

YUI!!

とわぁ~~!!

YUI!!

ラジオ聴きましたが、
すごい可愛いです(*´ー`*人)。

幼稚園のときはたこ焼き屋のおじさんになりたかったとか・・・可愛い(*´∀`)

たった40分の放送だったら行っても大丈夫だったかもなぁ・・・

後悔はしないと思ったのにすごい後悔<(∥TДT)>゛

大丈夫次も来てくれることを信じて・・・

そう言うと管理人はラジオをきった。

もう一度つけた。

何か迷ってる管理人。

次の番組を待っている模様。

MDに切り替える。
(人の会話の少なさに飽きたらしい。)

よし吹っ切れた頑張るぞ(/>ω<)/

平凡はいいね。やっぱ平凡は。

斬新諦め平凡に。

今日はそんな気分。

セブンイレブンいい気分。




さて。今日なんと札幌にYUIがきます!!
6時から公開生放送のラジオで!!



札幌のえき☆スタというところでなんですが、
私はラジオで我慢したいと思います・・・



行きたかったですけど、6時に外出は少しきついみたいです。
実行したいところですが、足がなかなか伸びませんでした。
ラジオにピッタリ張り付いて聞いていたいと思います!!



今度のライブ行けたら絶対行くからね!!待っててねYUIさん!!
北海道で風邪ひかないでね!!





今日は4時間授業でしたが帰宅したのは、3時ごろでした。
中学の時は4時間と言えば午前授業だったのに、高校では帰宅時間を入れてここまで違うとは!


驚きでぃ!!びっくりでぃ!!


そして昨日は更新できませんでした・・・
またですよ。またわたし寝ていました。
何してんのかなぁこの頃。




生きてるんだよ!!





そうか。自分。そんな事を自分に言うのか。
わかったわかった。
そんな態度でいいんだな??
今日はお前の嫌いな勉強するんだからな!

しかも先生が変わっただけで理解力がグーンと上がった導関数をやるんだぞ!!



いいじゃねーか。




よかねーんだよ!!




微分は学校の先生のほかにも、もう一人の先生にも教えてもらって本当に理解力抜群だぜ。



後は自分だけだな。




おぅ。それを言うなや。





頑張れってな。





頑張ります!!明日はバトンが回ってこなかったら小説を書きます!!
更新遅れてすいませんでした。





追記にバトンを・・・

続きを読む »

微分。

まずはじめに斬新なアイディアを実行しようと思う。



最後まで付き合ってくれますか?
結果は最後までわからないです。



ここで諦めたらゲーム終了ですよ?(話の流れを読まない女)




良い言葉です。断固たる決意です。



NO MUSIC NO LIFEホリさんからいただいた、




『はじめバトン』











1. 気になる微生物を1つあげよ


アメーバ。


2. のり、ボンド、アロンアルファ、セロハンテープ、ごはんつぶ、ばんそうこう。 接着力が強いと思う順に並び替えよ。 ただし、常識は捨てること


常識を捨てるんですか・・・

まずはやっぱり
アロンアルファですよね。

そしてここは水中戦を考え・・・
ばんそうこう。

次に給食のときに靴についたらなかなか取れない
ごはんつぶ。

ボンドとアロンアルファの違いを理解しかねるので、ここで
ボンド。

のりとセロハンテープは良い勝負なので引き分け。




3. 気になる化学元素を1つあげ、その理由を答えよ


C『炭素』ですね。
なぜ全ての基準になったのかと言うのが疑問です。
それなら1番最初のHや中間あたりのFeにしてもいいと思いますが、
うまくいかなかったんでしょうね。
重さとかの関係から。

なに言ってんだ私。
なんかにトリツカレタヨウニ真面目じゃないですか!!

4. 憎たらしくなる漢字を一字あげなさい。またその理由を答えなさい。



鬱。自分で書けないので・・・




5. 今現在のあなたの心情を表す形容詞を一つあげなさい


(数学って先生がよければ)楽しい。


6. I can't answer this question because I am poor English.
この文を和訳しなさい。 ただし、”英語が苦手だからわかりません”という解答は認めない



poorを不得意なと訳さないだけでこんな文に・・・


私は英語が不健康だから、 この質問は答えられません!!


おいおい。やっちゃったな。



7. 道端で外人の人に何かを聞かれましたが、何を言われているのかわかりません。


I'm sorry.
Speak slowly please.


うおっ。何かがおかしい気がします。


8. キーボードの上から2行目を左から気合いで発音しなさい。[QWERTYUIOP]
また意味も述べなさい。

【読み】

クウェ~チュイオプ!!(そのまま)


【意味】

キョロちゃんの仲間と一緒に暮らしましょう。
ハイチュウ付ならいいよ。


9. 胸がときめく角度は何度か求めなさい。


30度



10. (8+136+4×13+5+7)÷10+4-1を計算しなさい



16・・・かな?




11. あなたの最高時速は何km/hですか。道のり÷時間=速さで求めよ。



100000000000÷1=プライスレス





11. 地球環境保全への熱い思いを30字で答えなさい。


まず。そうだな。パソコンを長時間やると良くないな。
そして。ポイ捨て?缶とか川に投げて遊んでる人?
缶じゃなくて笹船を作って流そう。

思った以上にはまるから。

あと。クーラー?北海道の家庭はついているほうが珍しいのね。
そう夏が短いから。
地球の夏を短くできればいいのにね。


(以下省略)


12. ところで自分が住んでいる地域の特産は何ですか?


ジャガイモ。かぼちゃ。とうもろこし。かに。鮭。などなど。



ああああああああああああああああああ。牛乳!!

そう忘れてた。牛乳さ!牛乳!!


13. あなたはそれについてどう思いますか?

どれもうまい!!
一度は食べていただきたい!!

牛乳は腹を壊すほど、飲んでいただきたい。



14. 切なくなる球技を1つあげなさい


卓球。自分の下手さに切なくなります。
世界卓球とか熱中してみてしまいましたがw


15. 前転、跳び箱3段、スキップ、腕立て伏せ、反復横飛び。難易度の高い順に並べなさい。


跳び箱3段、反復横とび、腕立て伏せ、前転、スキップ。


16. ラジオ体操第2で覚えている動作を一つ説明しなさい


ボディービルダーのポーズみたいなヤツ!!



17. 疲れましたか?疲れた理由を述べなさい。

疲れたです。

きっと勉強できないからかな(おっ!?目覚めたか!?)



18. 最低1人にはバトンを回しなさい。回さなかった者は0点とする


どうしましょう・・・

えっと。できたらでいいのでお願いします!!

面白い答えを期待しつつ・・・

ルナさん

BOLTさん

タックル小僧さん

こめごろぅ。さん

妖珍かもさん

蒼壱さん


お願いします!!

続きを読む »

今日の雨は好き

雲が薄く広がりいつもより明るい空が広がる。
雨・風は強く激しい。

今日はそんな天気でした!!

こんな日は散歩に限る!

