

北海道の空模様。近所の空模様。

いっきに写真を3枚貼ります!
これが北海道です。青空は学校の窓から撮りました。


PA0_0016.jpg





PA0_0017.jpg






PA0_0018.jpg
















どーん















これが北海道です。
田舎っぷりを味わいましたか?

綺麗ですよね?

と言う故郷自慢ですw
いやぁ。故郷が好きなんですよ!!



寒いですが・・・




それを越えればパラダイスです!!











今日もなんやかんやで帰宅が7時半。
学校祭準備で帰る人がいないというのが第一の原因です。




まぁ。1人で帰ればいいのですが。



なぜ寂しいと言う気持ちが沸くんです。
祭りだからでしょうか?
結構1人で帰る機会が多かった私なんですがね・・・



祭りだからでしょうね。(断定)



なのに友達1人で帰らせちゃいました!
・・・反省。




やはり祭りは一人で過ごせません。
例えそこにいる人が嫌いな人でもね・・・




なんて悪いところを含んで。
今日は終了いたします!




なんたって祭りだからね!!




悪いところが1番見えますよね!
忙しいと特にw





それを見て楽しんでいるあなた・・・


りんくる堂へようこそ!!
クリックでは入れます!操作は簡単。右のボタンでカチッ☆と!



お願いします!


続きを読む »


時間をいかににうまく使うかだ。


時は決まっている。
そう24時間。

使い道は人それぞれで、上手か下手かの判別も人しだいである。
私はうまく使えていない人の中に数えられる。


例を挙げるとほとんどの時間を、睡眠で過ごしているのだ。



言っておくが私は・・・




ピッチピチ学生だ。



※ピッチピチは服とかじゃないので、ご了承ください。




しかも進学校と言う名があり、先生は皆張り切っちゃっている。

そして生徒達はその張り切り方が空まわっている様にしか見えないのである。






勉強をせず、成績の悪い私はまず親に毎日、勉強したのかと問われる。





まずその時間が無駄。




そして、毎日言われるんだからやる気も出ないと言う事に気づいていない親がいる・・・




まぁ(・д・`)




やっていない私が悪いんですよねw





頑張ってみようかな。眠いな。






勝者・・・






睡眠。







駄目だって!これだから最近の子どもは頭悪いとか大人に言われるんだって!




でも大人がゆとり教育始めたわけだから、被害者は私たちで・・・





NO!!







だめだめ!!人のせいにしちゃ!!



今日はぐだぐだですよ。どうした自分。
真面目な文を書くとぐだぐだに・・・



そうか!!









私真面目じゃないから真面目な文書けないんだ!!






















笑えないって!












冷やし中華はじめました!
と言うチラシをこの頃見ません。
まだ冷やし中華出ていないのでしょうか??



では私がチラシ出しちゃいましょうか。


りんくる堂はじめました!

何でも聞きます!何でも効きます!



胡散臭さMAX・・・




続きを読む »

終わりよければ全てよし。

今日の感想を一言で言う。




最高だ。







何がと問われると、今日が特別な日だからと答えるしかない。
まぁ。誕生日なのですが・・・



それはさておき。今日の始まりは最悪だと思いました。
いつもよりさらに・・・その理由は小さなもので。


・いつもは車で学校まで送ってもらっている私が今日に限ってバスである事。


・朝それを初めて聴かされ、その後「早くしなさいよ」と怒られた事。


・昨日英語の朝テスト(毎週。火・金)に落ちて課題を提出せねばいけなかったこと。


・昨日寝てしまい予習が不十分であった事。




そんなこんなで頭はぐちゃぐちゃで。
誰も私の誕生日を覚えていなくて・・・
悲しくなって。具合悪くなって・・・




と乙女な私を見せつつ、脚色した部分を取り除くと。
まぁ。私すごい無いものねだりをするので、プレゼントやらメールやら欲しかったわけです。

でも朝は2通来たんですが。(贅沢な)

機嫌が悪かったわけで。









まぁ。そんなこんなで。今は最高なんです!!




きっかけは単純な事でした。



トイレで前同じクラスだった友だちにふざけて言ったんです。



「今日誕生日だから誕生日プレゼントにマシュマロをください!!」



空元気で言いましたが、優しい友達は昼休みにクッキーを持ってきてくれたのです。





「マシュマロ無かったんだけど、これ。おいしいよ!!」





天使かと思いました。
それからの私は、絶好調ですよ。





ストレートパーマかけて、(鈍感な人は気づかない)
手巻き寿司食って、(たくさん)
ケーキ食って、(2個)



姉が遠いところからわざわざ来てくれて。









感謝の気持ちで一杯ですね
無いものねだりして悪かった







でもね。みんなのメール。7時ごろから止まらなくなって。
焦ったよ。





ついに携帯ぶっ壊れたかとも思っちゃったよ。










感謝です!!













だから・・・















ハネウマライダーをみんな買おうね!!







ありがとうございます。
みんなが良い日を迎えられますように。







続きを読む »

今日の題目について

なぜこの時期にみんなが不調を訴えるか。
その理由を考えてみる。



ちなみに私は目が痛い。




ここ一週間、眠気が激しい。
そして、雨と共に気持ちが沈み、湿気が気分を不快にさせ、
最大の敵はこの暖かさ・・・


そして教室はいつも酸欠状態であると言う事。


悪循環。




そうなんです!!






一番の原因は学校なんです!テストなんです!!


ん??


いえいえ。何が必要か?
それはきっと空気清浄機つきのクーラーですね。




すると、酸欠状態が無くなり、頭もすっきりです!!




