

もぐら

教科書を開くともぐらを発見しました。
かわいいなぁ。何だか可愛いなぁ。

今日は卒業式前日でした。
1年生でやることがないのですが、
準備をするため行きました。
部活も無いので明日はただの休日となります。
やったね!

しかしあさってはテスト。
古典と英文法です。
苦手なのです。
やるしかない。
寝ようかな。
やるしかない。

それでは。
小説へ


・・・シェイド遅いな。

1日も経っていないのにシェイドを信頼しきっている自分。
私は情けなく、嬉しく思っている。
いつものはずなのに嫌に喪失感があるこの私の支配者。
今はどう見てもただの影。
嫌味ばかりを言うばかりの支配者ではなく、
明日への道をくれそうな支配者。
大きな寂しい背中を持った支配者が私の前に訪れてくれたのだ。

明日に希望を持つ。

久しぶりに頭に浮かぶ。

・・・ありえない・・・よね。そんなに変われるはずは無いんだよ。
受け入れてくれないんだよ。みんな。・・・みんなね。

ベットに横たわり天井を見上げる。
全てが木でできているこの山小屋の古さが窺える。

ベットの横に窓1つ。外へ続く扉1つ。小さいキッチン1つ。
ここまでがベットから覗ける景色。
私の真後ろにはおばあさんが私のために新しく取り付けてくれた、
小さい風呂と洋式トイレの部屋へ続く扉がある。
木の色が変わっていたはずだったが慣れ親しんでしまった場所のため記憶は浅い。

工事の人たちがいきなりズカズカと家にあがりこんできたので、
小学校高学年の体を持ちながら私は驚いておばあさんの後ろに1ヶ月ほど隠れていた記憶は色濃くあるのだが・・・

今思うと笑いしか出てこないものだ。
こんなにも人を拒絶していたなんて。

・・・なんでシェイドには脅えなかったのだろうか。

・・・あっ脅されたからかな。

私の頭はきわめて楽観的らしい。
そう考えると昼間にもかかわらず眠っていたらしい。
ものすごいいびきだったな。怪物としかいいようが無い。
なんてシェイドは愚痴をこぼしていた。

人が来ても起きなかったのは、この小屋に来てはじめてだった。
何かが動き始めた気がした。





続きを読む »


ナチュラルクリスタル・・・

とにもかくにも、期末1日目終了いたしました。
1日目は世界史と現代国語でした。
世界史については、なんともいえませんね。
授業でやっているプリントを自分でまとめてみました。
ふむふむ。
まとめていると面白いことがわかってきます。
パリ条約が複数出没。
私の解答用紙には、クロムウェル複数出没。
そして知らない人の誕生。


トマス=ウィリアム。


誰じゃーーーーーーーーー!!
なんて思いましたが思いつかないのでそのまま提出。
トマス=ジェファソンは思いついたんですがね。

トマス=ペインでしたね。正解は。
うん。いってこい。((笑顔

はい。((泣

みたいな。ですね。
わかりませんか。残念です。
このテンションについてこれた人は今まで見た中で一人ですかね。
(今親に聞いてみたのですが2歳半ぐらいからの付き合いらしい)
親友一人。
彼女の性格は私以上です。
激しいです。
高校が違うゆえ今はあまり会えないのですが、楽しい人です。
激しいです。

そして現代国語。
竈(かまど)・畔道(あぜみち)っという漢字読めませんでした。
読解力はいまいちですね。
何せ基本馬鹿ですので。
困りましたね。
漢字しかとれていない気が。
勉強してないですし・・・ね。

明日は卒業式準備でテストなしです。
あさっては卒業式なので休みですし・・・
まじめに数学でも取り掛かりましょうかね。
数学の先生に見返す気持ちで。


今日の出来事

まず題名について。
昨日が雨というよりアラシだったせいもあり、
荒らしさんも物置に来て鍵を少し壊して逃げていったようで、
朝平和に晴れ渡る空の下。
オリンピック閉会式をのん気に観て(ろくにテスト勉強もせず)、
今日の最高気温は確か氷点下近くに下がるということで雪もさらっと積もっていました。
行き、
車で登校している私にはわからないことがたくさんありました。
予想はしていましたよ。

北国育ち北国生まれですからね。
ブラックアイスバーンぐらいかなとは思っていましたよ。

ナチュラルクリスタル。
という言葉が生まれました。
友達と私の間で。
そして友達は言いました。
「ナチュラルクリスタルな輝き・・・化粧品みたい!!」
もう一人の友達に話してみました。
ナチュラルクリスタルって言葉を作ってみたんだけど
そのあと言葉をなんて続ける?