ということで、私はズボンを半分以上ぬらしながらもお出かけ。

ついた先はスーパーなんですが、買い物はせず親友と会話をしてました。

本の貸し借りを目的としてなんですが、
いつも会話が楽しいんです!
馬鹿な私と話してるせいでいつも疲れさせてしまっていますが・・・

いつもいつも楽しんでおります(^_^*)

雨にぬれても、風で傘が壊れそうになっても、今日の雨は好きでした。

行きは徒歩でしたが用事があるため帰りのバス。

しかも貸し切りでした(*´∀`)

逆に恐ろしい気もありましたが・・・

前の席を占領し、バスの運転手さんをジーッと見てました・・・

なぜかいつもより丁寧な運転。

まだまだ上がる私のテンション。
天候の悪化。
それらの関係は直角に交差した。

用事とは友達の家に誕生日プレゼントを届けることだったんですが、
ついさっき青森から送られてきたという素晴らしく美味しいスイートポテトをいただきました。

あれはうまかったぁ・・・

その友達が飼い始めたという仔ウサギを触って、
アコギと電子ドラムを触って帰ってきました。

ん~。いい1日でした。
本も読みましたし、
最高ですね。

乱文ですいません。

モブログからお送りいたしました!!

眠る・眠れない・寝ることは許さないよ?

今日(というかまだ27日のつもりの私です)の目標は達成しないと。
まず4STEPという数学の教材の完全制覇。
そして生物の完全理解。

英語基礎!!

ここ重要なんですよね。


2年にして英語基礎!!w


数学も基礎をしたいですが、今は焦点を絞ります。
地理はまず好きになる事からはじめたいと思います。

好きこそものの上手なれでしたっけ?
今文学部に行きたいほど、国語が好きなのですが。
テストはいまいちです・・・

と悪い例を出したところで、切り替え重要っすよ。
化学は好きになった途端平均点よりUPしましたからね!!
頑張りたいと思います!


そして今日はバトンを・・・

こめごろぅ。さんところからもらってきました。

どうぞ!!


明日はテスト期間なのに娘を連れ出そうとする、母に付き添い買い物です。
トイレットペーパーが安いとか・・・


あぁ!!この人は勉強しろといったり人を突き落としたり。
まぁ面白い人だからいいですw



前々から頑張らない私が悪いんです。
さ、頑張ろう!まずは歯磨きから・・・((幼稚園からやりなおせっ!!

続きを読む »

ジャッキー

今はもういない愛犬ですが、可愛かったなぁ!
ということで、北海道のふわふわな雪の感じが表れている写真を紹介いたします!!



PA0_0005.jpg




白すぎてわからないかもしれませんが、軽くてさらさらでふわふわです。



ジャッキーの足あとからもわかるように、雪最高です!
でも今の季節だとまだいらないかなw

激眠

大変だぁぁぁぁ!!
メールが私の携帯にメールが5通も来てる!!
私が夕方の6時に寝たばっかりに返信できなくて、1人は私の理解者なのでわかってくれるとして。

もう1人の高校に入ってスッゲ~ちゃらちゃらし始めた子は、
私が怒ってるとか思っていて、4通もメールさせちゃっていた。


な・ん・と!?


焦ってメールの返信。
返事が来ない・・・


復讐か!?


と私が焦ってもしょうがないので落ち着こう・・・



すーーーーーーーーーーーーはーーーーーーーーーーーーー(深呼吸)



昨日の事ですが本を読んで私は6時に眠りにつきました。
夕飯も食べずただ寝ることに集中し、起床。


なんと5時45分。


頭の回転がストップしていて、時間が戻った?
と言う馬鹿げた解釈をしようと思いましたが、どう見ても運動会日和の天気でした。


そう今日は運動会!インフルエンザの流行でボロボロの児童を走らせるなんて・・・
素晴らしいな先生。少しは考えてくださいよ。


私の覚えている運動会はいつも雨だったので、まだましだとは思いますが、可愛そうですよ。
インフルエンザをなめてもらっちゃぁ困る。


しかし、私の通っていた小学校は人数が少ないんですよね。
たしか全児童200人いるかいないかで。
合併するしないの問題になっているんですよね。

児童は関心ないようですが、保護者がうるさいらしく激烈に反対しているそうです。


6年クラス替えなしで、同じ顔しか見れない学校よりはマシだと思うんですけどね。



ちなみに私も6年間1クラスでした。それもそれでよかったですがねw



中学も最高で3クラスですし。考えがたいですね。
高校に入って9クラスになって、驚きましたもんw
すげーーーーーーーーって!


でももっとすごいのが、9クラスにまったく驚かない生徒がいたことですね。


「えっ9クラスって普通じゃない?」


・・・苦笑


その子に聞くと、その学校は少なくて6クラスだったそうです。
平均が7とか8クラスだったそうで、他校からはマンモス校と呼ばれるほど・・・
すげーーーーーーー



今は馴染みましたが、9クラスあるとまったく知らない生徒もいてそれはそれで嫌ですね。
無いものねだりですが、少人数だった中学の時全クラスの生徒の名前は覚えていたので。




寂しいなぁっとw




思っても友だち増やそうともしていない私ですが!
まぁいいか!


よくねたんだし、今日は頑張るとしましょうか!



まずは歯医者。



・・・。




「先生!!りんくるさん倒れてます!!グロッキー状態です!!」




「こ・これは・・・」




続きを読む »

夜桜

綺麗だね。
カメラ持って来ればよかったなぁ。
駄目だよ。
なんで?




写真に残してしまうとしまうと心に残らなくなってしまうから・・・




小学校5年生で確かこんな物語を読んで感動した記憶が未だに残っています。
ここまで深い文を小学生がわかるかと言うと、わかるんですよね。
なので記憶に残っているんです。


今日千歳にお出かけしました!
前から約束をしていた友達の家に行き、ジャンプを呼んで、
メシ喰って、
森もと と言うお菓子屋さんでパンと和菓子を買って、
31アイスクリームでモカアイスとツインベリーチーズケーキ味の会い救って・・・・(アイス喰って)



ここまできて誤変換に記事を邪魔されるとは・・・くそっ。



帰りは結構早い時間だったはずなのですが。
後輩に遭遇し、話しこんでしまいました。


やっぱり後輩は可愛いですw
なんと言っても私の番号5を受け継ぐ者です。
そして管内2位と言う・・・初めての結果を成し遂げてくれました!!


