が無い限りは言葉をあまり発さない方がいいです!



自分の意見を言いたくてイライラする方は、もちろんバシバシ言った方がいいですよ!



それがあなたの素質です!!





2.本当に心許せる少数と行動する



友だち選びは大切な事。
それはただ単に直感で友だちを選ぶのではなく、
偶然やってきた友達を大切にすることにより何かが帰ってくるのである。

それはとても嬉しく楽な事である。

大勢のグループは駄目とは言わないが、必ずあわない人がでてくるので人見知りの激しい人は近寄らない方が良い。




3.大人数が通っている場所(塾)に行く




これ重要!
とくに高校受験。私はこれでノン勉強で高校に入った。
塾はやはり人が多いところ。


そうするとよい先生がたくさん流れ込んでくるのである。
循環がいいのである。



それがにつながる。




一番の楽への近道は努力である。






・・・努力とは無縁の私が言ってしまった。

楽は追試を招く場合も・・・あるからね








困ったときにはりんくる堂をお使いください!!



続きを読む »

2倍速

唐突ですが・・・




担任が嫌いだぁぁぁぁ!!




と言う事で私のクラスはいつにも無い団結がありました。





ことはある事件から・・・



私のクラスは天井の装飾をする際、ひもでダンボールをつるして装飾していたのですが。


学祭一日前にして。生徒会の先生がはずせといってきた。


・・・今までやってきたものが一瞬で無くなった。


そう思っていた人はぽろぽろと涙をこぼしていた。
そう思わなかった人は、生徒会に関わっている担任がなぜそのことを伝えなかったかを激怒した。



時がたつにつれて・・・涙は激怒にかわった。


先生はみんながわかっている事態を何度も説明する。
謝罪はなし。





怒りますよね!(私は文句は行っていたもののボーっとしていた)




それからと言うもの、時間がないとみんなが2倍速になり始めた。





私にいたっては3倍速ぐらいです。





すると不思議な事に・・・1日で完成しそうじゃん!!
と言う事に気づく。







先生ありがとう!!でも許さないよ!









などとみんなは言う。(私はボーっと見てる)








お金が無かったので担任に秘密で(文句言われるので)
お金を集めると・・・






あるときヒーローが現れた!!






会計係で、陸上部の男子が千円札を寄付してくれたのです・・・


















やっほ~い!


















でも、もらうわけにはいかないだろうなぁ・・・
と思っていると。





委員長受け取っちゃった!!





容赦なし・・・
お金は大切にしましょう。





今日はちょっと学校祭の臨場感(?)を出させましたが、
ちょっと疲れたので寝ますね!おやすみなさい!!


泣き虫と空気の悪さと。

学校祭準備で今日から授業が一日いっぱいありません!!





やっほ~~~ぅ!!





なんて私は思っていましたが、クラスは深刻なご様子でした。



女子2人は泣き出し、不真面目な男子は将棋とトランプをしだす。



どのクラスよりも早く準備を始めたにもかかわらず、
教室は教室の形を残したままで・・・
困ったもんですねw




泣いたって何も変わらないのに。声を出して泣いて、みんなを困らせて。






コラッ!!








みたいなね。w(ポルノのCDを聞いて泣いた人が言えるか!!)



いやいや。あれは本当に泣けるんですよ!


でも泣けるだけで涙は出ないと言う・・・コラッ










この頃はバトンが多いですね!



バトンがまったくない日、バトンが1日に3つぐらいある日。



なんか今更なんですが、バトンってどうやってきてるんですかね?
誰かが作ってないもの顔で回すんですか?





バトン考えた人って頭がいいなぁ・・・





ブロガーの心をとらえています。
私なんて新米のぺいぺいですが(ぺいぺいってw)




さて今日はバトンが2つ!
どちらもフリーですので、気に入りましたら使ってください!!



お願いします!!



続きを読む »