即答

「ナチュラルクリスタルな輝き。」

そんなもんですか。
いいですよ私だけ違うこといってましたよ。
ナチュラルクリスタルカラーってね。

それで、もうそのナチュラル・・・が滑るんですよ。
エンカル(塩と砂利の混合物)がまいてあっても滑るんですよ。
嵐により削られて、寒さによって固まった滑らかで綺麗なボディーが、
腹が立つほど、滑ります。

さて、そのあともまたナチ・・・にてこずりながら帰ると、
前から車が。
よけるスペースがナチ・・・によってなく、私はただ止まって車が通り過ぎるのを待っていました。
やられたと思いました。
制服とコートがべチャっと。
すると車が停止しおじさんが顔を出しました。
「ごめんね大丈夫かい」

「大丈夫です」

優しそうなおじさんだったので全てをナチ・・・のせいにしました。
怒りは不思議と出てきませんでした。
制服もコートもそれほど好きじゃないからでしょうね。
それかおじさんが私の好みの声だったか。
顔は視力が悪いため見えませんでしたが、
大丈夫ですと自分なりに元気にいったのですが、
おじさんは服のこと気にしないでほしいですね。

と長い日記になりました。
なんか嫌な感じです。
小説だけ見ていただいているかたには申し訳ないですね。

続きに小説書きますね。

続きを読む »

感動

・・・バナーが見えました!!!!
私だけ見えなかったんです。
だけど見えました!!!!
リンクをしてくれる方はぜひ使ってください。
しかし綺麗なバナーです。
私が作ったわけではないです。
感謝しています。

ありがとう。

明日更新できないと思うので、今日2回しますね。
もちろん小説もします。
でも私のちょっとした遊び心で明日の日にちにしちゃいました。

13時ごろ更新した文に誤りがあったので訂正しておきました。
すいませんでした。

続きを読む »

好きなことをたくさんするということ

好きなことをたくさんするっていうことは大変です。
つくづく感じますね。
バスケをするにも部活に入っていない私には場所が無いのです。
外にはゴールもあるのですが、雪が多い北国ではボールというより、
大きい雪だまといったほうがいいですね。
バスケをできる時間は素手と夏靴でで30分。
完全防備で1時間ちょっと。
完全防備は動きにくいですしね。
なんかいい案ないですかね?
やらなければ衰えていきますし、
うまいと言われるのが何よりですしね。
バスケ仲間にも追い抜かれていきます。
考えすぎですかね。


私は歌うのも好きですが、
曲を聴くのも好きです。
何より今好きなのは、前紹介したYUIさん。
その次は宇多田ヒカルさんとポルノグラフィティさんたちですね。
この頃は広範囲に聴きますが、
アンダーグラフの歌はいいですね。
独特の世界観があると思います。
詩も聞いていて面白いものもありますし、
聴いてみてください!!(またまた)


癒しを求める方は、脳に心地よく響くYUIの曲を。

元気をもらいたい方はラルクの日々進化する曲を。

両方一気に求める人はポルノの魂がこもっているアルバムを。


聴いてみるのはいかがでしょうか?
是非是非。

テスト2日前です。
もうそろそろ親が怒ってきそうですね。
聞き流しますよ。
いつもです。
でもそれだけではただ親にストレスを与えるだけなので、
少しは期待にこたえなきゃいけないですね。
授業料も払ってもらっていますしね。
わがままなだけでは親も早く死んでしまいそうですよね。
それだけは勘弁です。
うるさくても。
親はうるさいもんですよね。(自分への言い聞かせ)

続きを読む »