そして帰り際に、私はいい先輩だったよね?と冗談言って。
はい!と答えてくれて驚きながら帰ってきました。
やはりいい先輩だったか。あひゃあひゃ(狂)






すると事件は起こった。





ドン・・・・ガゴン・・・・・ドカッ。






はっ!!
チャリを物置に入れようとして扉に引っかかったので、
無理に扉を閉めてこの結果。


物置の扉落下。


傍から見ると私は扉を開けるのに成功して喜んで、
他人に見つかった時の焦り方をしていた。

これが重く、言う事をまったく聞かない。
親に助けを求めるがむなしく、無視に等しい返事。


父は酔いつぶれている始末。母は風呂で手が離せない始末。


くそっ。焦った泥棒は背伸びをし扉を直そうと必死である。
10分以上の格闘の末、何とか修理完了。
そしてまた自転車が突っかかり壊れそうになり・・・




泥棒焦る焦る!!w




このままではエンドレスです。
終わりが見つからなかったので、頭を使う事を決意し、
物置事件を処理してきました。




物置もなかなかやりおるな





なめてかかれやしない






教訓。

扉がはずれると人は誰しも泥棒が他人に見つかるのを恐れる心境になる。





ここテストに出まーす。





続きを読む »

社員 on the beach

待ってろ 白い砂
考えるだけでも日焼けしそうだ
SHINE ON THE BEACH
舞い降りる BREATH OF SHINE
この街からいつか抜け出せる日を胸に描く


ぷはぁ。何だこの風は!
マリリンモンローじゃねぇか。
安心しろ誰も見たかねぇって。


と言う事で少しずつ勉強中。


頑張るぞ!!皆さんのコメントも嬉しかったですし、回復です。
点数伸びてくれればなぁ。と願うばかりです。


今日は日本昔話を見ながらの更新です。
懐かしいですね。
このしけった空気と心地よい声。


もう少し有名な話だったら楽しいのになぁ。
こぶとり爺さんなんて可愛らしくて最高でした。

おじいさんは楽しい事が大好きで、鬼を怖いと思いながらも、
鬼の宴会の輪に自ら入って行って踊りだすんですが、
鬼もそのおじいさんの楽しげな踊りにつられていつも以上に宴会を楽しむんです。

そのおじいさんたら、愛らしくて!!
私もおじいさんのこぶを引きちぎってやりたいぐらいですよ。
(※鬼がおじいさんのこぶをとった)

このお話の終わりは・・・
可愛くないおじいさんが出てきて、愛らしいおじいさんが親切にこぶがこんな具合で取れたんだよ!っと伝えます。

その可愛くないブサイクなおじいさんは聞いたとおり鬼の宴会に行って怖がりながらつまらないブサイクな踊りを踊って、
鬼を怒らせてしまい、あの愛らしいおじいさんからとったこぶをブサイクなおじいさんにつけてしまうわけですが。



楽観的なおじいさんは救われ、臆病者は悪い事が起きると言う・・・



素敵なお話。
そして題名とは関係ないお話!!



そして今はカエルの子はカエルという昔話が。
なんとシリアスな。



そして爆笑している私って。
まだまだ気持ちはチビッ子のようです。w










はいはい!りんくるですこんばんは!!
今日は図書館で、元教員の先生に話しかけられ1時間語られてしまいました。

防衛大学がいいやら、薬学がいいとか、公務員がいいとか、
息子の話やら、教員は駄目だとか。


言いたい放題言って帰っていきました。


聴き疲れて今日は図書館に言った意味がないぐらいです。
良い話もありましたが。


図書館危険!!
注意されたし!!







ということで北海道弁講座行きますよ!!

今回はマ行。

皆さんの気に入る語句はあるでしょうか!どうぞ!!




マイドサン・マイドサマ:他家を訪問するときの挨拶用語で、商人が使う。電話で話す時にも用いる
「マイドサーン。ご注文の品、お届けに来ました」

聞いたこと無いですねぇ。サザエさんの世界を思い出してしまいましたw


マカス:こぼす。
「ジュース、マカサないように気を付けて飲みなさい」

マカタシナイ:採算が合わない。「マカタニアワナイ」とも言う
「2,000円くらいの会費であんなに飲まれたら、全くマカタシナイわ」

マカレル :こぼれる
「お酒、そんなに注がれたらマカレルわ」


マテーニ :丁寧に。慎重に
「マテーニ清書してくれて助かったよー」


えっ。これまず日本語なのかが疑問です。
マテーニ。・・・まぁテーネーニ・・・まぁ丁寧に。
こんな成り立ちだったらどうしましょう。


マルマサル:自然に丸くなる。糸などがからむ
「寒い日は背中がマルマサルね」


~サルと言うのはよく使いますね!
でも思いつくのはマルマサルのみw


ミグサイ:醜い
「アッタラ ミグサイ女、こっちから願い下げだ」


ミタッタ:見ていた
「ゆうべのドラマ、ミタッタかい?」

ミッタクナイ:醜い。見苦しい
「あんなミッタクナイ女、なして好きになったんだべか?」

前の記事とも重複していると思いますが復習しましょう!

あんたミッタクナイね!!
起きたばっかだからさ・・・

ミッタクナイ人を見かけたら、思い出してください。
この北海道弁を!!

メッコ・メッコメシ:生煮えの飯。しんのあるごはん
 
メッパ:ものもらい(眼病)
「メッパできたから眼帯してるんだわ」

これ意外とよく聞きます。何せものもらいの時母親に言われましたからw

メンチャコイ:小さくてかわいらしい。メンコイとチャッコイの合成語

「ペットショップに、なまらメンチャコイ犬がいたよ」


モチョコイ:くすぐったい
「アクリルのセーター着たらモチョコくてだめだ」

コチョバシイとも言いますね!!




皆さんに宿題です。あっ。できるだけ提出お願いしますw
好きな単語を使って、例文をひとつ考えてください!

と言う事で私も例文考えましょう。


今日のお気に入り




・こんなメッコ食えるかぁぁぁぁぁ!!





講師がこんなんでいいのか不安・・・。




続きを読む »

コトバってなんだ

親に 「勉強しろ」 とか 「点数悪いね」 とか言われると私ついつい寝てしまうんですよね。


いつかやる。明日やる。今度やる。


親から見れば聞きなれた嘘ですね。
それを私は毎日毎日ついているんですね。
罪悪感なしに。



おおぅ。なんて悪いやつだ!私。




親の怒り方もワンパターンで面白くないとも思うわけで、
たまに矛盾も生じこちらとしては・・・。


親にちょっと面白い説教を要求します!(ん?)


なんて言ってみたり。
疲れちゃうよな。



毎日同じコトバを言わせている自分と。


毎日同じコトバを言う親と。




悪いね。こんな性格単純に変わらないみたい。
このイライラは私の場合ポルノの曲でおさまるんだけど。
親は酒でおさえてんのかなw

まぁうちが変わればいいか。
困ったな。本気で悩みだしたw
楽観的なうちが親のこと考えてんのね。



勉強は嫌いなんだけどな。パソコンはしたいんだけどな。



寝る時間減らすか。結論はそこなんだよね。w
これをしたら体力減るしな。



困ったなw



私の未来は親には決められないし、教師になんか決めさせてやらない。
自分の夢を再確認する。



無いものは無いんだって気づく。夢が欲しいなw



私の目標は人を悲しませない事。
だから高校からは友情と言うものは広く浅くしていった。
みんなから面白いねって言われる。


それは天然と才能だって。


冗談はさておき。
生物学にいくには、数学なんだ。
問題はそこだ!