ということで、今学校に必要なのは新鮮な空気。










質問があれば何でも聞きます!
悩みだって聞きます!
何でも屋、りんくる堂。


クリックお願いします!




手紙



 見慣れた文字で君から手紙が届いた。


 HY 『手紙』



こんな書き出しいかがでしょう?w
今日はカラオケで、学校祭のカラオケコンテストの練習をしてきました。


絢香の曲は難しいです。
どこまでが裏声で、どこまでが地声だかさっぱりわかりません。


(だからみんなポルノにしろっていったのに・・・)



こういうわがままなやつは困りますね。(自分自身に失望だ)











北海道にも夏がやってきましたよ!!






札幌の最高気温・・・25.8℃!!




北見の最高気温・・・29℃!!





夏ですねぇ。でも気温に騙されてはいけません・・・
砂漠のように昼と夜では気温の差が激しいのです。


なのでなかなか冬服が手放せません。


昼間は暑苦しくてしょうがありません!!


夕方はこんなにも涼やかな写真が取れます。



















PA0_0010.jpg











質問があれば何でも聞きます!
悩みだって聞きます!
何でも屋、りんくる堂。


クリックお願いします!





続きを読む »

小説



見えないものが見えてこないかと願えば願うほど全てが手からこぼれ落ちる。

インが言っていた大きな仕事。

それはきっと私をいじめていた主犯者・イサナを教育する仕事だろう。
その仕事を終え、インは昇進をした。



整理は付いた・・・



「ねぇ。コロ?」


コロは鼻を鳴らし、相槌を打つ。


「シェイドを困らせている全ての原因は、私なんじゃないかな。」


コロの反応は無い。
自分を責めても何も変わらないことはわかっているのに。
今度はコロを困らせた。



「見失うなよ。」



地面に映る木々の影をただ2人で眺め続けた。

風が吹くとかすかに揺れる影を、ただ。
無意識に眺めていた。















生まれて初めてだ。
ここまでの屈辱を味あわされたのは。
俺は何を捨て。何を生かすか。

「お前は何をした」

なぜ俺はこんな言葉を投げつけた?
ミサにあたるなんて、エリートの長として失格だな。


「クスッ。」


取り繕った笑顔。
これ以上の重い笑みがあるか。
俺はいつまで仕事と私情を分けられるだろう。

俺が一番大切か?否。
命を捨てる覚悟を持って、ミサを救ったときから俺は変わった。

負けを認めよう。




この勝負俺は負けだ。




だから俺は捨てる。
だが俺はおれ自身で守るし、ミサやコロも守る。


社長の息子と言う肩書き・副社長・エリートの長。


こんなもの捨ててやる。















俺は人間になる。

やるじゃないか

いやぁ。寝坊した。



「本当にごめんね!!」








今日、夜中の12時くらい姉からメールが来た。


姉:「起きてる?」


自分:「まだ起きてるよ」


姉:「朝方よろしく。」






は!?






今日は朝からバスケをしにいくのに、まだ起きていなければいけないのか!!

などと思い、風呂に入り、本を読んで時間をつぶし、2時40分ごろ電話が鳴る。



姉:「寝ていいよ」





は!?





姉とは13歳離れているので、言い返すこともできず、寝ました。










朝8時。仕事に出掛ける母を見送る。



布団に戻る。



・・・・うーーーーーーーん。



・・・・・・・・・・!!




11時17分!?待ち合わせ11時じゃん!!





まぁ。ただのアホなんです。
常識もなってないね。



これは私のせいだが・・・




姉のせいにしたいところ。
その後また姉から電話が来る。




姉:「誕生日何が欲しい??」





やっぱり。姉ちゃんにはかなわねぇや。





でももっとかなわねぇのは、兄ちゃん。



昨日電話来たから、兄ちゃんの勝ち!!




馬鹿かってな。






続きはバトンを!!


北海道弁の質問があれば何でも聞きます!
悩みだって聞きます!
何でも屋、りんくる堂。


クリックお願いします!




続きを読む »

夜更かし

買ってきましたよ!!




アンジェラ・アキ ファーストアルバム。







『Home』








1枚目のシングルとは思えないほどの、

迫力・歌唱力・透き通る声質・音程ははずさず・テンポは良く。

と良いとこしか見当たりません。
涙が出そうになるほど良い曲です。
この頃涙腺が弱い私ですが、ここまで良い曲にはなかなか出会えません。



こういっては何ですが。



宇多田ヒカルのアルバムより聴き所は多いかもしれません。
世代交代かもしれません。


もちろん宇多田ヒカルも好きです。
でもこの頃何かが足りないんです。


偉くは言える立場ではないものの・・・



こう。曲調が一本化されてきたというか、自分の殻を崩さないと言うか。




なんて。いったりしてw











今日は友だちの家で遊び帰宅は6時でした。



ぷよぷよ・人生ゲーム・北海道弁カルタなどをしながら遊んでました。



そう。ここでの疑問は。



北海道弁カルタ。



私たちの知らない北海道弁が多いことを発見。
やはり札幌近くの街から北海道弁は衰退している。


しかし、北海道人がなまりだと気づかず使っている北海道弁が多いのも事実。


京都で少しでも北海道訛り(そのほかの訛りも)を見せてしまうと、
田舎臭いだとか、キモいとか言われてひどく馬鹿にされているらしい。


でも北海道人から言わせれば、
これはしょうがない事だ。だって。







選べないんだ方言は!!









親だって喋るし、生徒同士だって喋ってしまうものだ。
親が選べないように方言だって選べない。


それを認めないのはどうかと思いません?


自己満足に過ぎませんが、認めることから始まる事だってありますよね?