戻る・戻る・

1時間かけて更新しました。
なぜか消えてましたよ。

やる気喪失。
小説も書いたんですけど。
やられましたね。
今日の夕方
またかくとしますね。

すいません。
今日は寝かせていただきます。笑

FROM ME TO YOU

YUIさんのアルバムを買ってきましたよ。
今聴きながら更新をしています。
『FROM ME TO YOU』がタイトルです。
・・・私からあなたへ。という意味です。
タイトルからだけでなく、1曲1曲にYUIさんの気持ちがこもった歌だと思います。
興味がある方は、1度聴いてみてほしいです。
私が自信を持ってお勧めできるかたです。
ぜひぜひ・・・

今日は少し雨なんです。
なのにクロスカントリー大会。
48位でした。
目標50位だったので、よい結果です!!
1年生女子は約190名います。
よい結果です。
帰宅部、元バスケ部の私にとっては。
あと二人いる元バスケ部の子たちにはぬかされましたが、
実力差でしょう。
仕方が無いですね。

いつもよりご飯が美味しいです。
運動最高・・・です。
顔は雪焼けで真っ赤です。
右足は靴擦れで鮮血びっしょりの真っ赤です。
ショックで笑えたのは靴が真っ赤だったことですね。
痛みはそのとき余りありませんでした。
今は痛いんですがね。
左足はこの前やってしまった捻挫が完治せず、痛いです。

怪我に好かれる女。

そんなキャッチフレーズで今年はいきたいなと思います。
正直泣きたいです・・・

心を入れ替え

小説

「話を続けさせていただきますか。」

何故かシェイドは話が終わりに近くなるつれて明るく軽くなっていく。

「最後にキクコさんのことですか。
一言で言うと彼女は新人にして幹部です。
大丈夫ですよ。あなたは覚えているはずです。彼女のあの言葉を。」

『私は影が好きでね。』

おばあさんの言葉がふと耳に残る。
頭の切れが悪い私にでも悟ることはできる。

「そう。その言葉です。新人の幹部はなかなかいないものです。
キクコさんは生きているうちに影たちを引き付け、翻弄し、統率できる力を持っていた。そのせいで死期を早めてしまったかもしれないが。
特例ですよ。人間界から影になれるなんてね。私も驚きです。」

・・・あなたは人間じゃないの?

「質問は最後にと言ったはずです。馬鹿なのですか?」

・・・。

「キクコさんはもちろん会議職です。
行動派には1度もならず、即幹部でした。
それを後ろめたく思う人はいなかったのですよ。
それがキクコという人・・・いや今は影ですか。
私はキクコさんから命を受けあなたの元へやってきました。
あなたにすべてを教え、この問題児を大人数ではなく、」

・・・問題児だけ目立つように言いやがった。

「(完全無視)このベテランの私に任されたのです。
あなたは特別なのですよ。
影会社の企業秘密をすべて話したのですからね。
それと私があなたにつくのですから。
私は厳しいですよ・・・クスッ」

・・・なんだか複雑な気分。

「さっきあなたが尋ねてきた質問ですが、答えますね。
私は半分は人間ですよ。影会社の人たちはみな半分は人間です。
言い換えると影は人間への予備軍。
影の持ち主が、死んだとき私たちは人間となれるわけです。
まあ希望者ですが。
私はいつでも人間になれますが、影の人生が嫌いなわけではないのでね。」

「え・・・っと、会議職のキクコさんに会えるって言ってたけど、どうやって?」

質問は最後に・・・と言っておきながらシェイドはため息をつき、
横にあるベットに寝転んだ。そのことによって聞き取りにくい声になった。

「あっそのこと?お前が社会復帰できるようなぐらい自分を取り戻して、影の良さを知ったら連れてこいっていう命令だからまだまだ会えないんじゃない?眠いから寝ていい?」

・・・シェイドですか?

「俺?何言ってんの。
一人でやるって言ったじゃないですか。」

・・・混ざった。今シェイドと裏のシェイドが・・・

「私は多重人格と人には言われますね。なぜでしょうかね。」

・・・。

・・・おばあさんあなたを少し恨みます。この影なんですか?