数学ね・・・あっちゃー。今の点数じゃやってらんねーw



はい。第一目標決定。




数学。頑張る。




続きを読む »

トワッ!!

腹痛から回復いたしました!
と言う事でまずは長い間答えられなかったバトンをしますね!
しほちゃんごめんなさいなかなかできなくて。


いきますよ!?


あれ?そこ逃げないで。タダのバトンだよ?
いやいや強制になんかしないって。
見てってよ。
えっ忙しいって・・・


じゃあ後で必ず来てくれるって約束しようじゃないか。




・・・・・・あいつウザいって言ってきた・・・・・・くそっ。




いや今の1人芝居はウザかっただろう・・・
さ。いきましょう!!




しほちゃんからいただいた!





『土地☆バトン』





■あなたはどこ出身ですか?

 北の大地・北海道!あははははは!!



■そこの方言で喋ってみて下さいよ…

 喋ってみます。
 今日なまら気分悪いべ。
 なにさ?
 え。雨だと気分悪くなるしょ?
 なるはず無いべ?
 馬鹿じゃないの?(え。標準後?)

 お前って役は本当にメンコイね。・・・・怒

 こんなんでどうでしょう?
 難しいのは使いませんでしたが、理解できますか?


■今はどちらにお住まいなんですか?

 北海道ですよ!あはははははは!! 


■有名人では誰と一緒なんですか?

 大泉洋、武田シンジ(漢字がわからなかったです)、
 極楽トンボの加藤、GLAY、ドリカムなどなど!


■どうでもいいですよね。

 
 どうでも良くないです!有名な人ですよ?
 皆さん頑張ってます!
 いやマジに答えなくても・・・w



■今まで行った中で一番思い出に残る場所は?


 ニセコと小樽は忘れません!


■今行きたい場所は?

 広島のお好み焼きと、阿蘇山と、ディズニーランドと、沖縄と、京都に行きたいです!


 しほちゃんにお好み焼きのおいしいお店教えていただきたい!


■外国に行きたいですか?

 まずはアジアに行ってみたいです!
 インドネシア、マレーシア、インド、ららら~♪ 


■ってか日本人ですよね?

 おうよ!日本人よ!
 大昔の先祖は福井県から移住してやってきたらしいです!
 ん?日本人に関係ないって?うっそ~。いや。ほんとだ。

■最後に回す五人をお願いします


さっき約束したキミっお願いします。(訳:フリーでお願いします)



6時から用事があります!
と言う事で一時退場します!




8時半ぐらいに帰ってこれれば・・・本望じゃ。(どうした!?)

トウッ!

シュタッ!無事着地!


変身!(マジで!?)



と言う事で腹痛に悩まされている管理人です。
腹痛がくるとテンションがごちゃごちゃになるんですよね!!


でもアップアップですw


疲れたり、具合が悪いと逆に張り切っちゃうんですよね!
馬鹿だからかなw



高体連シーズンですね!

私は部活には入っていないのですが、友だちが忙しそうにばたばたしています。

野球は全校応援で見れて良かったのですが、他の部活の善戦を期待しつつ、
私は午前授業をまったりとすごそうと思います!




勉強をするがためにやめた放送局でしたが、
ちょっと笑えるひとコマが・・・



あれ。あの子放送局で忙しそうにしてるのに・・・
テストトップじゃん!!



やめた意味なしです。



そしてこれから密かにバスケの同好会を作ろうかなぁと思って活動しています!
高校のすぐ隣に総合体育館があるので、
そこでやろうと言うちょっとした計画です!



しかし10人がなかなか集まらない。
6人でも大丈夫ですが、5対5したいですもんね!



私は個人プレーに走るのでダメダメなんですがねw





さ!意識が飛ぶぐらいの腹痛が襲ってきたところで、
今日は眠ろうと思います!




ジュワッ!!(退場)

大好きな人

堺雅人さんかっこいいんですよぉ!
と叫びたくなる心。
こんばんは!

新撰組以来。
堺雅人さんが大好きな管理人です(*´ー`*人)。

くぅ~あの笑顔と、声のやわらかさに惚れ惚れします。

とにかくかっこいい!!
演技は上手いのはもちろん、コケコレクターとして有名なギャップもなかなかです!

なぜいきなり堺雅人さんがでてきなかというと、
今さっきテレビにて見てしまったからです!

くわぁ~嬉しいです!!

というくだらない更新でしたとさ!

大胆な行動をしてみたい

しよう。
いろんなことをしてみよう。
まずはなんだ・・・

テンプレか?(地味)

これ気に入ってるからまだ使いましょう!(解決)


あっ!!それいいね!!ん??誰とも話してませんよ!!


たまには素を少しは出そうかなと。
ナマラ(すごく)ボーイッシュなんですけどね!!うち。
そして口が悪いので敬語で隠しているんですが・・・


大丈夫でしょうか。週一は自分らしい文を書こうと決心しました!w
敬語禁止はなんとなくまだ無理ですが、
少しずつかたさを取っていこうと思います。





ささ今日は素で書いてみましょうか。



プライベートな日記風にw
前は書いていたんですけどねプライベートの日記。

2日で飽きました。


と言う事で張り切って本格的に参りましょう!!


今ちょっと一年前の日記を見てみました・・・
何かうちくらいなぁw
前の日記からも大胆に変えないとお見せできないw
そんな印象のみ。

ささ書こう!


5/20(Sat.)


もしもし。

「○○高校の鈴木と申しますが・・・」

あっはい・・・

「あっ○○(名前)?連絡網回った?」

えっ。あっはい。夜遅かったんで先生のところに回せなかったんです。
すいません。

「あっ。ありがとね。気使ってもらって。」

あっはい。


何てたどたどしい会話なんだろう。
そして担任とうちのなんかちょっと恥ずかしげな雰囲気。
なんだこの恥ずかしさは?

恋の初期症状か?

あんな担任にしたくねーって!
ハゲだぞ!まてまて。

そして子どもうるさくないか?

電話中にキャーキャーと。
可愛い声だったからいいんですけどね。

声だけ若い40歳の教師って・・・笑



朝から学校に行き勉強。
数学と英語だったんだけど。
理系って何かと頭がいいとか言う逆の差別があって、
本当につらい。


自分が頭が悪いのがつらいっすね。


あっ。勉強してねーからか。
やべぇやべぇ気づかなかった!
やべぇなうち初歩的なミスだ。


ということで、素の文終了!
素は痛いし辛い!!


A型だからってのもあるんだろうな。
形からはずれたいんですが勇気が無いんですよね。




なんか大胆な行動をしたら文が暗い!!
何だこの暗い文!!


大胆に変えるなんてつらいな。
まずは色々と構想を立てねばならない。


まず小説書くか!!


気分転換だな!!よし!