私が認めてないことは気づかずもいくらかはあるかもしれませんが、
協調性は重要かと・・・






あぁ!!またこんな時間に更新してる!!





読みにくくてしょうがないですよね!すいません。今度からは早い時間更新に心がけます!!






北海道弁の質問があれば何でも聞きます!
悩みだって聞きます!
何でも屋、りんくる堂。


クリックお願いします!





続きはバトンを・・・

続きを読む »

スガシカオ

このごろ好きでたまらない。

スガシカオ!

アニメ・ホリックのオープニング曲で、
19歳という曲なのですが・・・

イイ(*´∀`)

CD買ってきたいと思います!
Mステの曲もなかなか良かったです!

声が好きなんですよね。
ガラガラで高い声が。惚れますね。

歌がうまい人はやはりかっこいいです。

YUIしかり、ポルノしかり。

YUIの新曲が3位でしたね!!

本当に嬉しい限り!!

これからも応援しますよ!

アンジェラ・アキさんも好きなので、
応援しますよ!!!!

お金が飛ぶ飛ぶ

決定する

考え考え・・・

決定いたしました!!


絢香のI believe歌います!!裏声交じりで歌います!!



我が歌を聴け!!
ブログじゃ聴けねぇぇぇぇ!!



なぜ盛り上がってるかは、なんとなくわかりませんが、
皆さんが相談にのってくれたことが嬉しかったです。
本当にありがとうございました!


でもポルノ歌えなくて悪いなぁ・・・なんて。


大丈夫です。帰り道大声でハネウマライダーを歌って帰ります!
うん。やっぱり小声に変更でいいですか・・・?





こんな自分ですが、これからもよろしくお願いします!
この頃帰宅が遅くて記事が疎かですが、お付き合いください。




明日バスケ行った後はかなり頑張ります!!




この頃気づいたのですが・・・私の周りにいる友達は皆成績上位者です。




今中の良い2人は総合で30番以内に入っています・・・
私はいったい・・・!?

選択

今悩んでることがある・・・



学校祭でカラオケ大会という大会に1人で出る事に決まったのですが・・・


何を歌おうかと。




皆さんにこの重大な選択を少しでもいいので悩んでもらいたいと思います。




①歌いなれた、男の人の(絶対ポルノグラフィティ)曲。

ここでまた2つの選択肢。


・男の曲を結構な人の前で歌うのは恥ずかしい。

・人気な曲を選ばなければならない。

・人気な曲はアップダウンが激しい。



②女の人(絢香)の曲

・声が高すぎて裏声になり、その後音をはずす可能性がある。

・うまく聞こえる。





さぁ・・・どっち!!




ということで本気で悩んでいます。
そして7月にある学校祭の準備のため、帰りは7時過ぎ・・・


カラオケで練習できる暇が無い・・・






Oh NO!!







何気にピンチじゃないですか!!


と、苦手な英語を使ってみたり。
世の中そんなに甘くないのねw





わ・わたし・・・困ってます!!






続きを読む »

けけけ・・・・

カフェイン11を只今聞きながら更新中。
笑い声が漏れてしまいました。
けけけ・・・


今回のカフェイン11。
6月19日の放送には・・・




な・なんとぉぉぉ!!





岡野昭仁さんがぁぁぁ出たのですよ!
もちろん私のところには電波が届きません。
なので再放送を聴いておるわけですが。(ちょっとした訛りが入ってしまう)




昭仁さんはこういうメディアには久々に登場だそうで、
なぜかアップアップしているようです。



tamaさんと昭仁さん仲悪かったのかねぇ・・・
晴一さんが2人の仲を仲裁していたようなご様子。
うーーーん。どうなんでしょう。


でもでも昭仁さんと晴一さんの仲の良さもうかがえます。
ぜひ、聴いた方も、聴いていない方も、聴いてください!(うん。うん。)



サッカー関係の話が多いので、サッカー好きで、
ポルノ好きな方はぜひ聴いてくださいませ!!














英語来たよ、追試帰ってきました。
70点合格。私の点数70点。
ほっとしていると私の解答用紙を見ている友だちがいらんことを言いよった。


その友だちも追試で、63点で不合格で、
1問私のテストに間違いがあると言い出しちゃって。






本当は私も69点で不合格だったらしいです。





ちょっと友だちにいやな目で見られましたが、しょうがないじゃないですか!!


追々試は嫌じゃ!!


ということで秘密ですよ?



はぁ~あ。後味悪いなぁ。
解答見せなきゃ良かったなぁ・・・



まぁ。切り替えましょう!!
今度追試に引っかからなければいいんです。
うん。







英語って何なんでしょうか。
かぁぁ疑問だわぁ。
だめだぁマイナス思考です。






頑張ろう!!

続きを読む »

伝えたい

伝えたい気持ちの大きさを
伝えたい気持ちの重さを
伝えたい気持ちの色を

知りたい。

私の気持ちはきっと小さくて重くて透明だ。

不器用だから、
透明で、

見えなかったら大きさも重さも伝わらない。

悪循環な気持ちが私にある。

私はどうやら空気や風と仲間なのかもしれない。

みんなの気持ちは何色だ?

私には明るい色しか見えません。

・・・虹色の気持ちが広がる夜空。

今日補習があり、授業が終わったのが16時45分。

担任が
列の1番前の席の人を立たせ
ジャンケンで黒板を消す仕事をさせると言い出した。

補習は自由参加なので、列により人がまばらであり、

私の列はよりによって2人(自分を含む)しかいない。

その中私は前から3番目なのに一番前と見なされる。

うん!!負ける気しかしなかった!!