「寝てから色々はじめるから、お前も寝とけよ。」
「・・・はい。」

先行きの見えない日々が始まる。

続きを読む »

爆睡

今日の体育で疲れたのか、7時半から爆睡してました。
親に怒鳴られ今に至ります。
ただいま親は爆睡中です。
なんかおかしな関係です。

明日は8km走りぬかなくてはなりません。
疲れます。
なので雨を祈ります。
そうしたらはれてクロスカントリーは中止。
そして普通授業。
6時間。
どちらも嫌です。

そして今文系か理系か迷い中。
このまま行けば理系。
(頭悪いのになぁ・・・。)
周りの空気に流されまくりです。

私が大好きなYUIさんのファーストアルバム
『FROM ME TO YOU』が明日発売です。
透き通る高い声なのですが、共感できる歌で、
落ち着きのある作品が多いです。
今年はそんなYUIを壊していきたいとか。
雑誌で拝見させていただきました。
今後の活躍に乞うご期待ですね!!
明日が待ち遠しい!!


さて小説。

続きを見るを押すとどこ読んでいるかわからなくなると言われたので、
本文だけにまとめたいかな思います。
何だかすいません。

「まず話すべきことは・・・」
ここからシェイドの話が始まる。
抑揚があり聞きやすい声に変わる。
優しさはひとかけらも感じない。
これが大人の仕事に対する意識なのだろう。

「影会社という組織についてについて、そして仕事内容について、
最後にキクコさんについてと話します。」

・・・ほう。先生のようだ。なんて思ってもスルーだな。

「影会社は・・・」

・・・ほらスルー。

「集中してますか?大事な話なのですよ。それとも聞きたくないと。」
「・・・はい。先生集中します。」

1つため息を置いて説明に戻る。

「影会社は大きく言うと3つからなります。
会議職。
行動派ベテラン。
行動派見習い。
会議職はベテランからの出世者で、影の仕事をわかりきっている人で成り立っています。
行動派はある人の影を支配し、社会の均等を図ることをも目標に仕事をしています。」
一瞬の間。
私の頭が追いついてきているかを窺っている。

・・・大丈夫。わかってる。

また1つため息をはさむ。

「質問はすべて終わってからすること。これから間は一切取りません。」

「わかりました」

「わりと良い子みたいですね。
さていきますか。
ベテランと見習いの違いについてあなたを例にして詳しく説明していきます。
あなたはいじめられて存在を消された人。影を嫌う人。
ですよね。
そんな人につくのが私たちベテラン。
そして逆に、影に気づくことができず、思い上がって、筆頭となっていじめていた人につくのが見習いです。
いじめられた人だけでなく、いじめた人にもつくなんて以意外でしょう。この法が決定したのは、キクコさんが来てからのことなんですがね。
まあこれは後ほど。
ベテランの仕事はあくまでも社会復帰の手伝いですが、あなたみたいに手を焼く人は交代制でやります。多くの人からの信頼を糧に復帰するみたいなかたちですかね。
でも今回は私一人ですよ。キクコさんからの命によってね。

見習いのやり方は少々荒いです。まずその人間を影にし存在を消してやります。それからはその有能な影がその人間の生活をそのまま横取りします。
違う人間となってね。
違う人間というのはそのいじめた人間より賢く、顔が整い、優しい人へとなります。そのことで己の愚かさを強制的に知ってもらってから、元の姿に戻されます。そのまま1から2ヶ月は支配者・・・その人間の影となってその人間を支配していきます。と。ここまで質問は・・・」

・・・・・・・・

「わかってないのですか?」

「ということは、イサナ・・・いや私をいじめた人も?」

「そうですね。もうかれこれ1ヶ月たちますか。見習いが付きまとっています。」

「何だか・・・」

「嬉しいですか・・・?そうですよね。あなたはそれ以上なことをされてきた。嬉しがって当然・・・どうかしましたか?」

・・・違う。そんなんじゃ駄目じゃないか。確かに一瞬嬉しいとも思った。でも・・・

「クスッ。キクコさんの言うとおりですね。」

思考の停止。葛藤の停止。
シェイドの声には人を引き寄せる力がある。
次の言葉が待ち遠しいとさえ思える。私と間逆。
それが影。
それが仕事なのだろう。


続きを読む »

ふぅ。


コロッケパンがよろしくなかったのかなあ。
お腹が痛いです。
生あくびが止まらないです。

お菓子いつもお世話になっている人にあげたら、
美味しいといってくれました。
お世辞でも助かります。
やっぱり冷たいほうが美味しいらしい。
暖かいうちに食べたら、甘すぎて吐くかと思いましたが・・・
すいません・・・