めちゃいけにて武田さんが訛っていたのに気づかなかった私。
あれ普通に聞こえましたw

ごめ(↑)んねと言うめの部分を上げるイントネーション。
そして加藤さんが北海道訛りしてると言ったあの間が絶妙で。

爆笑していました。

ごめんねは北海道の若者はああ発音します!
あれって訛ってたんだなぁ・・・

続きを読む »

何も無いこと無いものねだり

思い出せ・・・。

思いだせん!!

思い出せ!

なばあっばい。(たくさんある)




だめだ・・・思いだせん!!





特んにゃーよ。今日の出来事なんか。
来るはずの連絡網が来ないとか・・・

目指すものがあれば違った人生を送っていたのかなぁとか。


そんな無いものねだりを日々しているわけですが。


(横目で富豪刑事を見る)


面白いわけで。日々が。





(CM。父にもうやめろと言われる。)





やめるわけにはいかんのじゃ!!





ということで。今日は・・・いえいえ今日も楽させていただきます!!





蒼壱さんからいただいたバトンの数々をお送りいたします!!
どうぞ!!





明日はまったりと更新したいですw
もっとみんなが楽しめる記事を完成系とまではいかなくてもまともに書きたいです。




と言うないものねだり。

続きを読む »

甲子園

私立は強い。
公立は弱い。

この公式みたいな物を崩すのはなかなか難しいようです。

10対2のコールド負けでした・・・

悔しい!!ここまで悔しいとは。

そして応援がここまで楽しくて疲れるとは・・・

初めて知りました。
中学のバスケの試合の応援はあんなにもつまらなかったのに(-ω-)

それはさておき、
太陽を長時間浴びてふらふらです!

髪と肌はきっと紫外線でいたんでいます。

・・・ということで、25℃と暑い北の国からお送りいたしました!

春の日夏の雲。~鼻が基準~

私の鼻は季節の変化を察知します。
(なんて変な書き出しでしょう)


秋の終わりには冬の始まりのにおいがしますし
冬の終わりには春の始まりのにおいがします。


春のにおいは雪解け水の湿ったにおい。
夏のにおいは色々な花のにおいと、むわっと熱い空気。
秋のにおいは・・・・・・・・あれ?トンボしか見えないな・・・
(鼻も休養が必要なんですよねきっと)
冬のにおいはパリッと乾燥した独特な雪が降るようなにおい。


目だけではわからないものが感じられるんです。


目では見えないけど芝桜のにおいがするぞ!
目には見えないいけど雪が降りそうなにおいがするぞ!


全ては風が運び空気が流れる過程に人間が微量に感じるだけ。


確実な感覚でもない。雪は降らないかもしれない。花はほとんど枯れているかもしれない。


それでも嗅覚だけだから楽しめるんです。
想像の美って素晴らしい。





そして今日私はある事を察知しました。
それは些細な始まり。


友達との帰り道。私は鼻がむずむずし始める。
手で鼻をこすりむずむずを抑えようとする。






「あ。鼻血でた。」






そうです。











  暑さ  を  察知  しました。














鼻は敏感です。











と言う事で2ヶ月間切らずに伸ばしておいた髪を切りました。
鼻あたりまで(横に分けてもすぐ目に入る厄介な)前髪が伸び邪魔だったのでばっさりと。



鼻血は無事止まりましたとさ!




めでたしめでたし!




続きを読む »

ん?

ログインしていないのにすんなり管理ページへ。

・・・?

あぁ!ログアウトし忘れたか!!あははははは・・・
危険すぎました。
でもログインせず入れるのってなんだか楽ですw
あははははっはは。


汗。



冷や汗。




あぁあっついなぁ!!






危ない危ない。








さてテストの結果。英語惜しかった・・・半分まで4点。惜しい!!
数学やってないわりに英語と似たり寄ったり。




さ!明日地理です。
これから勉強するとしましょう!!あはは。

続きを読む »

24

想像する事は創造することにつながるだろう。
しかしそれには努力と勇気と運がいる。
私は想像を創造に変えられない。

私にはどれもかけている。


暑いです。
24℃いきなりきました。
体育館でのバスケットはみんな汗だくでした。

夕方(6時前後)になると窓からの風は急に冷たくなって、
きっと今は19℃くらいかそれよりもっと下かもしれません。


私は今タンクトップにハーフパンツで上にどてらを羽織っております。


妙な組み合わせですが、気候にはベストマッチです!
涼しく暖かいですw

それがベストマッチ!!

おっ。

自分の中でこの言葉(ベストマッチ)はいい感じに響き渡っております。
このままいくと今日一日はベストマッチから抜け出せません。


ベストマッチ・・・


話を変えると消えるかもしれません。
やってみましょう。




今日はあれほどうだうだ言っていたテストがありました。

英語と数学の2教科をしたわけですが、
なんと今までに無いほど英語がスラスラと書けたわけです。
半分いったかは運次第です。

私よくスペルミスするので高得点は見込めないんですよね。

vest mach

ここまで手の組んだ間違いはしないですが、Sやら、fが1つ多いやらを繰り返し、100点の記憶はあまり無いんですよね。

寂しい事です。

高校に入ってからは半分いった記憶さえもあやふやです。
と言う事で机に向かう事からはじめたいと思います!

そして違う事をして、今日のように夜中の3時くらいまでやる事になるのですがねw




やっちゃるぜ!!




今回は!!?次回は!!(あーぁ。)
次は次はと言う人ほど現実逃避してしまうんですけどね。
私だけかもしれませんがw



よし。

今日はまず国名・首都名テストと朝テストに向けて頑張りますか!




小説が本当に不定期になってしまってすいません。
もし読んでいる方がいらっしゃいましたら本当に失礼な事です。


明日小説を書きます。
まだまだ試練はあるようですね。











鐘の音はどこからか聞こえ消散する。





ありふれた音の木霊。





変動が起こる予鈴であるのだろう?





授業まで5分前。









なんとなく書きました。予告編ですw
(馬鹿みたいな文ですいません)

まだまだ未熟なゆえ・・・

この作品が終わったら読み切りなどをやってみたいなと思っています!
いつ終わるかなぁ・・・

BLUE and WHITE

PA0_0004.jpg



青色のカーネーションです。
その後ろにうっすら見えるのは新巻鮭です。
夕飯の支度中に撮ったものなので、鮭はご愛嬌w



不思議な色をしてますよね。
進歩したものですね。



花業界も・・・



バラも青いのがあると言いますよね。

しかしこの色は・・・










例のうがい薬のまるで生き写しだ。











ここでリンクの紹介を・・・
適当ないろいろブログ Byさきやさん 


色々と共感する面がたくさんあり相互リンクいたしました!
カメムシに対しても私と同じような恐怖を味わっている方で・・・w
でも記事の内容は幅が広いです!!

私の記事より数倍種類がございます!!

ぜひ一度のぞいてみてください!!


さきやさん!よろしくお願いします!!




続きに小説ではなく、北海道弁を・・・

続きを読む »

暖かい?寒い?