最初から謝り続けてた。

後ろの席のあまり話したことない男の子に。

いやぁ負けましたよ(*´∀`)ん~♪

追試はその仕事の後やりました。
(負けたけど友だちが手伝ってくれてなんとか追試に間に合いました。)

結果はどうなるやら?

さて明日は漢字テストです。
パソコン開けなくてモブログでの更新でした!!

嬉し・恥し

今日母と共に札幌へ・・・


収穫が多すぎて、語りつくせません。



そうです。語らせてくれません!!
だって今日はワールドカップ日本にとっての第二回戦!!



もう見るしかありません。
日本人の誇りにかけて。侍ジャパン!!





頑張れ日本!!



続きを読む »

小説


この目つきを私は知っている。
涙があふれる。この涙の意味は無い。
体が反応する。その反応は反射に近い。

熱いものに触ってて咄嗟に手を引くようなものだ。

その涙を急いでぬぐい捨てる。



・・・今はそのときではない。



この闘争をどうにかしなくてはいけない。
血筋が関係喧嘩はなかなか部外者が入れないのもわかっている。

だが私には使命があるように思える。

漠然とした・・・
このままではシェイドが壊れてしまう。
社長(父)という存在が作り出す心の大きな影が、
元の冷酷なシェイドに戻してしまう。


「俺は使命を全うするのみだ。この仕事は意義がある。お前には関係ない話だ。もちろん最高責任者であるあの人にも関係のない話だ。」


冷酷な目は私には向けられない。いや故意的に向けられない。
でも私には見えるのだ。




あの目は私がかつて親と思っていた人や友と呼ばれる人に向けた目線だ。
全てを拒否し、己すら信じない目だ。




「いいんですか。最高責任者に逆らうと言う事がどういうことなのかわかっているんですか。俺は知らないよ。」




「俺が全て決めた事だ。誰も関係は無い。」




「副社長は関係していないと?」




沈黙が流れる。
空気の張り巡らされた糸は一瞬ゆがみを見せる。

窓の外で鳥はささやき、風は歌う。

それは家の中までは届かない。
意味を成さない。


ここには意味を成すものは存在していないのかもしれない。
















「シェイド!!」















続きを読む »

収穫?うん。収穫さ!

今日は腹痛の中、8時半から12時半の授業を受けかえってまいりました。
私はどうも雨女らしく(以下登場する友だちに言われました)、
外に出た瞬間晴れ間が見えた曇り空が急変・・・






ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。








奥には晴れ間がのぞいている(その晴れ間は友だちが力を送って晴れさせているとのこと)のに。
私だけ雨にぬれるのはおかしい!!

などと自分自身に言い聞か、友だちを折り畳み傘に入れながら歩いていると、



道路に残る水たまり発見。



嫌な予感。



バチャ☆



やられましたね。
車?いいえ。友だちにやられたのです。


友だちはローファー(革靴なので水があまりしみない)なのでキャハッ☆
とか言っていかしたが、



私スニーカーだからね??




うん。謝ったなら許してあげるよ。
大丈夫だよ。可愛いから許すよ。


ここで、水たまりをバシャッと平気でする可愛らしいお友だちを紹介。



中学で同じ部活で、偶然同じ名前。
身長は私と正反対で小さく、みんなに可愛いと言われている。
と言うか可愛い!


精神年齢は・・・



12歳より若い感じですね。
話が通じないんですよ!


今はやっている曲は?と聞くと、


『あ・あれでしょ!?なんとかアミーゴ!!』



あの可愛らしい小さな子に言われると優しくさとすしかありません。
違うよ!ってね。(結構厳しい)




とにかく可愛いのです!そんな友だちはアウトドア部の部長。
でも今更になって部長誰かやってくれない?
とか言っています。


部員1人なのに。2年生になると私も含め、部員が増えたそうで。
(私も入る予定ですw)
よかったよかった。


ちょっとほっとけなかったのと、山登るのもいいなぁと思ったのがきっかけですが、
ただで、ラフティング(大きなボートみたいなものに乗ってに川をくだること)ができるんですよ!?


お得ですよねw


そのほか、簡単に運動したいなぁと思いましてw



と言う事で。今日の収穫の紹介!どうぞ!!




続きを読む »

ビタースイート

あれ。何 書こうとしていたんでしたっけ??
あれ・・・今さっきまで前にあったものが無くなってしまいました。


そうです!追試受かってまいりました。
問題がまったく同じなので、100点で合格です。

環太平洋造山帯を還太平洋造山帯と書きバツをくらいましたが、


漢字ミスは癖になるから気をつけろ!!



と言われ許していただきました。
50分の試験を20分でやれというのがまず無謀。
それに凡ミスは付き物ですよ。

でも我ながら馬鹿なミスでした。


受かってよかったです。


次は月曜日の英語。

火曜日の漢字テスト。

7月にある一斉テスト。

8月にある休み明けテストと、

期末テスト、

もういっちょ漢字テストで前期のテストは終了ですか・・・


その間に進研模試というものがあるのですが。
この学校は・・・本当にテストが多い!
軽く殺す気ですね。


でもこれより上の学校はと考えると吐き気が・・・w












学校帰りに寄り道でカラオケへ行ってまいりました!
こうブログを読み返すと私って結構カラオケ行ってますね。


帰り道に、ワンドリンクつきで1時間100円というお手ごろ価格のカラオケ屋があるのがいけないんですよ!!(逆切れ!?)


でも無ければ無いで遊ぶところがなくなるという悲しき事実が・・・w


何でこんな田舎なんでしょう!
一様○○市なんですけどね。

札幌からは快速で2駅のところにあるんですがねw
ここまで田舎だとは!