私の学校身だしなみ検査というものがあるのです。
ほかの学校より厳しいらしいです。
見るものといえば決められているはずなのに、
引っかかってしまうもんなのですが、
今日は矛盾点をズビズビと感じました。

スカートの長さ。・・・まぁいい。

男子の髪の長さ。・・・いつもどおり厳しい。

女子の髪の長さ。・・・甘い。

女子の髪の色。・・・だんだん厳しくなる。
ここに1つの矛盾点。

地毛なのに引っかかる人々がなぜか多い。
・・・自分が髪うすいからか?
・・・ひがみか。
なぜか今回すばらしく厳しかった。

爪の長さ。・・・見向きもせず。

ここに二つ目の矛盾点。
前は厳しかったのに。
何故?

・・・ひがみ?
なわけは無く。
みんな文句ありげなご様子。
私も見てて腹立たしかったです。
地毛だろ。

すいません。
腹痛のため小説お休みいたします。
・・・コロッケパンのせいだ。
あと、途中言葉が乱れてしまい申し訳ありませんでした。
敬語が使えないなんて。
無礼ですね。
明日は敬語と小説に力を入れますね。

やったー!!

バナーはってもらいました。
見えてますかね?
見えない場合は言ってくれると嬉しいです。
今日ひょんなものを見ました。


・・・蒟蒻畑の苺味。


うまいのか興味持ちませんか?
もしかしたらもっと前からあったのかもしれません。
が・・・買ってみましたよ。
何だか不健康な色。
赤で透明。もちろんぷるぷるとしています。
一口。

ん!?

案外普通。苺味。少し甘い。少し酸っぱい。
苺が好きな私にとって、これはこれは幸せな味。
ほっと一息。
三個食べました。
うまい!!
普通といってしまいましたが。
おいしいです。

お菓子作ったんですがどうも甘い様子。
本命渡してきましたよ。
甘かったらしいです。
いや。
私が食べた時点でも甘かったんです。
甘党な自分でも甘いと思うということは、
甘いのだなと思いました。(文がおかしい)
冷めたら美味しかったんですけど、駄目なもんは駄目なようで。
甘すぎでした。

図書館で本を借りてまいりました。
テスト一週間前ですが、読みたいと思います。
私が唯一読み進められる本は、
村上春樹さんの本です。
海辺のカフカという本を中学校2年生のとき読んで以来
はまってしまいました。
中学の恩師曰く、
難しいのによく読めるな
と言われました。
意味はいまいち理解していなかったのかも・・・
なんて思ったり。

海辺のカフカが私の中にある小説の理想系であり。
構想の一部なのかもしれません。
それは今いちよく理解できてません。

頑張ろう。



小説

「キクコと言う女性、また会えるかもしれません。」
頭がうまく機能しない。
嘘か本当かさえ聞き返すことができない。
本当に聞かなくてはならない大切なことがあったとしても私は人と話すことすらできない。

「つくづく腹が立つ!!」

半ば怒号。

「はっ。キクコさんに腹が立つと?笑えますね。恩人でしょう?」

軽くあしらわれたことに怒りは収まらない。

「わかってるくせに!!ばっかみたい!!」

シェイドの声は至って冷静で、私の影だということが浮彫になってくる。

「わかりませんよ?何を私に求めているのですか?すべてを悟れと?私はそこまで優しくないですよ。キクコさんに会える。喜びでは表せないのですか?拒絶することがそんなに大切なのですか?馬鹿みたいですね。そんなの子どもですらしない。もうそろそろ正直になってください。あなたは私を変えるといっているのですよ?結果を残さなければならない。あなたを変えるのは仕事なんです影会社のね。」

うまくすべてを飲み込むことができないままシェイドの話は進む。
眠気を誘う低く単調な声。意味不明な言葉が次々と飛び交う。
私の単純な頭には混乱と焦りしか浮かばない。

シェイドの話を理解しなければ・・・なんとか、おばあさんの話まで持ち込まなければ。言葉が話せれば・・・考えがまとまらないっっ。
無意識に唇をかむ。無性に自分への怒りがこみ上げる。
・・・くそっ。