風が強いとつい寒いと言ってしまう今日この頃です。
今日は風が生暖かく、気持ち悪いです。

プールの裏の空き地からまたまた桜を撮ってまいりました!

私ってこれと決めたらこればっかりになってしまいますね。


カメムシやら、桜やら、ポルノやら、YUIやら。


ある一定の期間に猛烈にはまると他のものに目がいかなくなっているようです。
なのでこの頃YUIの話をしていませんね。


自分でも今気づきましたよ。


と言う事で、満開の桜を・・・






PA0_0002.jpg






満開の桜って遠くから見るとふわふわ感があるのですが、
近くで見上げてみるとスカスカですもんね。(夢の無い発言)



でもスカスカだからこそ良い面もあります。



例えば、イイ具合に光が差し込むですとか。
    イイ具合に風でゆれるですとか。
    イイ具合に花びらが散るとか。


イイ具合づくしでございます!!


と。勉強しなくては!するすると言って、

ブラックジャックによろしくを読みあさってました。

少しはやったのですが少しじゃ駄目ですよね。
と言う事で・・・
明日は学校がありませんから、北海道弁をやっていきたいと思います!




と言う予告を入れてみたり・・・w

さくら


こちら。手を伸ばして撮ったものです!
どうも細かい桜を撮りたくないので必死になりました。
公園の桜です!!

かくれんぼをしているちびっ子たちの目を気にしながら撮りましたw

蜂にも監視されていたようで、いきなり飛び出してきたので走って逃げましたが、

・・・かくれんぼの鬼が数える時間って基本50秒なんですね。




50秒の後、寂しそうに「も~い~かい」


と尋ねるんですがね。いつまでたっても「ま~だだよ」しか言わないんですよね。


数える意味ないですよね。w


私の記憶にあるかくれんぼは、2回聞いたら探しにいけるような状態でしたねw




それはともかく・・・北海道の桜でございます!







PA0_0001.jpg











そしてつつじです!




PA0_0000.jpg










確か広島の花ですね?
北海道の花は確かハマナスだったと思います。
札幌の花はすずらんですw




桜は背伸びをして撮って、つつじは少し膝を折って撮りました。




周りの目が痛かったです・・・
これを乗り越えてこそ一人前です!w



そしてみなさん。









本当にありがとうございます!!










2000人の方にありがとうです!!
半分あたりは私だと思いますが・・・



皆さんと出会えるきっかけとなったブログが大好きです!!



これからも更新頑張っていきます!!



ユニークなコメント真面目なコメント、こうした方が良いよというコメント。


本当にいつもありがとうございます!!


親に怒られようが、カメムシが頭に止まってこようが、
頑張ってまいります!!


そして・・・勉強も頑張ります・・・泣


この頃カメムシをお見ません・・・
逆に不気味でな一日を過ごしている今日この頃でした。

ばすけっと

体育疲れました。
たった6分で学校では疲れていなかったのですが、
家に帰ってくるとどどーーーーっと疲労が・・・


歩くのすら面倒になってくるこの昼下がり・・・と言うより夕方。


疲れを取るには・・・やはりクエン酸!!


家にレモンも、スポーツドリンクも無いので補給不可能・・・



そのかわりに雪見だいふくをパクリ。



超回復!!には至らず・・・思い眼(まなこ)を頑張って上に押し上げております。




ご無沙汰振りに小説書きたいと思います!
どうぞ御ゆるりとご堪能してくださいませ・・・





疲れたぁ。(素の自分)

続きを読む »




隣の隣の隣の家の桜が開花しました。



と言う事で北の大地北海道。春でございます!!
気温はと言いますと・・・正午、札幌で12.6℃と・・・


雨だからってそんな・・・春なのに・・・そんな。


これじゃあ北海道以外では冬の終わりですよ。
北海道の人は春と認めてくれる気温ですが、
寒かったですね。


桜といっても北海道の桜の種類の大半はソメイヨシノ(染井吉野)ではないんですよね。

北海道の南部でしかソメイヨシノは見られないんですよね。
ちなみに沖縄でもソメイヨシノは見られないそうです。


日本の桜の8割がたがソメイヨシノなんですよ。


また北海道だけ仲間はずれだべや!!


(またって何?)


と言ったものの、私の家に前あった桜は綺麗だったんですよ。
八重咲きです。

一本の木で桜のじゅうたんがたんまりできます!

父はそれが汚いと言って切ってしまいましたが、(それと桜が病気持ちだったので)




いつまでも心の中に咲いていますよ






・・・良い事行ったぁぁぁ。

でも相当少しクサイですね。



まぁそれは置いといて、



なぜソメイヨシノが多く広まったと思いますか??


検索で引っ掛けたのですが、理由単純だったようです。


染井吉野は、先に花が咲き、後から葉が開きます。桜の種類によっては花と葉がほぼ同時に開くものもありますが、染井吉野のように花が先のほうが見ばえがするため評判がいいのです。


と言う事と、


また、染井吉野の花は少し大き目で、花付きもよく、見た目が豪華です。


と言う事と、


更に、成長が早くて10年も経てば立派な木になり、他の桜に比較すると若いうちから花を付けます。
これらの長所を持っていたため、染井吉野は明治に入ってから、全国の城跡や公園、学校、道路沿いなどに植えられ、急速に普及していったのです。




と言う事です。



すごいですね!!
やっぱり一回はソメイヨシノを肉眼で見てみたいですね!!




早く晴れてくれれば良いのですが・・・




面談も無事終わり、勉強時間毎日3時間目指して頑張ります!!



なんて言ってみたりしました。
頑張れますかね・・・これまで1分たりとも勉強していない私が・・・



一様、目標は決まったので。



まずは英語のテスト半分取るぞ!!(おぉう)

富士並み??

今考えたのですが、富士並みにするには何をしようかなと悩んでしまった管理人です。


そこで有限実行!



カテゴリーの3つをやってみます!!




日記・北海道弁・バトン。





おまけにテンプレを変えてみました。


テンプレの天道虫に惚れたわけですが、
天道虫って危険になると黄色いの出しますよね?

あれってなんなんでしょうか?

臭い気もしますし、死んじゃったのかな??と思わせる効果かもしれません。
服についたらなかなかとれません。
習字の時に服についた墨と同じですね。

自然って不思議ですよね。

特に虫の世界は不思議です!
興味を持つにはまだ程遠い世界ですが・・・


やはり生物には興味があります。


今日生物初めての実験がありました。
タマネギの細胞を観察するという中学校でやった実験をまたやりました。


そこで登場!1人1台ずつ顕微鏡、タマネギ、ピンセット、何とか針、カッター、スライドガラス、カバーガラス。



酢酸カーミン!!



核が赤く染まるあの・・・酢酸カーミンです!!
簡単にいうと赤い酢です。


綺麗に見えました。こう気持ち悪く・・・


単純なつくりで核しか見えないのですが、感動しましたね!
2度目でしたがw


核が赤く染まるのは人間もそうらしいです。
カバーガラスを洗っていると、試薬がつくじゃないですか?
指が赤くなってしまって、なかなか水洗いとでは落ちませんでした。


肉眼では全面が赤く見えるのですが、核だけが染まっているんですね。








そしてバトンです!!
しほちゃんからいただいてきました!!