まぁ。それもここのいいところということですよ!!
そう受け取らなくては!




そう。私はポジティブシンキングなんじゃ!!





(追試が落ちていたらどうなっていたものか)






そしてなぜ題名が『ビタースイート』かと言うと。
すごい歌いたかった曲だったのです!!



もちろんポルノグラフィティの曲です!
そして、詩が独特で、単調なギターがいい。


単調は嫌われがちですが、これはクセになります!!


例えるならば、一度タバコを吸ったらなかなかやめられないという・・・w


変な例えですがこんな感じですw








ブログランキングに参加中です!
日曜日 日本対クロアチア 戦 ありますね。




頑張れ日本!!






私は奇跡を信じる!!



続きを読む »

19 yajirushi 20

19から20に変化する事は大きいものだろうか。
ふと(ポルノグラフィティが20枚目のシングルを出すという話題から)思いついたことだ。



数の単位にはすごい力がある。




しかしその単位が過ぎさった事であったり、ほかに一生懸命になるものがあると気にしないくらいの微々たる力だが。


ポルノグラフィティのお2人は、20枚目のシングルということをインタビューで初めて気づいた。

しかし人に言われて気づく二十歳の誕生日はなかなか存在しないだろう。



20への憧れは誰でも持つものなのだろう。



ということで私も二十歳にはなりたくないなんて思っていても忘れる事はないだろう。
少しは憧れもあるんだろう。




数の単位の違いはやはり大きいものだ。





なにせ、1つの違いでも。




















主婦が動く!!

















そういう世の中だ。
そんな世界も悪くない。むしろ幸せな事。
平和な証だろう。





こんな私だって1999→2000は何か起きるんじゃないかとワクワクしていた。



でも、今ある記憶はその瞬間は特に何もなく、ただワクワクしていたということのみ。
過去の記憶はもろいもの。





だからこそ一瞬一瞬は大切。
いつ思い出があるかわからない!






チラシはしっかり見ようね!w







人物化学反応

人は大切なものが欠けたとしたら誰かのためにその穴を埋めようとする。
その時に少しだけ化学反応のようなものが起きる。



水だったものが、まったく別の物質である酸素と水素に変わるようなもの。




今日は母は函館旅行。置いてけぼりの父と私。
どうも腹が立つところだけ埋めてくれる。





勉強しなさい。






平日に聞いたことない言葉が聞こえた。








パソコンはもう終わり。勉強しろ。









おおぅ。穴を埋めている。素敵な化学反応だね。
なんて嫌味はいえない。






だってそこには本物の素敵な化学反応が存在した。
茶碗は綺麗に片付けられ、ご飯の準備がしっかりとされている。







自分が勉強をできる体勢へ整えてくれてるのは。親の存在なんだな。
なんて思ったり。







今回の化学のテストは72点。素敵!!

危険な道を渡るのか?

渡らざるかは、私次第なんだけど。
どうも私は渡るらしい。


そして罠に引っかかる。


追試という罠に・・・







オチタァァァァア!!ビビッタ!!












やっていない教科だったので驚きの後は妙な清々しさ・・・












どうせやってないしね。という自分へのナグサメ。


悪循環だね。こういう循環が1番恐ろしい。
そして、やったはずの教科がなぜか34点という・・・


なぜだ。



という疑問と共に。結果発表!!
パチパチパチ。




恥ずかしいけど、私の点数見て安心していただければ光栄!
そして今後に生かすというのも忘れないで欲しい。(自分への言い分)





現代国語   65点

古典     59点

数学    120点(200点満点中)

化学    返却されてません 

生物     64点(これ悔しい)

地理B    45点(60点以下追試。平均点70点ぐらい。正直やバイ)

英語Ⅱ    25点(苦手な上にあまりやらず、沈没)

英語W    34点(やってもこんなん。)

保健     61点



自分自身が1番わかるのですが・・・笑えないんです。
この英語の馬鹿さ加減・・・


化学が61点越えている事を祈ります・・・
予想は58点ぐらいです。


な・なんと。これだと全体の平均が半分すらいきません!
笑えない・・・






でも前向きにね。






こんな時にもってこいの診断見つけたのでやってみました。
モノさんのところで見てきました!






長所診断










私の結果載せますか?
矛盾で矛盾で爆笑ものですw




あなたの長所は賢明な頭脳です。

あなたは賢く、慎重で、冷静に思考することができます。
洞察力が鋭く、理解力があり、他人にさまざまな有益な助言を与えることができます。


おおぅ!!すげぇ。自分!!


そして常に冷静さと柔軟さを失わず、他人の過ちもやさしく指摘して、寛大な人物です。
分析力や責任感があるので、難しい仕事も上手にこなします。
あなたのすばらしい頭脳は、まわりの人から高い評価を得ています。



これきっと中学の時の自分ですね・・・






あなたを象徴する動物は・・・


知能の高いサルです。




猿!?意外!!




さらに長所を伸ばすには


あなたの願望のひとつに、未来を知ることで動揺を避けたい、という思いがあります。
しかしそういう姿勢では、突発的な出来事に対処することができません。
あなたにとって、準備不足や不測の事態は恐ろしいことでしょうが、あえて予測できないような状況に身を置き、混乱に慣れる努力も必要です。
また、知識を重んじるあまり、実際の経験ではなく、本などから得られる情報だけで満足してしまうこともあります。しかし実体験の伴わない知識や情報は、弱々しいものです。
なるべく実際に体験するように心がけてください。
人と交わり、様々な経験を得ることであなたの知識は非常に強い武器になるでしょう。






キャー。











最後の方コメントを入れ忘れるぐらい当たってます・・・
怖いよ怖い。w










まぁ。とにかく。未来を見つめろということですね。
英語ができないと、将来つきたい職業に就けないですし。
そういうことですね。





うん。























アテンションプリーズ!!