「そうですね。人付き合いが浅すぎるあなたにはうまく言葉で表せない思いがあるでしょうね。まあそのへんは後々改善しましょう。」

沈黙。
怖いと思った空間を影と共有する。
不思議と迷いは無い。
シェイドを見つめる。
体全体は影で覆われているが顔だけなんとなくわかる。


「・・・あなたにすべてを任せます。私を変えてください。よろしくお願いしますっっ。」



続きを読む »

カルマ

私って甘えすぎなんだなあと実感。
あと、自信過剰なんだなあとも実感。

何とかして直したい。
簡単に直らない。
また甘えている。
そんなんで良いのか。
良くない。

ずっと前に立てた目標。
なんだか思い出せず、甘えて消えていったのだと思う。


臥薪嘗胆


こんなに身にしみる戒めが今まであっただろうか。
復讐したいわけではないし、
復讐がいいものだとは思わない。
でもそのためには厳しいものにも耐えなきゃいけない。
薪の上で毎日寝たり、苦い肝を嘗めたりすることは私にはできない。
私にできることは。
何なのだろう。

よくわからないや。

差別をしない。
ただいま実行中。

自分に自信を持つ。
できればやりたくない。

努力をしよう。

私が大嫌いな言葉。

涙を流さないで生きよう。

自分には負けないために。

誰にも負けずに生きよう。

負けたくは無い。

絶対負けたくは無いから。

努力しかないんだから。

みんな最終的に努力が大切っていう理由が少しわかる。

必然なんだね。

それじゃあ逃げられないよ。

集中

今日はまだ朝なので、集中して物事をやっていきます。
眼鏡無いのでパソコンの字が見えません。
あはは。
眼鏡探してきます。・・・良し。
今日はお菓子作りをします。
美味しくできるといいな。
なにぶん遅れたバレンタインの品なので。

続きを読む »

いつもと違う。

降り積もったやわらかい雪に携帯を落とした。
なんだかものすごくショック。
後ろからいきなり人が来て、
携帯の音楽を聴いていた私は驚いて落としてしまった。
自分らしい。
でも、大切な連絡手段なので大切にしていたんですよ。
一気に崩れ去りました。
あぁどんなに大切にしていても自分が駄目ならすべてうまくいかないんだなぁ。

明日は休みですね!!
この休みは大切にしたいです。
色々な人と会いたいですし、
眠りたいですし。

スキーまたすっころびました。
前に顔から。
ずずーーーーーーっと。
痛い。冷たい。
やられたーーーー。
どうせ運動神経鈍いですよ。笑

続きを読む »

ふっと気づくと。

寝ていました。
6時前にはきっと爆睡していました。
フィギュアスケート男子フリーを見ようかななんて思ったのですが、
な・なんと。7時15分までやると。
2時半から・・・
いいんです。女子は見ますから。
いいんですよ・・・

気づいたこと(2)
バナーの画像がまた見れるようになってうれしかったのですが、
なぜ?
ビットマップでしか保存できないの?
鬼ですかこの最新のパソコンは!?
すべて私が悪いのですか!?パソコンさん答えてください。
(答えるはずがなく)
疑問でしかありません。
選択肢なし。
ビットマップ恐るべし。

申し訳ない。

この頃また寒くなり始めた。
冬型の気圧配置のせいか夜眠れません。
起きてしまいます。
低血圧な私は、すぐに起き上がれず布団の中でうなってますが、
寒い。
ストーブをつけたいと思うのですが、
なぜか私の心理の中でストップがかかるのです。
・・・布団ごと燃えてしまって火事になったら嫌だ。
なんてアホナンデショウネ。

続きを読む »

ひとり

家で一人で過ごすってなんだか寂しくて、嬉しいですね!
やはり、やることといったら。
第一にCDを大音量で聞くことですかね。
第二にお風呂をのんびり入ること。
第三には・・・居間で勉強すること。進学校に行ってしまったことに涙が出ます。
やはり勉強しかないのか。

最近の漫画ではないのですが、
BLACK CATという漫画は面白いですね。
借りたものなんですが、絵が綺麗です。
スケッチ画も上手で頭が上がらない感じがします。
でも背景が物足りない感じがして少し残念です。
小説より私は絵を描くことが好きなので、
(下手なのですが)
載せたいななんて思ったり思わなかったり。

なので今日は小説は休んで絵を描きたいと思います。
すいません。勝手なんです。
自由に生き続けられるまでは精一杯自由気ままな奴でいたい。
それが第二のポリシーです。
そう私は変だから。

続きを読む »

バレンタイン!