「不思議バトン」



◆ルール◆

1,①,②,③,で回してくれた人の質問に答える。
2,④で次の人の質問を考える。(3問)
3,⑤でバトンを渡してくれた人にメッセージ
4,⑥で次に回す人3人



 一、内Pって面白いよね?


 最終回になってしまった時、正直疑問が耐えませんでした。
 ウッチャンが面白そうで、みんな必死で。
 さま~ずのお2人さんが絶妙でw
 最高の番組でしたねw
 みんな全裸の時も多々ありますが。
 

 二、三村って、なんであんなドッキリ気づかんのじゃろ?


 あれは・・・生まれ持った・・・笑いの神様から授かった・・・
 モノじゃないですかね??羨ましい限りです。
 
 笑いの神様ぁぁぁぁぁ!!w


 三、庄司ってなんであんな純朴なんじゃろ?


 純朴ですか??
 たまに、天然かわざとかわからなくなりますよねw
 それも良いところですがね!!
 品川も良いキャラですがね!!
 

 四、次の人へ質問!!

①.好きな歌手
②.①を好きになった理由
③.アワビがかたすぎて食べるのをあきらめた事がある?w
 


 五、このバトンを回してくれた人にメッセージ

 しほちゃんのブログにはいつも元気をいただいております!!
 そして参考にさせていただいています!!
 しほちゃんのネタって何であんなに面白いんだろうと思いながら、
 パソコンの前で笑ったり、
 真面目な記事には同感しながら読ませていただいてます!!

 晴一さんは本当にカッコいいですよね!!ww 



⑥このバトンを回す3人!!

フリーにしましょうか!!

続きを読む »

Free and Freedom

好きな曲名を題名にw
ハネウマライダーの着うたとりました!
本当に感動です・・・w

この頃ポルノずくしなので、
久々(?)に学校談を・・・

理系の体育は週2時間なんです。
そして今回はバスケだったのですよ。



先生が授業を忘れていたので(クソッ)そう長くはできなかったのですが、
4分の試合を2回行いました。



バスケ経験者の中でも上手じゃない私は、楽をさせていただきました。



まず、ボールを出したら走りませんでしたしw
ディフェンスはあまりしませんでしたしw



適当にシュートうって入りませんでしたしw





・・・自己嫌悪。





身だしなみ検査に生徒手帳が必要なんですが、
それも忘れてしまって・・・





・・・これは自己嫌悪しませんよ!






私先生の前では真面目ですから1回ぐらいは・・・ねぇ?w






そして明日は地理のテストです。
南アメリカ12カ国、アジア39カ国、ヨーロッパ39カ国。




今日で覚えます!!(うわっ)




あぁ。眠たいです。誘惑に負けそうです。





北海道の酪農家からプレゼントされた小さな200mlの牛乳を飲んで頑張りますかっ!!





明日はもっと濃い内容をやります。
今日は空気のうすいエベレスト並みの内容のうすさでしたから、
次は富士山並みにw

軽く泣く

昨日の夜10時に私はある大きな買い物をしました。

つ・ついに買っちゃいました!

ポルノグラフィティのライブDVD!!(中古)

その映像と2人のオーラに胸がふるえました。

涙は出ませんでしたが、泣きたくなる作品でした。

やっぱりポルノグラフィティは良いですね(/>ω<)/万歳

晴一さんのメンバーみんなを笑いで和ませるキャラがよかったですね!

昭仁さんは完璧主義で、ものすごい観客に対する熱い思いがあり、伝わってきました!

話は変わりまして、兄が帰っていきました。
あぁ寂しいなぁ。笑
兄がいなくなって寂しいと思うのは初めてですね。

またまた泣きはしませんけど、泣きたい瞬間でした。笑

そしてお見送りに新千歳空港に行ったのですが、色々な物が売ってましたよ(-ω-♪

ピンキーハスカップ味!
ベビースター北海道ラーメン味2種類!
プリッツの鮭味、あずき味!

夕張メロン味のマーブルチョコ、ポッキー、キットカット、ハイチュウ!!

定番のとうきびチョコ、バター飴、ロイズの生チョコ、白い恋人など!

活きているカニとマリモも見ました。

北海道限定の多さに強く惹かれた私でした~笑

北海道限定の有名なキャラもいっぱいいて、何も買わずに帰ってきました!

お金は大切にしなくては・・・(ただのケチ)

以上モブログからお送りいたしました!

どんな一日と聞かれて迷う俺様。

題名は男勝りですが。内面も男勝りなりんくるです。はい。こんばんは!


ゴールデンウィークも終わりに近づき、チョイピンチです。


しかし今日は平和な一日でした。
という事で・・・




お題バトンっす。

お題は「カメムシ」です。

■Q1.パソコンまたは本棚に入っている『カメムシ』に関するものは?


辞典・図鑑。検索結果にはあるでしょう。
そしてブログには熱い思いが載っています。


■Q2.今妄想している『カメムシ』に関する事は?


頭に降ってきたら困る。(トラウマですね)


■Q3.最初に出会った『カメムシ』は?

記憶が無いです。確か綺麗な緑だった気がします。
この頃のカメムシは、大気汚染からか(?)茶色いものばかり。

■Q4.特別な思い入れのある『カメムシ』に関するものは?

思い出ですね。

暖かいある日。同時に2匹のカメムシを見つける私。
見つめる私。カメムシは自分勝手に動き続ける。
それを殺さず飛ばないように始末する方法を考える。
まだ窓辺にいたのでありがたい。

20分経過。

窓を開けるTシャツとハーフパンツ姿でカメムシを追いかける。
滑稽な光景なのか人の目線を引く。
長いものを探す。

発見。ハエ叩き。(水色)

1匹目。素直にそれに乗ってくれ外に出す。
2匹目。窓ガラス越しの私の手に可愛らしくついてくる。
愛着が生まれる。

でもカメムシはカメムシ。

ハエ叩きを近づける。かたくなに拒否。
手には近づくくせに・・・

強引にハエ叩きで追いかける。

仕方が無く乗ってくれ、外へ逃がす。


あぁ嫌な思い出・・・



■Q5.『カメムシ』についてどう思いますか?


あれですよあれ。においは卑怯ですよ。

まだミミズを素手でつかむ方がましです。


■Q6.『カメムシ』のいいところ

意外につぶらな瞳。((え。

■Q7.『カメムシ』の悪いところ

どう思います?

■Q8.『カメムシ』に一言

においってさ卑怯じゃない?(優しく語りかける)

■Q9.『カメムシ』というお題を出されたことにどう思われますか?


熱く語れましたし、良かったですね。



次に回す人

フリーでお願いします!!
カメムシのことで熱く語るのは、私だけで良いでしょうからw

追いつく?追い越せ!!