キャッチ ザ ハネ

やっとキャッチいたしました。
ラジオって偉大だなぁ。

涙が出るかと・・・

でもいつもとはちょっと違うこった曲調で、
歌詞の繰り返しはあまりありません。

そして昭仁さんの声が最初から高め。

晴一さんが昭仁さんの声を存分に生かしきった曲だと思う!!

心が震える。

心に響く。

カラオケで歌うと壊れてしまいそうな繊細な作り。
でも強い曲。

これは絶対買わなきゃ!!

興味ない人も友達に借りたり、レンタルショップで借りてほしいです。

くぅぅ~かっけぇ~!!(*´∀`)あははははははぁ

今日のデキゴト

一日が深く過ぎるってとてもいいことですよね。
今日でポカリのシールが5枚たまって応募もしてきました。

深い。今日は深いぞぉぉぉ!!

でも、スーパーでポカリがあってもシールがないという変な事態が起きているんですよね。

絶対卑怯な手をしているやつがいるんだ!!
私は知っている。(知っているだけ)







大きいポカリ(1.5㍑)が減らないからって買わないなんて。
買ってる私が哀れじゃないか!!








あっ。
大塚製薬が哀れじゃないか!!







あっ。
そんなんであたっても私は一生憎んでやるからな!











あっ。私ちいせぇ。器ちいせぇ。





















今日は9時から1時過ぎまで、運動で汗を流してました!





深いですよ聞いてください。

9時から総合体育館で、
元同じ部活(バスケ)で小さくて可愛い私と同じ名前の友だちとバドミントン開始。



(でも彼女は2㍍あるんだ!と言い張りますが、
 そして私は3㍍あるらしいですよ。
 彼女の目は素敵だね!!)



1時間後・・・疲れ果て、卓球を開始。
バドミントンを先にやってしまったせいで力の加減がつかず、
卓上の戦いが繰り広げられる。(もちろんアウトだ)



王子サーブをやってみる・・・
2人とも失敗。
卓球部の姿を思い出し真似をしてみる。



友達成功。私失敗。



友達の球が止められなくなったところで、放送局(と言っても元バスケ部とサッカー部)の友達2人に会い、

見事に私その2人に気づかず、手を振ってもらったのに無視してましたw


「見えてるのねぇ?」


と一言。さすがの私でも気づきました。
と言う事でその友達とは別々にまたバドミントンを・・・


そして1600㍍を上のランニングコースで走り、
またバトミントンをして、気づくと12時。


私たちは外に出て、キャッチボールを開始しました。


そのときの空はもう・・・
忘れられません。




PA0_0008.jpg






PA0_0004.jpg





この空をバックに、私たちはキャッチボールを1時間しました。
もう私は駄目だって、へばっていたのに。
友達のボールは、空高く綺麗な弧を描いて飛んできます。

左右のコントロールはばっちりですが、上下のコントロールがいまいちな私たちは、お互いなぜか走り回っていました。



ノンキャッチボールは疲れる・・・



その後は、美味しいパスタを食い、一日が終了。




運動はよきものよ。
なぜか勉強しようという気になれるもんな。
と言う事でこの後は、ハネウマライダーが流れると噂のラジオを聴き、
風呂に入り、勉強して、一日を閉めるとしますか。








今日は自己満足な日記でしたが、大丈夫でしたか?








ちなみにYOSAKOIの大賞は。新琴似にあるチームでしたよ!!
って言ってもわからないですよね。

えっと・・・史上初の3連覇だったらしいです!!

とにかくこれはすごい。大泉洋の実況もすごい!!w



石川県のチームが5位に入るなど、今回は動きがたくさんあったようです!



では。計画実効するっしょ!!

はりきって!

紹介いたしたい人がいます。



違いますって!爽快じいちゃんじゃないですよ!!ハハハハハ。
(いつまでこのネタを引っ張るのか・・・)














リンクの紹介でございます!!


からくり苺 BY月岡みなみさん



団長の一人で大サーカス BY団長さん





このお二方の紹介でございます!


まずは私よりパソコン歴は長かったのですが、
最近FC2にブログを移した、みなみさん!

同じ中学・高校の、本当に仲の良い友だちです!
尊敬できる方で、勉強をあまり苦と思わずそれでいながら面白いと言う・・・

オールマイティーな子です!

アジカンが好きで、私もこの子のおかげでアジカンが大好きです!
とても歌がうまいんですよw





次に!団長さん。

今日履歴で出会い、即リンクをお願いしてしまいました!
小説を書いていらっしゃいます。
私とは違う種類の小説ですが、とても深く面白いものです。

吸収してしまいたい・・・え。

会話が多い文体で、頭の中で演劇が思い浮かびます。
そんな小説です!!


横にありますリンクから是非行ってみてください!



小説。私も頑張ろうと。





ブログランキング参加中です!よろしくお願いします!







ヤーレン・ソーラン・ソーラン・・・

今北海道の伝統。
YOSAKOIソーラン祭が今週水曜日から札幌で行われています!


YOSAKOIソーラン祭とは、北海道伝統の舞踊であるソーラン節をアレンジし、最終日の選考を目指して路上やステージで何度も踊るものです。

踊りに必要不可欠なものは鳴子という木やプラスチックでできた鳴り物と、大漁旗そして派手やかな衣装。

音楽はどのチームも基本のソーラン節を応用して構成されています。
今年の踊り子の数は。





な・な・な・なんとぉぉぉ!!!!