今日はバレンタインでしたね。
なぜか私はハラハラしていましたが。
もちろんチョコは作ってません!
もらっちゃいました(*^_^*)
うれしいもんですね!

本命はあるんですよ。
もちろん!でもまだとっておきます。
土曜日に作りたいなと思っています!

今日は午前授業でした!!
嬉しい。
正直土曜日午前授業にして、水曜日午前授業にしてほしい。
ゆとり教育って不便。

パソコン直らず。
やられた。
助っ人さんに土下座で頼み込まなきゃ。

わがままいつも聞いてくれてありがとね!
私に携わっているみんな!
いやぁ改めてお礼を言うときもいよね。
のわっ((意味不明

続きを読む »

うーーーーん

なんかパソコンの様子がおかしいです。
苦しいです。
悲しいです。
朝の小テストも落ちてしまい、かなりへこんでいます。
バナーの画像が見れない状態に陥りました。
迷惑かけちゃってごめんね。
何度も謝られるの嫌がる助っ人さんなんで、
また迷惑かけさせていただきます。

うーーーーーーん
謎だなあ。
コメントも更新されないのですよ。
混乱。

・・・ゆっくりやろう。
長時間のパソコン作業は親が怒ります。
だから、それまで待っててください!
期待は裏切らない人なつもりなので!
そういうポリシーなので、
待っててください!

続きを読む »

大切なもの

札幌に行ってきました。
(道産子なんです。私。)

本日の収穫物(?)
・ストラップ(携帯に装着)
・本(マンガ2冊と料理本1冊)
・北海道名物ロイズの生チョコ
・札幌名物とうまん
・うまいラーメン
・うまいあんみつ・・・と。
ん!?
食べ物ばかりじゃないですか。
そうなんです。私ってそんな人なんです。
あはは。

あとは私のものじゃないんですけど、
ちょこっと買ってきました。
教えませんよ?秘密です。
(誰も教えてなんて言ってないですけどね)

とにかく。疲れました。

あっ!!バナー作っていただいちゃったんです!
すごく私が考えていたのと合致していて、
正直ドキッとしてしまいました。
私の考え見透かされてるのかな。
もう少し待ってくださいね。
機会音痴の為時間がかかるのです。
すいません。

ありがとう!!

うん。ありがとう。

続きを読む »

森林公園にて。

私の学校では、
とある森林公園でクロスカントリーという競技をやってます。
でも、苦手なゆえ。
ズドーンと前に転んだりして。
痛い。((後ろはなお痛い
今はクロスカントリーというより歩くスキーです。
足の固定具が普通のスキーと違って、
前しか固定しないので前に転んじゃうわけで・・・

そこで今日写真撮ったのに、
忘れちゃって。
なので貼りますね。

感動と痛い1日でした。
今日はきっと7kmぐらい歩いたのかも・・・

060211_1451~0002.jpg

060211_1452~0001.jpg

テ・テスト・・・

さすがに土曜日のテストはきつかった。
英語なんて・・・
全て勘で。情けない。
国語なんて漢字書けなくて。
日本人じゃない。

まあそんなこんなで、今日も1日終わるんですね。
今日は少し寒く、冬再来でした。
私は冬靴を買ってないので、転ばないようにしないと。

続きを読む »

春の兆し

もうすぐ、春がやってくると思います。
なんて初めに書いても伝わらないものがありますよね。
私がそう思うのは、やはり気温の変化でしょうか。
昨日から見て5~6度気温が上がりました!
やはり暖かい。
北国ではありがたいこの変化は・・・
長く続くのかな?

私の趣味は、
『かくこと』なのですが、
この頃『よむこと』も好きになりました。
まだ、マンガから脱出できてない面もあるのだけど、
小説も読んでいきたいなと思っています。

明日は高校生のお仕事のテストがあります。
勉強は『かくこと』の中で1番嫌いなので、
手をつけてません!(あーあ)

なので私は小説をこのブログを通して、
少しずつ考えてこうかなあと思います。
今日は日にちも変わってしまいましたが、
少し考えて寝ます。(-_-;)
がんばろうっと。

続きを読む »