いきなりですが・・・北海道人でもあまり使わない北海道弁講座!!

~たまに意味もなく使ってみたいのあるよね~

サブタイトルいらないって




今回はタ行!!





タイギ:だるい。面倒。大変

「帳簿を手作業でチェックするのはタイギだから会計ソフトを使おうよ」

タイギって北海道弁でもあるんですね。
てっきり広島弁だと思ってました。

タガク:持ち上げる
「両手でしっかりタガクんだよ」

タカラモノ:役立たずな人をばかにする語  


お前はこの家のタカラモノだな。といわれたら気をつけてください。
馬鹿にされているかもしれませんよ?
私気づかないうちに言われていたかもしれません!!


タクランケ:ばか者

「このタクランケがぁ!」

ダハンコク:だだをこねる。無理難題を言う
「ダハンコク子供は、めんこく(かわいく)ないね」


ダボラ:大ボラ。でたらめな話
「ダボラこいてないで真面目になれ」


ダマカス:偽る。だます。あざむく。ダマクラカスともいう
「子どもの嘘ににダマカサれるお前も悪いよ」

チャランケ:文句。いいがかり。アイヌ語のチャランケ(話し合い・談判)から。
「いきなりチャランケつける気かい」

チュ・チュゥ:~という
「山田さんっチュゥ人から電話きてたよ」


ツッペカル:栓をする
「鼻血が出たからツッペカッタんだ」

ツラツケナイ:あつかましい
「なんてツラツケナイ女なんだべか」


テアマシスル:持て余す。手に負えない
「あの統計取るのは難しくてテアマシしたさ」


テコ:手伝い人。見習い人
「あの子は中卒だけど、大工さんのテコになってよくやってるよ」


テックリカエル:ひっくり返る。倒れる
「飲み過ぎて気が付いたら道ばたでテックリカエッテた」

テックりカエルって・・・なぜか笑える・・・


テッコロブ:転倒する
「テッコロんで膝小僧すりむいた」


テッパスル:カルタなどでお手つきをする
「テッパシタら罰ゲームね」

デハル:前に出る。2人称・3人称の人が外出する
「みんなデハッテて、事務所にいるのは私だけです」

デメントリ:日雇い労働者。出面という字をあて、デヅラと呼ぶこともある。day menから派生したとの説も
「デメントリは日銭が入ってくるけど、休めば金入ってこない」

デヤ:~だよ。~なのさ。主に男性が用いる語
「やーや、エライ目に遭ったデヤ」

駒大の野球部の男の子が使っていましたねw

デレッキ:火かき棒。ストーブの中の火をかき回す道具。デレキともいう
「おじいちゃんが、"子供の頃、悪いことをしたらデレッキでひっぱたかれたもんだ"っていってたよ」

トカチボウズ:十勝地方の原野に見られる坊主状の盛り上がり。霜柱でできる  


トキサケ・トキシラズ:鮭の中で、春から夏にかけて海で獲れるもの。普通の漁期以外に獲れる鮭  

トッカリ:アザラシ。アイヌ語のトッカリの日本語化  

トッコス:追い越す。通り越す
「目的地トッコシちゃったから逆戻りしなくちゃ」

ドッテンコイタ:驚いた。動転するほどびっくりした
「クマかと思ってドッテンコイタら、おっきい石だった」







只今カメムシ5匹目が出ました。

3匹は私がいる間に出てきて、3匹とも私が見つけました。
鼻と耳で・・・

そんな能力がついてしまった私って・・・



はぁ。

続きを読む »

末っ子

昨日は無駄なほど晴れていました。
今日はというと・・・


PA0_0009.jpg




中途半端な・・・こう・・・晴れる手前か、雨が降る手前かすら素人にはつかめないこの天気。


私はプロなので天気予報をばっちり見たので晴れることはわかりますが、
こう半端は嫌いですね。


昨日は雲ひとつ無い。そう。

快晴でした。

しかし快晴って快晴だけの写真を撮ってしまうと味気なくなってしまう。
なので、電柱などと一緒に写真を撮ったりしますよね。
快晴は人を陽気にさせるのに。
なぜ綺麗だと思わせないのでしょうね?

雲があって絶妙な色の対比ができるからこそ、
綺麗だな。とか
ほかの人に見せたいな。とかいう願望が出てくると思うんですよね。

そんな事偉そうに言ったとしても一般論に過ぎませんが、
雲が色づく事って素敵ですよね。

入道雲、いわし雲なんて特に素敵です。

雷も素敵ですね。


私も素敵ですね


図に乗ったところで。



リンクの紹介をいたします!!


わさび日記 By蒼壱さん

了承得る前に張ってしまいました・・・すいません。

キャー昭仁さんよ!!と聴くと吹っ飛んできそうな・・・
失礼しました。私も吹っ飛んできます。じゃなくて。

はい。ポルノグラフィティファンでございます!!

パチパチパチパチ

類は友を呼ぶ。という事で類友です!!
私この頃本当にポルノファンとの交流が多くて幸せです。

イラストもお上手で、根っからのポルノファンです!
しほちゃんもそうですよね!


いえ私もそうですよ!調子に乗るな。


本当にポルノのお二方はカッコいいです!!

私も自主規制


今日はハイテンションでございます。
このままでは宿題が終わりません。(?)




ではなく、

本当に綺麗で見やすいブログの構成で、内容も理解しやすいです。
私のような情報の乏しいポルノファンは本当にお世話になってます。

ぜひ皆さんものぞいて見てください!


ここにあるリンクは本当に良いブログばかりですので!
ぜひぜひ!!


昨日私の家に多くの客人が押しかけた。
姉夫婦+姉の友達2人+兄

布団と寝る部屋が無いんですねここまで来てしまうと。

しかも私末っ子で、姉と兄は超疲労状態。

焼肉したので床はベタベタで。
まず。そう広くない居間を雑巾がけをし、
腕の上がらない兄と山盛り以上の皿を洗い、
風呂に入り、
とここで12時過ぎ。

地理の宿題をしていると、3時になっていました。
寝る場所が無いので、誰かがおきてから寝ようと思っていましたが、
昼寝もしていない私にはきつかったですね。

という事で、母の布団に半分お邪魔して、すると母は起きましたね。
悪いね。
なんて思いながら爆睡。


兄の
『シップはがして』

という声にて起床。

9時。体はあと3時間睡眠を欲していたのに。w
兄は肩のシップをはがす事もできないほど重傷なんですよね。
服も着たり脱いだりできないそうです。

私今兄の介護してます・・・

わけがわかりません。
まぁ。兄にはお世話になったし、
ジャンバーとシャツの着脱ぐらい手伝います。

しっかし疲れましたね。こどもの日なのに、1番年下の私が1番働いている現状。


早死に決定ですね。兄か私は。

この頃心臓痛いですしねw
まだ生きたいよー。(死なないよ?まだ)



北海道弁講座+小説は夜にでも・・・w

続きを読む »