約4万人!!






人の玉手箱や~。






今日になると、昼のテレビ番組は7局中3局はソーラン節。
解説やゲストには、意外な有名人が・・・


チームナックス!レギュラー!関ジャニ∞!


そうなんです。
チームナックス以外は北海道以外の人たちです!
それほどソーラン節はたくさんの人を魅了するのです!



あ。チームナックスを知っていますか?



大泉洋さんが、所属するグループです!
大学時代に、サークルを立ち上げて、今につながったそうです!
北海道ではチームナックスの人気番組もあったりして有名なのです。




最終日の明日は、踊り子4万人+観客で大変盛り上がるでしょう!

明日はピッタリとテレビに張り付き、大賞の踊りを見たいと思います!!




ヤーレン・ソーラン・ソーラン・ソーラン・ソーラン・ソーランハイ!!ハイ!!



歌詞は漁師が歌っていたような歌がモデルとなり、
振り付けは、漁師が網を引くシーン、魚を上げるシーンが基本となっています!


私も小学生の頃学芸会でやりましたねぇ・・・



懐かしい日々です!




興味を持っていただければ光栄です!





北海道の夏はYOSAKOIソーラン祭。冬は雪祭り




北海道を満喫したい方はぜひ!!オススメですよ!!

ちょっくら

小説書きたいと思います!
前の記事の続きでも良かったのですが、





うん。気分が乗らなかったんだ!(どうした)




軽く小説の説明を。
主人公ミサは中学3年です。
小学生のある日、友達や親に見捨てられ何も持たず家出をします。
もちろん小学生なので、途中で疲れ果てて倒れてしまうわけですが。

そこで現れたのが、実母の旧姓とたまたま同じであるオオサキ キクコ。

このおばあさんは末期がんをこの日宣告されており、家族もいなく1人で絶望している時にミサに出会ったことを運命に思い、急いで病院に入院させる。

その後キクコさんは自分の死期が迫るまで自分の家である山小屋で面倒を見て、生きる術を教える。

キクコさんはいつも影は好きだとか言っていて、ミサはそれをなんとも思わず聞いていた。

ミサはキクコさんがいなくなり、キクコさんが好きだといっていたを影憎むようになる。(この頃中学2年)
癌も一種の体に影ができる病気だからだ。

そのときシェイドが現れ、こう・・・ごたごたとしているわけです。


影会社勤務のシェイドですがここでおさらい。

私も混乱しつつある影会社の構成について。

まずは3つに分けられる。

偉い順で並べたものと役職の紹介。

会議職      社長、副社長、議員。人数はよく変動する。
行動派 ベテラン 長、副長。
行動派 見習い  長、副長。



やっている事はと言うと、人間の社会復帰に貢献する事と、この会社が影社会を成り立たせている事である。


会議職は、全てを決める。命令を下す。
会議にはベテランと、見習いの長も必ず出席する。

ベテランはいじめられた人の支援。

見習いは、いじめた人の更正をしている。


とそんな感じかな。
なんだか難しいですね。自分で書いたのに。
最初から読むのは面倒だと思うので、あらすじを書かせていただきました!


小説を楽しく読んでいただければ光栄です。










続きへ小説を書きます!!
どうぞ!!

続きを読む »

勇往邁進

テスト終了いたしました!
追試絶対受けるのでまた勉強しないといけません。
無駄なことしてしまいました。

でも前に進みましょう!

勇往邁進です。




今日は市内中体連がありました。
競技はバスケです!
高校から大会会場が徒歩2分ぐらいなので、気軽に足を運びました。
今日の試合は、すんなり2勝できた模様でした。

よかったよかった。

明日は自宅から徒歩50分ぐらいをかけて会場へ向かおうと思います!
憂鬱だなぁ。雨ですし。



でも試合を見る楽しさとは比べ物にならないですがね!!









さてさて。本題。
今日は北海道弁と北海道について語っていきます!!



まずは北海道弁!今回はハ行の定番変!!


なまら寒い北海道ですが、いかがお過ごしでしょうか!
こんばんはりんくるです!!



さ・さ紹介していきたいと思いますよ!!




いくぜぃ!!





妙なところで張り切る今日この頃。



定番のハク・バクルです。
皆さんは手袋をはめるって言うんですよね?
こちら北国北海道は手袋をはめるではなく、ハクというのです!日常茶飯事の会話ですので、ここ注目です!!

これとこれを交換して!!と言う時北海道の人はたいてい、
ばくってよ!!とか、ばくりっこして!!と言います。
これも結構使われていると思います。

似た表現って北海道以外の地方にありますかね??


そしてこれまた定番!!これをうまく使えれば、北海道弁に聞こえます!!


ベ :~ろう。~よう。推量・意志・勧誘を表す。

「あの子の花嫁姿、きれいだベな」(推量)
「今度こそ、やるベと思う」(意志)
「一緒に行くベ」(勧誘)

勧誘の意味が一番多く使われています!!
今日来るんだべ?とか、まじむかつくべ!とかですかね!!


ベカ:~だろうか
「あの人、来るベカ?」


ベサ:~だろうさ
「そこにあるベサ。ちゃんと見てみれ」


ベカ・ベサはべの応用なので大丈夫ですね!



最後に!










ボッコ:棒  












地味に閉めたところで次の記事の小説へw




ランキング参加中です!よろしくお願いします!!



ポカリ大作戦

さぁ~始まりました!!
天気は雨。
絶好のポカリ日和!
(管理人は雨の日にも晴れの日も曇りの日も雪の日もポカリ日和)

会場はここ。
りんくる家でございます!

こんばんは!
テスト勉強のためタウリン補給し、
ポルノのライブのチケットをゲットするためポカリを飲みまくってる管理人です!

そして・・・
この頃パソコンあまり開けずイライラしている管理人です。

なによりブログを見て回るのができないことがつらいです。

コメントを返せないのもつらい。

でも地理は60点以下追試。
これはやるしかない。

机の上にはガムとポカリ。

乱雑に置かれた教材。

髪は前と後ろで結んでおります・・・

半端な長さはこれだから困る!断言いたします!

うん、うん、いや、うん、いや、いや、いやみたいなね。
村上春樹の鏡参照。
もう狂ってきそうです(*´Д`)=з

みなさんのポカリのシールくれませんか?(大胆発言)

今日の報酬。
シール1枚ゲット。
5枚で一口応募。

果てしない・・・

何を隠そう・・・

びっくりしました・・・
テストを見て卒倒するかと思いました。


今日の教科は3つ!

・英語Writing 以下英語W (50分)
・現代国語(50分)
・数学(90分)



少ししかしていない現代国語はなかなかの感触でした。
英語Wはいつもよりやっても、
いつも(空欄はなくても答えは駄目)と同じ感触。


数学。


なぜこんなに解けないんだと思われる感触。
教えてもらった先生方に悪く思います。


いつもいつも裏切ってすいません。


家庭教師の先生はあきれ返っているご様子。
ごめんなさい!!


指数関数、 log と lim が頭の中でごちゃごちゃになりましたよ。


言い訳は駄目ですね。



化学がんばりますゆえ、地理頑張りますゆえ・・・。







と一日目終了。
今日は多分あまり寝れません。


明日の教科は、

・生物
・化学
・保健

明後日は、

・地理
・古典
・英語Ⅱ

なんとも休めそうにありません。
今日にかけて沈没しました。





早くハネウマライダーでないかな・・・という現実逃避と共に、
担任の髪の毛が増えた事も気になりつつ、

この頃抜け毛が激しい管理人の頭皮を気にかけつつ。

今日は終了いたします。




小説かきたいよぉ・・・・






こんな未熟な記事ですいません。

弱点

私はトマトが嫌いだぁぁぁ!!

とか、とても厳しい先生や普通の先生がいきなり弱点を見せると印象変わりますよね?

たとえば私が中学のときの顧問の先生は、
男のような女の先生で、生活面や部活ではとても厳しい先生でした・・・

私もよく泣かされていたのですが。

こんな先生にも弱点があったのです。

ニンジンが嫌いだぁぁぁ!

ということで、宿泊学習の時はかなりからかいがいがありました(*´∀`)

バイキングでカレーがあり、ニンジンたっぷり入れてあげようと部員がやっていたのですが・・・

さすが顧問。

見抜いていらっしゃった。

『お前らニンジンばっかり入れたら体育館100往復な』

鬼か!?

そんな先生は部類のスヌーピー好き!

そんなおちゃめな先生でした!

私はトマトが嫌いです。
スヌーピーは好きです。

先生の後を追いそうな予感がする今日この頃でした。

コメント返せなくてすいません!
明日返させていただきます!!
パソコン開けませんでした!

明日テストです。頑張ります!

最後になりましたが

妖珍かもさん確か今日誕生日でしたよね!

おめでとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
良い17歳をお過ごしください!

なぜ覚えてたかって?

今日誕生日の友だちがいるのです!

おめでとうございます!!

限定品・響く

いきなりですが・・・
こんなものを紹介したいと思います!!



PA0_0003.jpg





聞いたことがあるでしょうか?
有名な北海道限定の飲み物。カツゲンです!!
ちなみに定番のソフトカツゲンは青色です!




わたしはある響きについつられてしまうのです・・・




注目してください。




20060605193031.jpg






限定品なんです!
心が惹かれませんか!?私だけ舞い上がってますか!?


選択肢は2つ。さぁ。どっち!



はい明らかに私が舞い上がってます。
それはさておき説明へ。


普通のソフトカツゲンは生まれる前から売っているものなので、
ヤクルト感覚で飲んでいたのですが、(味はヤクルトそっくりです)
味が変わるとつい買ってしまうんですよね。


そこを会社は知っていて、そういう売り方をするんだ!


という理論は知っているんです。いつでも買えることもなんとなく知っているのです・・・





だ・が!!





私はそんな理論には負けません。桃味のでゼリーインのカツゲンも買いました。



私って本当に一般人なしそうだなぁと実感しつつ。



カツゲンの歴史について語りたいと思います。
博識ですいません。



カツゲンは酸味が強い乳飲料として売り出されたのが始まりだそうです。

それに似た味で甘みの強いヤクルトが本州では広まっていて、
カツゲンは本州ではあまり売れなかったそうで、
カツゲンの本州でビューは苦い思い出となり、北海道で売り出してみると。



あら不思議。案外北海道の人は簡単に癖のある酸味を受け入れてくれ、
売れてしまったんだそす!



いまや酸味はなくなり、本州で売り出されても大丈夫だと思われるほどおいしいのですが・・・



まだ売り出されていませんよね!?本州では。



きっと。トラウマになったんじゃないかと・・・
勝手に思い。
全国版にしようと動いていると言う事は聞いたことはあるのですが、
まだまだ実行できていないようですね。

今日はバトンをいたします!!






ブログランキング参加中です。よろしくお願いします!

続きへどうぞ!!

続きを読む »

